PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぴょいん!


acolog


ここ数日のらんまるを見ていて
気になっていることがあります。

それは・・・


acolog


首回りにある一束だけぴょいん!と飛び出したこの毛!
(再度1枚目の写真をご覧頂くとしっかり写ってます^^;)

換毛時期にある抜け毛かと思いきや、どうもそうではなく、
確かにココに根付いていらっしゃる模様^^;

少し前に撮った似たようなポーズの写真↓を見ても
ぴょいん!な様子は見て取れなかったのですが・・・


acolog


キッカケは主人の一言でした。

「らんまるの寝癖、なかなか直らないね~」と
なでなでしながららんまるに話しかける主人。

・・・寝癖?

「そうだよ~」と教えてくれたのが
このぴょいん!でした。

らんまるのことだったら
(主人よりも)何でも知ってる自信があったのにぃ
な~んて思いながら(笑)
気が付いてしまったものは・・・やっぱり気になってしまうもの^^;


acolog


本来であればそのコロコロふわふわな後姿に、
思わずなでなでの手が伸びてしまうところなのですが・・・


acolog


やっぱりぴょいん!に目がいってしまう
今日この頃です^^;



Blog MURA   人気ブログランキング

ぽちっとポチわんで
応援ヨロシクお願いします^^



【おまけ】


らんまるの足長ショット


acolog


それでもやっぱりぴょいん!に目がいってしまう(笑)

| らんまる(EOS 60D) | 00:31 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 江深さんへ

丸っとした後ろ姿は、確かにちょっとコロコロしたかな?って思いますね^^;
一応体重は、長いこと同じ体重をキープしているので、大丈夫だと思っていたりそうでなかったり・・・^^;
(最近病院行ってないから、やっぱりコロコロしてたりして^^;)

ぴょいん♪はほんとに突然に現れました!←というか気付いていなかっただけ??
江深さんのコメントの通り、
気になるのでついついなぞるように触ってしまいます(笑)
もしかして、それが他の毛より長くなっている1つの要因だったりして(6 ̄  ̄)

| aco | 2010/03/30 01:29 | URL |

Re: うーぱーさんへ

気になると、気になってしまう存在・・・それがぴょいん(笑)
なんでしょうね~このぴょいん♪な毛は(笑)
ほんとに知らぬ間に現れた存在で、抜けるかと思いきや抜けないし^^;
ついつい、なでなでする時には、
このぴょいん♪な毛もなぞる様にして触れています(笑)

らんまるの耳、ほんと立派に立ち耳ですよね~^^;
でもぉ・・・ロップちゃんって言われたんです。。。
大きさは充分に素質あると思うのですが、気合で立ち耳にしてるんだとしたら・・・
たいしたもんです(笑)←感心してる場合か~!!^^;

疾風くんと次元くんは、カメラどうですか??
らんまるはちょっと苦手な方かもしれません^^;

| aco | 2010/03/30 01:22 | URL |

Re: うさ父さんへ

そうなんです~。
らんまるの足は、足先だけ白いんです^^
そういうところに目を置いて頂けるのは、何だかやけに嬉しいです♪

このぴょいん♪な毛、寝癖のようにも見えるのですが、
なぜかココの毛だけ他の毛より長いんです~^^;
ココだけ急成長!?いやいや、まさか^^;
でもほんと、何故に!?っていうくらい疑問な存在ですが、
このまま放置な存在でもあります^^;
う、うさこちゃんには・・・ないですよね、こんなぴょいん♪^^;

| aco | 2010/03/30 01:13 | URL |

Re: うさずきんさんへ

そうなんですよ~!!
よくよく見てみるとこのぴょいん♪は他の毛より長いんです~Σ( ̄〇 ̄;
これって寝癖っていうんでしょうか^^;
換毛のときに房で抜けちゃう毛ってありますよね?
あれかなぁ~なんて思っていたのに、しっかりココに鎮座してます^^;

きっと・・・
あんこ君にもぴょいん♪あるはず!!←そこまで似たら最高ですね~*^^*

| aco | 2010/03/30 01:06 | URL |

Re: たろさママさんへ

私も頂いたコメントを拝見して「病院??」って思ったのですが、
なるほど!確かに病院と見て取れますよね~^^;

今回ばかりはまったく気付けませんでした(泣)
主人に言われて初めて知った状態で、自分的にちょっと悔しいですね(笑)
たろさ君はぴょいん♪ないのか~・・・残念!(笑)←何が

| aco | 2010/03/30 00:52 | URL |

Re: ママンガさんへ

コメントを拝見したとき、病院?って思ったんですが、なるほど!!
確かにそう見ると「病院」と見て取れますね^^;
楽しいコメントをありがとうございます^^

何だか妙に長い、らんまるのぴょいん毛ですが、
ほんとにいつの間にか存在していたという感じです^^;
(というか私も主人に言われなければ気付いていなかったかも^^;)
モモンガちゃんの自慢のもふもふには、ぴょいん♪はないですか??

| aco | 2010/03/30 00:45 | URL |

Re: きなこさんへ

くぅちゃんは足ですか!!
足って体の割りに毛が少なめだから、
体よりはぴょいんになりにくい気がするのでちょっと以外です~!
それにしても、ほんと、いつからココにぴょいんしているのか^^;
そしていつまでここにぴょいんしているのか^^;
気になるじゃないの・・・って感じです(笑)

| aco | 2010/03/30 00:41 | URL |

Re: うさぎ大好きママさんへ

パートナーの私でさえ、最近気付いたほどのものです^^;
(まぁ性格には主人が、なんですけど・・・笑)
いつまで「ぴょい~ん」なのかしら??と思う今日この頃です^^;
直るのかなぁ~・・・^^;

| aco | 2010/03/30 00:34 | URL |

Re: あこさんへ

そうそう、チョコ君みたいにカットi-56まではいきませんが^^
何気に首回りの後ろ髪が長めなんです~^^;
目指せ!内田○也さんヘアなチョコ君!
な~んて(^m^)
いやしかし、それにしても妙に整ったこの毛流れ、
パートナーの私でも何故に!?って思うくらいです(笑)
イケメン風ヘア??
いや~中年ですよ、らんまるは(笑)
うさぎ界では、どこをもってイケメンっていうんでしょうね~?^^
何かやけに知りたい感じがしませんか(笑)

| aco | 2010/03/30 00:32 | URL |

Re: あんじさんへ

何気に首回りの毛が長いらんまるです^^;
何だか、不思議な毛流れが出来ているように思ってしまいます^^;
自然なのに、妙に揃った毛流れとこの長さ・・・
らんまるって不思議~って、触れるたびに思ってるんです(笑)
はいじ君とじょーじ君にも「ぴょいん」な毛はないですか~?*^^*

| aco | 2010/03/30 00:23 | URL |

Re: kuutaさんへ

チビ君は腰あたり!?
それも、さ、3ヶ月も「ぴょい~ん!」のままですかΣ(@д@;
ってことは、らんまるもずっとこのままなのかな??
らんまるってライオン(ラビット)系の血も入ってるのかな?って、
ちょっと思うときがあります・・・。
だって、首回りが何気にふさふさなんだもの・・・( ̄з ̄;)

| aco | 2010/03/30 00:18 | URL |

Re: コーンさんへ

いつからあったものなのか、ほんとに最近気付きました(主人が、ですけど・・・笑)
もともとらんまるは毛が長め?なところがあるようで、
部分的に首回りや頭のてっぺんなど、規格外?の長さのようにも思います。
気付いて以来、この「ぴょい~ん」な毛を「ぴょい~ん」ってやってしまいます^^;
本人はたいして気にも留めていないような感じですが^^;
・・・コレ、知らぬ間に消えていたりするのかなぁ~?それとも一生もの??
な~んて思いながらも、らんまるに触れていると、
ついココをイジイジしてしまいます(笑)
コーンさん宅のうさ~ず、はむ~ずにも、らんまるみたいな"寝癖"はないですか?^^;

| aco | 2010/03/30 00:02 | URL |

らんまる君、
寒い時期が続いたせいか、少しふっくらした…?と思ったんですが
最後の足長写真を見たら
そんなことないな、と。(笑)ナイススタイルです。

ぴょいんのおけけ、かわいいじゃないですか♪^^
なんかそこばっかり触りたくなっちゃうかも(笑)

| 江深 | 2010/03/27 03:14 | URL |

ぴょいん、わたしもそこばかり目がいってしまいました(笑)
これからの写真でも探してしまいそう。

らんまるくんのお耳!うちの立ち耳さんより見事な立ち耳です。
くつろぎつつも後方に神経を集中してるみたい。
撮影されてること意識してたのかな?
らんまるくんのフォルム、後姿も正面のお顔もどれもいい感じですね。

| うーぱー | 2010/03/25 23:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~。^^

ほんまですねぇ。・ ・
確かに一見寝癖に見えます。
後足の先っぽも白いんですね。
可愛いなぁ。^。^

| うさ父 | 2010/03/25 01:09 | URL |

ぴょいん取れそうですが、しっかりと生えているのですねi-201
1度気付いてしまうと気になりますよね(笑)
やっぱり寝癖でしょうか…?
らんまるくん今までとは、かなり違う寝方をしていたのかな?i-230
でも、ぴょいんだけ他の毛より長い気がしますねi-202

| うさずきん | 2010/03/25 00:41 | URL |

ぴょいん? 何?病院なの 何て思ってしまいました。
ご主人もらんまる君を良く見ていますね 気がついたのはご主人なんですね
ぴょいん たろさには無いな

| たろさママ | 2010/03/24 23:34 | URL |

「らんまる君、病院行くの?」
と思ったら違った…
この「びょいん♪」は寝癖なの???
acoさんかご主人がクルクルさせて作った物ではないのですね?
抜けるワケでもなく、不思議ですね~

| ママンガ | 2010/03/24 22:12 | URL |

ホントだ、ぴょいんが気になって他に目が行かない^^;
いつから、ぴょいんができたのかな^^
らんまる君もしかして天パー?
くぅちゃんも、ぴょいんがあるんですよ~、足に
ぴょいんというより、房みたいですけどね^^

| きなこ | 2010/03/24 21:59 | URL |

おもしろ~いv-8
なんか見るたびに気になりそうですv-10
このぴょい~んがwww

| うさぎ大好きママ | 2010/03/24 20:55 | URL |

わははは!
ぴょいーんの事、お聞きしてしまったら毎回チェックしてしまいそうです(笑)

ご主人もらんまる君の事、しっかりと観察されているんですね^^
らんまる君って、後ろ髪が長めですよね~♪
ちょっとイケメン風ヘア??サワサワしてみたいですv-10
(ついでに長い足もツンツンしてみたいです(笑))

| あこ | 2010/03/24 18:08 | URL |

ぴょいんはクセ毛のようでcuteです♪
そして首うしろの毛の長さにびっくり^^
外国の方ですか!?と聞きたくなるほど美しいですねぇ
足も長いし(*≧д≦)カワエエです。。。

| あんじ | 2010/03/24 12:13 | URL | ≫ EDIT

ホントだ!
チビも腰のところに同じようなものがあります。
そこだけ白くていつまでも換毛しないな~ともう3ヵ月。
だけど禿げてるわけではなくてちょっとだけ長い毛なの。
不思議ですよね~

| kuuta | 2010/03/24 10:08 | URL | ≫ EDIT

ぴょい~ん

あ~、本当ですね!!
言われるまで気が付きませんでしたが
確かに言われると、どんなに違うポーズを見ても
目がそっちに行ってしまいますねぇ~。

どこからそのお毛毛がきたんでしょ?
ロンゲの血が少し入っているのかな?
どちらにしてもしばらくは目がぴにょ~んへ行ってしまいますね。

ご主人何気にらんまる君のことよ~く観察していらっしゃる!!

| コーン | 2010/03/24 02:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/303-44e48268

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT