PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬の楽しみ・春の楽しみ


一昨年のこと
麗らかな春を迎え、やがて季節は夏から秋へと移ろい、
冬を迎えてからというもの
まったくといっていいほど撮れなくなった写真があります。


acolog


それは、フローリングの上でくつろぐらんまるのペタ寝姿*^^*

毎日のようにコロンと横になっていたフローリングにも、
冬の到来を感じたいつの頃からか
まったく寝そべることはなくなりました。


acolog


今ではすっかりほわほわラグの上でまったり過ごしている毎日ですが、
桜前線もやってきて、いよいよ春の到来を感じ始めた近頃。

またいつ、フローリングでのペタ寝姿を見せてくれるのか
最近のささやかな私の楽しみ・・・だったりします*^^*




Blog MURA   人気ブログランキング

↑ぽちっとポチわんで↑
応援ヨロシクお願いします^^



【おまけ】


暖かくなったら、
私の隣でのんびり過ごしてくれる時間も少なくなっちゃうのかな?


acolog


だったら今のうちにピッタンコしとこ~っと*^^*

| らんまる(EOS 60D) | 00:40 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: うーぱーさんへ

次元くんは寒い日でもフローリング派ですか^^
元気ですね~♪疾風くんはカーペット派ですか??
お腹冷やしちゃいけないしなぁ~なんて、疾風くんもらんまるも思ってるかと思うと、
何だか顔が緩んじゃいます*^^*
うさぎさんて圧倒的に部屋撮影だから、こういうちょっとした変化でも
楽しみなものですね♪

| aco | 2010/04/10 15:27 | URL |

Re: コーンさんへ

そうみたいです~^^
私もブログを始めていなければ気付かなかったことだと思います。
フローリングはお腹冷えちゃうなぁ~なんて考えているのかと思うと、
何かほのぼの顔がゆるんでしまいます^^
暖かくなったら、らんまるがコロンてする範囲も色がると思うと、
楽しみだけど、いたずらしないか目で追う範囲も広がるってことだなぁ^^;

| aco | 2010/04/10 15:02 | URL |

Re: うさ父さんへ

うさこちゃん、寒くてもonフローリングですか!
すご~い^▽^
でも、うさぎってどちらかというと寒さに強いイメージがあるから、
ぬくぬくしてる姿を見ると、やっぱり寒いものは寒いんだなぁ~って思います^^;
まん丸になってる時って、ゆらゆらして眠そうにしませんか?
まん丸だから眠いのか、眠いからまん丸なのか、どっちだろ*^^*

| aco | 2010/04/10 14:46 | URL |

Re: たろさママさんへ

ブログを始めていなければ気付かなかったことかもしれません^^
写真を見返していて、あれ?そういえば・・・って思ったんです。
最近のらんまる写真はほわほわラグの上でくつろぐ姿が多いなぁ~って。
だからここ最近、お日様の光も暖かく感じられるようになって、
もうすぐだなぁ~なんて、そんなふうにらんまるを見つめています*^^*

いつでもどこでもZzz・・・なたろさ君、
季節ごとに1番いいゴロンチョスペースを見つけているあたり・・・
さすがです*^^*

| aco | 2010/04/10 14:23 | URL |

Re: あこさんへ

そうそう、うさぎって雪の中からひょこり顔を出すイメージがあるから、
寒さに強いのかなぁ~なんて思っていたのですが、
ホットカーペットで爆睡するむさしと出会ってからというもの、
うさうさもぬくぬくが大好きなんだなぁ~なんて思いました^^
チョコ君は布でぬくぬくしますよね~♪
良い子良い子^^
らんまるだったらすぐホリホリしちゃうもん^^;
暖かくなったら、らんまるのコロンの範囲も広がるなぁ~。
いたずらしないかなぁ~って追いかけるのが大変かな^^;

| aco | 2010/04/10 14:15 | URL |

Re: kanakoroさんへ

はぐみちゃん、恥ずかしがりやさんなんでしょうか*^^*
その数センチは、kanakoroさん自ら近寄って埋めちゃいましょ♪

うさぎさんのペタンコ姿は、一緒に暮らす人の特権のようにも思います*^^*
それほど心ウキウキしちゃう♡ドキンポイント♡
隣で横になっているときにペタンコになっていると、
横顔しか見れないので、正面顔も見たいなぁ~なんて思います*^^*

| aco | 2010/04/10 14:04 | URL |

Re: あんじさんへ

我が家のフローリングは、クッション性のフローリングというか・・・
たまにツルッ!と滑ってますが^^;
そんなときは「何かあった?」くらいの顔で
1人静かにドキドキしていると思われます(笑)
逆に布製のものだとホリホリしてしまう傾向にあるので^^;
なので最初のうちはラグでくつろぐ姿の方が、見れない姿かもって思ってました。

| aco | 2010/04/10 13:18 | URL |

Re: うさぎ大好きママさんへ

うさぎさんのペタンコ姿って可愛いですよね~*^^*
我が家の兎ながら、この姿を目にしたときは心踊るものがあります♪
私の隣に横になってペタンコになっていると、
こんな風に正面顔を撮るのはなかなか難しいので、
そろそろ(撮れる)かなぁ~^^なんてワクワクしてみたりしています。

うさぎ大好きママさんは、アンちゃんとロイくんと
両方からピッタンコされていいですね~*^^*

| aco | 2010/04/10 13:06 | URL |

Re: クッキーPicsさんへ

クッキーPicsさん、改めましてですが、
初めまして&ご来訪・コメント頂きありがとうございます^^
最初にアクセス頂いたとき、うさぎ!?って思われませんでしたか?^^;

わんことの暮らし・・・憧れます*^^*
子供の頃からの夢でしたし、いつか家族に迎えられたらいいなぁ~って思っています。
座布団とか毛布でくつろぐ姿はもうカメラを向けずにはおれない
愛くるしさがありますよね~(><)
らんまるは布系だとすぐホリホリしてしまって(泣)
穴うさぎの悲しいサガというか何というか・・・^^;

| aco | 2010/04/10 12:55 | URL |

Re: うさずきんさんへ

そうそう、お腹冷えちゃうなぁ~とか思ってるとするなら、
面白いなぁ~って思います^^
なんか、こういうのって、うさぎにとっても自然なことなんでしょうが、
無性に面白いなぁ~って思わず声が太くなります(笑)←わかります?この表現^^;

そうそう、うさずきんさんのブログを拝見していて思うことは、
敷物の上にみんなちゃ~んと乗ってくれること!
可愛い~♪って思います^^
らんまるだったらすぐさまホリホリです(6 ̄  ̄)

| aco | 2010/04/10 12:47 | URL |

Re: 松風さんへ

リンちゃんの去り際の一噛み・・・(笑)
思わずふふふっと顔が緩んでしまいました^^
うさぎさんの一噛みって何気に痛いですよね~^^;
リンちゃん、バイバイの一噛み?
それとももっとなでなでして欲しかったよ~っていう一噛み??^^;
とりあえずここにいたよって存在アピールしてるみたいですね~♪

| aco | 2010/04/10 12:38 | URL |

らんまるくんはちゃんと季節によってペタ寝する場所を替えてるのですね。
暑さ寒さを感じるのがヒトと同じっぽくて、共感できますよね。
次元は寒い日でも細いフローリング部分でペタ寝します。
そこは寒いでしょうに・・・と何度思ったことか。

| うーぱー | 2010/04/06 23:22 | URL | ≫ EDIT

萌え~♪

ペタ寝・・・、本当にかわいいですね~!!
そうかぁ、季節ごとにごろ~んする場所変わりますもんねっ。

acoさんに言われて、私も焦り始めました。汗。
暑くなる前までにいっぱいはぐはぐしておこうと思います。
えいえいお~!!

| コーン | 2010/04/06 11:51 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。^^

もうじきですよね。^^
うちのは最近たまにフローリングの上でベタ寝してます。
それを見つける度にうさママと笑ってしまいますけど。^^;
普通寒い時期、暖かいラグの上に寝ますよねぇ。
うさこはなぜか寒い時でもフローリングの上でお団子になります。・ ・;
だから寄り添いなんて夢のまた夢なんですよー。--;
らんまるくん、いい子ですねぇ。^-^

| うさ父 | 2010/04/06 10:04 | URL |

もうすぐ らんまる君が床でペタ寝する季節が来ますね
たろさも床でゴロンチョしますよ 
暑い時は涼しい場所 寒い時は暖かい場所
自分で見つけますね そこを自分の場所にしてますね
うさぎさんて賢いのかな?
ペッタンコしてくれると 嬉しいですよね

| たろさママ | 2010/04/05 23:18 | URL |

うちも寒くなってから、床にお腹ぺったり・・・をしなくなったなぁって昔の写真を見返しながら思っていたのですが、らんまる先輩もやはりそうなのですねi-179

チョコをお迎えする前はうさぎさんって寒さに強いイメージでしたが、いつまで経っても布にくるまれてゴロゴロしてる姿を見て、その考えを覆えされてますi-201i-229

フローリングにぺったり・・・の前にいっぱいスリスリしとかなきゃですね♪♪^^

| あこ | 2010/04/05 13:30 | URL |

こんにちは*

床にペタンコ...♡
夏はよくしますよね(^^♪
カワイイっi-80

らんまるくんは,acoさんの横に寄り添ってくれるんデスね~e-420
羨ましいです(^.^)

はぐみは,気が付いたら 横ではなく,
何センチか私との間を作って 座っていますi-201

だから,らんまるくんを
「ぎゅう♡♡♡」
って出来る,acoさんが羨ましいデスe-415

| kanakoro | 2010/04/05 13:24 | URL | ≫ EDIT

フローリングでごろんとするらんまるくんを見たとき
とっても不思議だったんです
床は滑るだろうに歩くのは平気なの(-ω- ?)
しかもそこでリラックスしてるお顔だし・・・
季節ごとに場所を選択してたのですね^^
またその愛らしい姿が見られると思うとワクワクします♪


| あんじ | 2010/04/05 10:25 | URL | ≫ EDIT

おはようございます(*^_^*)

フローリングのらんまるちゃんv-10
かわいいv-10
ママの横に来られるとうれしくなりますよねv-238

うちのアンもロイも私の横にチョコンと
います。

| うさぎ大好きママ | 2010/04/05 09:32 | URL |

いつも楽しく拝見しています。
寄り添ってるらんまるくん、可愛いですねe-266

うちもわんこたちも、冬は座布団とか毛布の上に寝るけど
夏はフローリングに寝転んでいます(*^-^)

| クッキー Pics | 2010/04/05 03:43 | URL |

うさぎさんの毛って意外と、ぶ厚いみたいですが
さすがに冬にフローリングにペタ寝は冷えるのかも?i-229
お腹が冷えちゃうからやめとこ、とか考えてるのかな。

そういえばうさぎさんって何かを敷くと上に乗りません?
みんくんはタオルを敷くと いそいそとタオルの上に乗ります(笑)
あんこやチョコのケージにタオルを入れると
ちゃんとタオルの上に座ってます。。 ちょっと不思議i-228

| うさずきん | 2010/04/05 01:34 | URL |

夜中ですが、お邪魔しま~~す。(^^)
 
寄り添っているって、
なんかとっても幸せそうですねぇ~(^^)♪
 
リンも寄り添いに来ますが、
決まって離れる時は、
私のお尻をひと噛みしてから去っていきます・・・(--);
 
マジで、らんまる君の爪の垢を、
煎じてリンに飲ませてやりたいもんですわぁ・・・(^^);

| 松風 | 2010/04/05 01:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/312-16923421

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT