PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

準備OK


もうすぐ主人が帰宅し
「ただいま」の声と共にリビングの扉が開きます。


acolog


お迎えの準備はバッチリです*^^*



扉が開いたと同時に
主人に駆け寄る(体当たりする?)らんまるです^^


Blog MURA   人気ブログランキング

ぽちっとポチわんで
応援ヨロシクお願いします^^

| らんまる(EOS 60D) | 00:32 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: ミシャさんへ

ミシャさん、初めまして^^ acoと申します。
ご来訪&コメント頂きありがとうございます♪
うさぎって音や空気の流れにとても敏感な動物なので
玄関が開く音がすると、こんなふうにスタンバイOKです(笑)
あまりそういう印象がないだけに、うさぎって意外と?
賢い一面を持っているんだなぁ~と一緒に暮らしていても日々思うところです^^

またふらりとお立ち寄り下さい♪

| aco | 2010/02/18 00:19 | URL |

Re: うーぱーさんへ

教えたつもりはないのですが、
いつの間にかお迎えをするようになったらんまるです^^
主人とらんまるがリビングで過ごしているとき、
別室で家事を終えた私がリビングへ戻ると、
やっぱり同じように駆けて来てくれます*^^*
うさぎさんってもともと音や空気の流れにとても敏感ですし
お迎えなんて朝飯前さ!って感じなのかもしれませんね~^^
疾風くんも次元くんも余裕のよっちゃん(←ふるっ!笑)
って感じかもしれませんよぉ*^^*

| aco | 2010/02/18 00:14 | URL |

Re: コーンキャセロールさんへ

我が家も日中はケージで過ごしてもらっているので、
こんなふうにお出迎え出来るのは
主人よりも先に私が帰宅して過ごしているとき、ですね~^^
音や空気の流れにとても敏感なうさぎさん・・・
きっとケージの中からお迎えしてくれているかもしれませんよ*^^*

| aco | 2010/02/18 00:08 | URL |

Re: たろさママさんへ

教えたつもりはないのですが、いつの間にかお迎えを身に付けたらんまるです^^
不器用ですが、体当たりがらんまるなりの「おかえり」なんでしょうね(笑)

私もたろさママさんを毎日メロメロにしているたろさくんに
一度お目にかかりたいほどです^^
そんなたろさママさんにらんまる「賢い・可愛い」と言われて、
調子に乗るパートナー(私)がココにいます(笑)

| aco | 2010/02/17 23:59 | URL |

Re: あんじさんへ

扉が開いた途端ダッシュです、ダッシュ(笑)

リサとガスパール可愛いですよね~*^^*
グッズも沢山出てるからついついイロイロ手を出してしまいがちになりませんか?^^;
我が家も一時期ガチャ○ンにハマリまして(笑)←うさぎじゃないし!
何か見つけてはいちいち反応していたのですが、
最近ではアイテムの多さにすっかり興醒め気味です・・・f^^;

| aco | 2010/02/17 23:50 | URL |

Re: はるつげどりさんへ

わんこのお出迎え姿には常々羨ましいものを感じていました^^
あいちゃんは腰痛持ちなんですか!?
可哀相です。。。
腰痛は人でもなかなか厄介なものと聞きますし、
悪化しないように上手に付き合っていくものなのでしょうが、
ご主人に思い切りダッシュしたいあいちゃんを思うと、
何だか健気で・・・私だったらこちらからダッシュしちゃうと思います(笑)

リンクありがとうございます^^
気に入って下さったなら是非ヨロシクお願いします♪

| aco | 2010/02/17 23:44 | URL |

Re: 椛さんへ

桜音ちゃんはお兄さんのことが大好きなんですね^^
そうそう、音や空気の流れにとても敏感に反応して、
こちらの時間や場面に合わせた行動を取ってくれると、嬉しくなっちゃいますよね^^
こんな風にそのおうちでしかない場面にあった行動を目にすると
私たちは1つ屋根の下に暮らしているパートナーなんだなぁ~ってしみじみ思います。

| aco | 2010/02/17 23:37 | URL |

Re: kuutaさんへ

ご飯中の帰宅とするならば、ご飯に勝るものはないのかもしれませんね~(笑)
らんまるも・・・きっとお迎えどころじゃないんだろうなぁ^^;

そうそう!!
うさぎのキーストラップ、ポールスミスですよ^^
(さっすが~!)
じつは以前、何気なくポールスミスに立ち寄った際、
カメラ型のシルバーアクセサリーが付いた携帯ストラップを見つけまして
"カメラ・・・!?可愛い♪"とすっかり気に入ってしまい、
バレンタインにプレゼントしようと目をつけていて、
いよいよ購入するため出向いたところ偶然にあったうさぎさんです*^^*
なので衝動買いなんですよね(笑)
kuutaさんはテリアのキーホルダーですか^^
でも色違いは新品のままだなんて、なんてスゴイのぉ~!!
絶対、おうちにお宝が眠っているタイプの方ですね(笑)←どんな例え方してんの
あ、ちなみにですが・・・
主人にプレゼントしたカメラのストラップですが、
そこはやっぱり私も気に入ってしまったので・・・
ちゃっかり自分の分もGETしちゃいました~(笑)

| aco | 2010/02/17 23:31 | URL |

ドアに向かってスタンバってますね!
可愛い!
帰る時間がわかっているなんて、なんておりこうさんなんでしょう!

| ミシャ | 2010/02/17 15:45 | URL |

大きなお耳しっかり立てて、ちゃんとドアの方むいてる♪
そんな風に待ってるんだぁ~。コレにはもうメロメロです(←わたしが)。
これじゃあ、家に帰るのが超楽しみですね。

| うーぱー | 2010/02/16 23:57 | URL | ≫ EDIT

忠犬

・・・ならぬ、忠兎らんまる君☆
らんまる君にこんな風に迎えられたら
ご主人、うれしいでしょうね~。
我が家はケージ飼いなので、こんな風に
お迎えされたことはなく・・・・
うらやましい光景です!!
あ~、私も体当たりされたい。笑。

| コーンキャセロール | 2010/02/16 23:52 | URL | ≫ EDIT

らんまる君準備OKですね
毎晩体当たりが 「お帰り」 の挨拶なんですね
賢い 可愛い もーらんまる君て
一度お目にかかりたいです

| たろさママ | 2010/02/16 21:57 | URL |

らんまるくん全身でお迎えの準備できてますね♪
お耳も向けて聞き逃すまいと必死ですね!
次回は駆け寄る瞬間なんかも見てみたい(・ω・人)

↓うさキーホルダーとってもかわいいですね^^
我が家では、うさぎに似てるという理由で
リサとガスパールのストラップを夫婦で使ってま~す。
ボロボロになってもはずせないのです^^;

| あんじ | 2010/02/16 13:37 | URL | ≫ EDIT

そうそう、同じです。
これが御主人にはたまらなく嬉しいんですよね。

我が家の”あい”も主人からマンション到着の携帯コールがあると
ワクワクしながら伏せの態勢で待ち構えてますよ。
でも腰痛持ちなのでダッシュは厳禁。
本人(犬)は体当たりしたくていつも泣き叫んでます。

リンク頂くのを忘れてました。。。
頂いて帰りますが、よろしいでしょうか。

| はるつげどり | 2010/02/16 11:09 | URL | ≫ EDIT

らんまる君も?!

うちの桜音も、まったく同じ体勢で
兄貴が帰ってくるのを「じーーっ」と待ってますw

車が庭に入ってくる音、ドアが閉まる音。
玄関が開く音・・障子に兄貴の影・・
小さいことにも、必死に反応してるのをみると
写真撮るのも忘れて、見惚れちゃいます(*´艸`*)


時間帯や音も、しっかり覚えてるんでしょうな~
さすが、ウサたんの賢さには脱帽しちゃいますΣ(。Д。)

| 椛 | 2010/02/16 11:02 | URL | ≫ EDIT

扉が開いたらダッシュ?
うちはたいていチビのご飯中に戻ってくるから
目も向けてもらえません(笑)

ところで、バレンタインのうさぎのキーホルダーってポール・スミス?
色がそんな感じですが。
私は10年くらい前に買ったポール・スミスのテリアのキーホルダーを使ってるので
(しかも色違いまで買ってそれは新品のまま置いてある(笑))
うさぎさんもすごーく可愛いけど欲しいけど買い換えられな~い(*^^*ゞ

| kuuta | 2010/02/16 09:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/277-53a07846

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT