PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

らんまる空間


らんまるのお気に入り空間に突如あらわれた
私愛用の座椅子
(ただ置き忘れただけ)


acolog


お気に入り空間をふさがれてしまったことに
静かに、でも大胆に、
らんまるなりにアピールする姿に思わず笑ってしまいながらも
座椅子を片付けてあげると・・・


acolog


すぐさま一回りして戻って来たと思ったら


acolog


らんまるの全部でその空間を確かめるように、
のびのび~としたらんまる^^


いつもだったら特に気にすることなくあったお気に入り空間が、
いざ、なくなっちゃった!と感じたら、
いてもたってもいられなっちゃったらんまるがたまらなく可愛くて*^^*


acolog


この時らんまるが感じているであろう充足感や安心感が
私にもよくよく伝わってきました^^


acolog


良かったね、らんまる*^^*



Blog MURA   人気ブログランキング

ぽちっとポチわんで
応援ヨロシクお願いします^^

| らんまる(EOS 60D) | 00:03 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: きなこさんへ

いつにも増してこの場所の心地良さを体感したらんまるです^^
やっぱりココは、らんまるのお気に入りだったんだなぁ~って改めて思いました。
いつもだったら布系にはホリホリしちゃうらんまるですが、
このときばかりはホリホリしなかったらんまる・・・
そんなところに、ほんとに焦っている様子が感じられました(笑)

| aco | 2010/04/17 23:39 | URL |

Re: たろさママさんへ(その2)

わざわざご連絡頂きありがとうございます^^

人参もプランターなんですか!
すごい・・・!
たろさ君とっても嬉しそうに美味しそうに食べてますもんね~^^
らんまるにも食べさせてあげたいなぁ・・・
最近、何かを育てたい気持ちが芽生えているのでいい機会かもしれませんね♪
でも・・・やっぱり私に出来るかちょっと心配です^^;

| aco | 2010/04/17 23:36 | URL |

Re: たろさママさんへ

ココはらんまるのお気に入りですから^^
だから、愛用の座椅子でもここに置きっぱなしにしちゃいけないんです^^
それに、男の子は秘密基地を大事にするものですし(笑)
また同じように座椅子を置いて、らんまるが同じ行動を取るか見てみたい気もするけど、
こんなに気持ち良さそうな顔されちゃったら、それで十分です^^

| aco | 2010/04/17 23:31 | URL |

Re: ウサのすけの飼い主さんへ

思いもしなかった出来事に焦りながらも、突然のことに存在をアピールすることで
精一杯のらんまるでしたが(笑)どうにかお気に入りの場所を取り戻せたことに
安心たようです^^
いつにも増してこの場所を堪能していることと思います♪

要望受け入れて下さりありがとうございます^^
ウサのすけの飼い主さんのクオリティの高さに大満足で!
頭が下がります!

| aco | 2010/04/17 23:24 | URL |

Re: クッキーPicsさんへ

そうそうそうそう・・・それです!
わんこの毛布の上でコロンな姿・・・想像するだけでとろけます(*´▽`)
そんなところをパパラッチするのが私の夢なんです^^
らんまるは布系だとすぐホリホリしちゃうから^^;
でも今回は座椅子にもラグにもホリホリすることなく、静かにアピールしてました(笑)
思いもしなかった現実に、小心者らんまるになってしまったようです^^;

うさぎってこんなとこあるんだ~とか、うさぎって案外面白い奴とか、
そんなふうに感じて頂けたら嬉しいです^^
初めてうさぎを家族に迎えてから10年以上経ちますが、
その意外な行動の数々に、すっかり魅了された1人だったりします^^

| aco | 2010/04/17 18:26 | URL |

Re: 空殻さんへ

そうなんですよ~。
偶然なことでしたが、自我というんでしょうか。
そういう一面を見たようで、
らんまるはらんまるなりに思い考え行動してるんだなぁ~と思ったら、
らんまる=うさぎ な概念なんてなくなっちゃいます^^

| aco | 2010/04/17 18:04 | URL |

Re: kuutaさんへ

ココは僕んだ・・・っていう気持ちがあるんですね~^^
彼らにしたら普通のことなんでしょうが、なんか面白いなぁ~(笑)
意地悪kuutaさん^m^
確かに、2回目もおんなじ行動取るか試してみたい気もするけど、
こんなに気持ち良さそうな顔されたら・・・
やっぱり良かったね~ってほのぼのする気持ちの方が勝っちゃうかな*^^*

| aco | 2010/04/17 17:48 | URL |

Re: コーンさんへ

らんまるの自我を見たようで楽しかったです^^
本来であれば座椅子やラグにホリホリしてもおかしくないんですが、
いざとなると控えめなアピールで応戦?したらんまる^^;
元通りになったその空間を、これまでにない程堪能したことでしょう(笑)
安心して眠そうです^^

| aco | 2010/04/17 16:55 | URL |

Re: うさずきんさんへ

お気に入りの空間を取られて焦ったみたいですね(笑)
なんていうか・・・
らんまるの中でも「ココは僕の」っていう自我があるんだなぁ~って思いました^^

そういえば、こうなっていても座椅子ホリホリはしなかったです!
してもおかしくないのですが、いざとなると引っ込み思案?奥手?小心者?ならんまるです^^;
ココ姉さんが同じ状況になったら・・・何となくわかるかも(笑)
チョコくんはちっこかぁ~^^;
あんこくんはどうするだろう・・・^m^

| aco | 2010/04/17 16:41 | URL |

満足げならんまる君のしあわせそうな顔をみて
こちらまで、ほっと一安心しました^^
いとおしげに、いつもの空間を満喫している様子ですね
もう、絶対ここはだれにも渡すもんか!
って固い決意が見られますね^0^

| きなこ | 2010/04/14 21:52 | URL |

acoさん コメ2回送ってしまいました ごめんなさい削除してね
ベランダで作った人参はプランターに種をまいただけです
小さい人参ですけど たろさは喜んで食べてます
ブロッコリーも苗をホームセンターで買って植えただけです
何にもしてません お水をあげてるだけです
acoさん誰でも出来ますよ

| たろさママ | 2010/04/14 20:12 | URL |

らんまる君 よかったね じゃまな座椅子がなくなったね
お気に入りの座椅子なのにacoさん片付けてくれたね
acoさんは優しいね 私なら色んな者を置いて 反応を楽しむな
たろさは迷惑だろうね 優しくない母で不憫だね

| たろさママ | 2010/04/14 20:04 | URL |

らんまるくん・・・
ココがいいんだね!(o^∇^o)
なんか、必死で無言のアピール(笑)を
しているさまを想像してしまって
ひとりクスクスと笑ってた飼い主です。(-m-)ぷぷっ
ふわふわほかほか~♪
安心しきって寝ているらんまるくん
とても安心した顔していますよね。
よかったね、らんまる君!(*・∀-)☆
 
あ、完成お写真添付メール送りました~。
早速ブログで発表させていただきますね!
「もうちょっとこうして欲しい」というところがあれば
ご遠慮なくおっしゃってくださーい。(∩_∩)

| ウサのすけの飼い主 | 2010/04/14 16:54 | URL |

のびのび寝ているらんまるくん、
可愛いですねe-266

うさぎちゃんってこんなに表情豊か
だってことを初めてしりました!

らんまるくんのアピールに気づいて
くれたってことも嬉しいのかな(*´∇`*)

最後の満足そうなお顔、つられて
笑顔になってしまいましたヽ(=´▽`=)ノ

もんちゃんは座布団とか毛布をしいてあげると
どこでも好きみたいですね。もんちゃんなりに
ぐちゃぐちゃにして、その上に座っています。

| クッキー Pics | 2010/04/14 13:30 | URL |

すごい。
リアクションが人間の子供みたいですね(・ω・)
ウサギとは思えないです。

| 空殻 | 2010/04/14 10:43 | URL |

やっぱり一緒だよ~(笑)
布団掛けたらすぐさまこたつの中で伸びました(^^;

私だったらついまたわざと何か置いて意地悪しちゃいそう。
acoさんは優しいからしないかなぁ…(6 ̄  ̄)

| kuuta | 2010/04/14 07:55 | URL | ≫ EDIT

らんまる君VS座椅子☆

なんか、すご~くわかるし
らんまる君のキャラがすご~くでていますね。笑。

その後、座椅子を撤去してもらったらんまる君の顔が
とってもかわいいです。

| コーン | 2010/04/14 04:26 | URL | ≫ EDIT

また椅子を置かれないように陣取ってるみたいですね(笑)
お気に入りの場所を取られたら困る?i-179
らんまるくんの上に椅子を置いたら… ないですよねi-201

らんまるくんって、あんまり攻撃的じゃないんですね。
のんびり穏やかなのかなi-239
ココだったら椅子にホリホリとかカジカジ攻撃しそうですi-202
チョコだったら… とりあえずシッコでしょうねi-282
あんこはどうかなぁ 意外なことでキレたりするので
ちょっと読めないところがあります。

| うさずきん | 2010/04/14 02:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/318-48a6655a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT