PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寝てないよ


お腹もふくれた昼下がり


acolog


ケージのお掃除も終わり
キレイなお部屋でのんびりお昼寝タイムを迎えようかという時間


acolog


心地良い暖かさにどこか必死で抵抗するかのような顔で
ぼんやりしているらんまる

これ幸いと、カメラを手にする私に
方耳で意識を送ります^^;


acolog


外吹く春の強い風も、らんまるの過ごしているこのケージまで届くことはなく、
暖かな光の中いつの間にかコテン・・・と眠りについてしまったらんまる^^

ケージの扉を開け寝顔を撮ろうとした私に・・・


acolog


アゴ乗せ視線で必死の抵抗を見せた
ボケボケならんまるなのでした^^;




Blog MURA   人気ブログランキング

ぽちっとポチわんで
応援ヨロシクお願いします^^

| らんまる(EOS 60D) | 11:42 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 江深さんへ

うさぎさんのω←ここんとこ、確かに可愛いですよね~^^
先日開催されたカメラの総合展示会(http://acolog0519.blog85.fc2.com/blog-entry-297.html)で、ペットの撮影術というセミナーを受講したのですが、
(対象としているペットは、わんこやにゃんこなのですが・・・)
わんこでもにゃんこでも、お顔の写真を撮るときに、
ω←ここんとこ、を入れて撮影した方が表情も良く見てとれるし、
パートナーとのコミュニケーションも感じられる素敵な写真になるのだそうですよ^^

| aco | 2010/03/30 01:35 | URL |

ぷぷっ(*^m^)最後の写真、ナイスです
かわいい~♪

こんな表情を撮らせてくれるのも
acoさんを信頼して安心してるからですもんね~。

ああ~、かわいい~
口元のω←ここんとこ、ふにふにしたい~(笑)

| 江深 | 2010/03/27 03:18 | URL |

Re: マンチカンさんへ

ご来訪&コメント頂きありがとうございます^^
いつもひっそり?お邪魔しておりましたが、アルト君のお誕生日の記事を拝見し、
思わず一言お祝いが言いたい(>▽<)と、突然ことづてさせて頂きました^^;
わざわざお礼下さり嬉しいです。
こちらこそありがとうござました^^
またお邪魔させて頂きますので、ヨロシクお願いします♪

初めてアクセス頂いたとき・・・うさぎ!?ってビックリされませんでしたか?^^;

| aco | 2010/03/24 01:47 | URL |

Re: 茶々さんへ

連休はどうにかお天気持ちましたが、風が強かったですね(><)
ちょっとビックリするくらいの強さで、折角桜が開花しても
すぐに散ってしまうのではないかと、ちょっと心配です・・・
こちらは今週末~来週末の間で見頃を迎えるらしいです^^

雨風を繰り返しながら、日に日に穏やかな春となって、
温かな光の中で目を細めるらんまるの写真が増えるといいなぁ~と思っています^^

| aco | 2010/03/24 01:43 | URL |

Re: ウサのすけの飼い主さんへ

こちらこそ、応募しておきながらご連絡が遅くなりごめんなさいでした<(_ _)>
ほんと、ゆっくりで結構ですので何卒ヨロシクお願いします♪

3連休のうち2日は風の強い日が続きました。
桜の開花が待たれるこの時期、雨風の情報はかなり気になるところ・・・
心地良い春のイメージそのままに、穏やかで温かな写真が撮れればいいなぁと思います。
・・・単に、らんまるの寝顔写真が増えるだけかもしれませんが^^;

| aco | 2010/03/24 01:37 | URL |

Re: あんじさんへ

こういうときはやっぱりお耳なので(笑)
そういうところを目にすると、あ~やっぱり兎さんなんだなぁ~って思います。

冬の厳しさを体感したからこその、春なんでしょうね^^
春の日差しは、みんなに優しくて、みんなに平等。
みんながみんな、それぞれに応援をもらい、送る季節である春は、
みんなが待ちわびていた季節なのかもしれませんね~。

| aco | 2010/03/24 01:24 | URL |

Re: コーンさんへ

なぜかお昼寝については、無駄な抵抗もしくは"寝てないよ"作戦で
乗り切ろうとするらんまるです^^;←何のために~?(笑)
もともとらんまるは、カメラは得意ではないようなので、
一方的に撮ってしまっているのですが^^;
撮る時間帯もポーズも、似たようなものばかりになってしまうので、
部屋撮影の限界を感じています(泣)
コーンさんはうさちゃんみんなを連れて、外へお散歩に行かれたりするんですか?

| aco | 2010/03/24 01:17 | URL |

Re: うさずきんさんへ

絶対、寝てましたよね~(笑)
どうしてこう、無駄な抵抗をうさぎさんはするのでしょうか^^;

黒兎って、換毛や光の明るさによって色々な表情になりますよね^^
黒を黒く撮るって、何気に難しいことなんですよね~。
耳にされたこともあるかと思いますが、液晶やプラズマなどのTVでは
黒を黒く表現することが1番難しいんだとか。
確かに、明るく明るく・・・と意識しているのに、
黒だけ黒くするのは難しいものがあるんでしょうね~。
現に写真、苦労するときがありますし^^;

・・・って私、家電オタクでも回し者でもありませんから(笑)

| aco | 2010/03/24 01:09 | URL |

Re: たろさママさんへ

嬉しいコメントをありがとうございます^^
私の写真を楽しみにしていて下さるなんて・・・身に余る光栄です。
春はいいですね^^
生命芽吹く春は、心で感じたままシャッターを切れる季節・・・
そんな風に思います^^
実際は花粉症との闘いの季節、でもあるのですが^^;

麗らかな春の日差しのもと、
たろさ君の愛らしい寝顔が沢山見れますように^^

| aco | 2010/03/24 01:02 | URL |

Re: きなこさんへ

「きなこさん、それはきっとね・・・春だから!」
                 by らんまる

まぁらんまる的にはこれくらいが精一杯な回答でしょうか~^^;
ちなみに私はよく主人にこの作戦?を使います(笑)
例えば・・・
 「どうして嫌なの?」と聞かれたならば「だって嫌だから・・」
 「どうして好きなの?」と聞かれたならば「好きだから^^」

"だから作戦"オウム返しです(笑)←くだらないでしょ~^^;

| aco | 2010/03/24 00:55 | URL |

Re: うさぎ大好きママさんへ

アンちゃんもロイ君も抵抗なしですか^^
素直で良い子ですね~♪
らんまるはそこはやっぱり男道・・・的な眼差しで抵抗してます^^;
あっさり負けちゃうんですけど(笑)
でもそのたびにこうして"寝てないよ作戦"を実行してます^^;

早速ご来訪&コメント頂きありがとうございました♪
応援頂きとっても嬉しく励みになりました^^
私もまたお邪魔させて頂きますので、ヨロシクお願いします^^

| aco | 2010/03/24 00:50 | URL |

Re: うさ父さんへ

やっぱり抵抗しますよね~?^^;
無駄な抵抗をしているのがアリアリとわかるのですが、
それでいて、そんな時間を堪能しているかのようにも見えるし(笑)
うさぎさんて、どんな趣味の持ち主なんでしょうね^^;

| aco | 2010/03/24 00:42 | URL |

らんまる君、気持ちよさそうですね!
アゴ乗せでカメラに視線を送るも
眠さに勝てない感じですね( ´艸`)
とっても可愛いです!!

先日はアルトの誕生日のお祝いコメントをいただき
有り難うございました(ωV_vω)ペコ
とっても嬉しかったです!!

| マンチカン | 2010/03/23 21:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

とってもいいお天気でしたものね。
また
お天気ぐずついていますが、
暖かい春の日には
お腹もいっぱいだと
睡魔が襲ってきちゃいますよね~
安眠を妨げないで~~って
思いですね。
らんまるくん

| 茶々 | 2010/03/23 20:37 | URL | ≫ EDIT

う~ん・・・ヽ(^○^)ノ
らんまる君、気持ちよさそう。
もう、すっかり春の気配・・・
と思いきや、今週はまた寒いそうですが。(^^;;
でも、一歩一歩確実に春が近づいていますよね。
春眠暁を覚えず。
飼い主もとにかく眠いです。(´0`)ふぁ~

メール、ありがとうございました!(o^∇^o)
とってもご丁寧にアンケートに答えてくださってありがとうございます。
お写真の方も加工して、サンプルをおつくりしますので
もう少しお待ちくださいね。(´ω`*)

| ウサのすけの飼い主 | 2010/03/23 15:48 | URL |

らんまるくんは半分夢の中・・・(・ω・人)
こういうときって呼んでもお耳だけで返事しますね^^
らんまるくん春の光に包まれた中でお昼寝よかったね♪

| あんじ | 2010/03/23 12:47 | URL | ≫ EDIT

うわ~

リッラクスしていて気持ちよさそうならんまるくん☆
と~~~~てもかわいいです。

写真撮られるのは、ちょっとうっとおしいのかな?
(きっとうちの子達も迷惑がってると思うけど。笑)

| コーン | 2010/03/23 09:19 | URL | ≫ EDIT

らんまるくん絶対寝てたよね(笑)

アゴを乗せてるらんまるくん お顔がツヤツヤですね。
あんこは換毛中は全体的にくすんだ感じになっていましたが
新しい毛になって またツヤツヤしてます。
ツヤツヤというか 黒い子ってピカピカi-189してますよねi-179

| うさずきん | 2010/03/23 01:43 | URL |

らんまる君 アゴ乗せて「寝てないよ」なんて
無駄な抵抗だよ 半分以上寝てますよね
たろさなら絶対寝てます 春だもんね
acoさん 春ですね 花便りが届いてきますね
素敵な写真見せてね 楽しみにしています

| たろさママ | 2010/03/22 23:29 | URL |

春ですね~(#^.^#)
らんまる君、からだ全体で春を感じている様子
春ってなんでこんなに頭がぽわ~んとしてしまうのかしら?
ってらんまる君に聞いてもわからないよね^^

| きなこ | 2010/03/22 21:27 | URL |

ぼけぼけらんまるちゃん
かわいいですね~v-8
我が家は抵抗しないんですv-12

足ともありがとうございます。
私も家事の合間にですので
気にな去らないでくださいv-7

ランキングポチさせていただきました。
また、遊びにいらしてくださいねv-10

| うさぎ大好きママ | 2010/03/22 13:40 | URL |

こんにちわ~。^^

そうそう。抵抗してますよねー。^^
こっちはあっさり陥落しなさいって見てるのに。^。^
ぼけぼけ顔のらんまる君もキュートですね。^^v

| うさ父 | 2010/03/22 12:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/302-6a7160f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT