PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

苦手なんです。


らんまるにはとっても苦手な存在がいます。


acolog


のんびりリラックスタイムを過ごすらんまるも
その存在があらわれると、


acolog


すぐさま反応して


acolog


ちっちゃくなって隠れます^^;


acolog


隠れながらもその存在を常に気にするらんまる。


らんまるがこんなに苦手に思うその存在
それは・・・


acolog


掃除機!!


掃除機がらんまるのケージ前を通過するときは、
らんまるのドキドキも最高潮!


acolog


バタバタっとケージの中を高速移動したかと思ったら、
こんなに小さなスペースに飛び乗って必死に何かを訴えるらんまる^^;


音がしなくなったと思っても、


acolog


自分で確認するまで安心出来ません^^;

この存在ばかりは内弁慶ならんまるも
なかなか打ち解けることが出来ない存在のようです^^;



Blog MURA   人気ブログランキング

ぽちっとポチわんで
応援ヨロシクお願いします^^

| らんまる(EOS 60D) | 12:36 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: コーンさんへ

掃除機苦手な子多いみたいですね^^;
確かにあの爆音ですもんね~。。。
コーンさんのように掃除機を控えて、ほうきとちりとりにしている人もいるみたいです^^;
そうかと思うと、平気な顔してる子もいるみたいだし(・_・; スゴイ
やっぱりその子によって違うんですね~。

| aco | 2010/04/21 22:51 | URL |

我が家も

みんな、掃除機が苦手です。
一時、あまりにも怖がるので掃除機自体をかけれなくて
困った時もありました~。
今は、やっぱりかけれないと困るので、様子を見つつ
声かけて、謝りながら、かけています。笑。
らんまる君も嫌いなんですねぇ~。
仲間ですね☆

| コーン | 2010/04/20 08:51 | URL | ≫ EDIT

Re: うーぱーさんへ

疾風くんは何も言わない掃除機には近寄っていくんですね~^^
普段らんまるは掃除機を置いている部屋に入ることはないので、
じっくり対面することはないのですが、やっぱり音が苦手みたいです^^;
こういう行動写真?を載せるときって、アップする写真の枚数が増えるので、
ご覧頂く方に何度もスクロールして頂かなくちゃいけないでしょ?
だからちょこっと申し訳なく思うんです^^;

うーぱーさん、よくぞ聞いてくれました!(笑)
この角度の撮影は何気に苦労してるんです^^;
ケージのわずかな隙間からの撮影・・・白いケージが入らないように、
かつらんまるの表情がわかるギリギリのところを選んでシャッター切ってます^^;
ココ!っていうところを狙っていると、変な角度?になってる自分がいて、
手がぷるぷるしちゃいます(笑)

| aco | 2010/04/19 23:26 | URL |

Re: あこさんへ

やっぱり高いところがお好きなんでしょうね~(笑)
そんな気はしてました^^;
でも・・チョコくんの2階で爆睡はやっぱり危なっかしくて怖いですよぉ^^;

チョコ君は掃除機の音がする前に逃げちゃいますか??
らんまるは掃除機の姿は大丈夫みたいですが、音がし始めた途端、
ピッ!とお耳が立って行動が止まります(笑)
内弁慶なのにね~( ̄m ̄)

| aco | 2010/04/19 23:16 | URL |

Re: うさずきんさんへ

あ、そういえばそうですね!
料理中の音も苦手のようですから、大きな音が苦手なんでしょうね^^
そんなところで、うさぎさんぽい感じがします(笑)
それにしてもうさずきんさん宅のうさ~ずは、すごいですね!!
チョコくんはイメージ通りな感じだけど(むしろ怖がってくれて良かった、笑)
みんくんもあんこくんもココちゃんも・・・みんな「ふーん」な感じなんて!
スゴ~イッッ!!
うちは日中誰もいないから、確かにわりと静かめのおうちな感はありますね~^^

| aco | 2010/04/19 23:05 | URL |

Re: たろさママさんへ

いつでもどこでも、どんなときでもZzz・・・なたろさ君も、
さすがに掃除機だけは苦手ですか^^;
苦手な子多いのでしょうが、平気みたい~という子もいるから、それはビックリです!
らんまるは内弁慶の小心者ですから、
この存在だけは、距離感の縮まらない存在のようです^^;

| aco | 2010/04/19 23:00 | URL |

Re: きなこさんへ

えぇ~!?
くぅちゃんは掃除機と仲良しなんですか~!?
ス、スゴイ・・・でもコードはボロボロですか^^;
でもそうじきに付いて回るくぅちゃんの姿を想像すると・・・
可愛い~~*^^*
らんまるはこの逆毛具合からも分かるように、どうもダメみたいですね^^;
やんちゃなくせに、爆音は嫌い・・・そこだけちょい悪おやじを気取る?らんまるです(笑)

| aco | 2010/04/19 22:55 | URL |

Re: 松風さんへ

ビビっちゃいます、らんまるも!^m^
というか、らんまるは内弁慶の小心者なのでf^^;ハハハ
りんちゃん可愛い~♪♪
戦闘モード入るんだ!?って思ったら・・・片付けたあとだなんて(笑)
りんちゃんのそんな姿見てみたいです^^
むーちゃんはオトナの貫禄ってとこでしょうか!

| aco | 2010/04/19 22:49 | URL |

Re: kuutaさんへ

えっ!?(・_・)
チビくん掃除機平気なんですか!?!?
さすがチビ殿・・・
やっぱりチビ君は何か違うなぁ~と思ってたんですよね!!
そっかそっか( ̄ー ̄)←なぜか得意気
らんまるったら・・・いくつになっても甘えんぼっ♪
なんだから~^^←ネタ古いし(笑)

| aco | 2010/04/19 22:44 | URL |

Re: クッキーPicsさんへ

やっぱりわんこも苦手なんですね!掃除機^^;
そっか、そうですね!
わんこにはシャンプーがあるんですよね!
うさぎはシャンプーなしでも大丈夫な生き物なので、そういうとこは楽ちんです♪
というか、シャンプーの後のドライヤーで大怪我をする可能性があるので、
うさぎさんはシャンプーする必要はないよっていうのがほとんどです^^
でも・・・臭くないんですよ^^;←そこは一応念のため(笑)

| aco | 2010/04/19 22:36 | URL |

Re: あんじさんへ

同じ苦手でも、はいじくんとじょーじくんとでは、
やっぱり行動に違いがあるんですね~^^
らんまるは・・・はいじくんとじょーじくんの間ってとこかな?
(じっともしてるし、バタバタ!ともするし^^;)
音がダメなんでしょうね~。
さすがうさぎさん、私たちよりも広く大きな範囲で音を拾うとするなら・・・
身近にこれだけ迷惑な存在はいないでしょうね^^;

| aco | 2010/04/19 22:27 | URL |

Re: ウサのすけの飼い主さんへ

サスたんのお目目がぎょぎょっ!見た~い♪
ぎょぎょってなっても、イケメンなんだろうなぁ~サスたんは^▽^
それに飼い主さんは優しいなぁ~*^^*
サスたんを想って、掃除機は控えて、ほうきとちりとりなんですね!
さすがです!!
そっか~。
それくらいしてあげないと、サスたんのようなイケメンにはなれないのね~(6 ̄  ̄)
らんまるはいつまで経ってもビビリだからなぁ~^^;

| aco | 2010/04/19 22:23 | URL |

掃除機が怖いというのは、あの独特の連続音と行ったり来たりする動きなんでしょうか?
疾風は動いてる時は怖がりますが、置いてあるだけの掃除機には寄っていきます。
らんまるくんの怖がってる様子が、もうその文章どおりの表情で、ひきつけられました。
一番下の写真はまるで小さい子どもの表情みたいで。
こんな普段の細かな表情まで撮れるなんてすごいです。
これ、ケージにレンズくっつけて撮ってるのですか?

| うーぱー | 2010/04/19 15:49 | URL | ≫ EDIT

らんまる君も掃除機の音がニガテなんですね!
うちのチョコも掃除機の姿をみるなり、一目散にケージに逃げてゆきますi-229
確かに普段聞きなれない様な爆音がしますもんね・・・

怖い気持ちは分かる気がします!笑

らんまる君の一番安全だと思う場所は牧草いれの上なんでしょうかね??
だとしたらうさぎさんってやっぱり高い所がお好き??なのかな??i-236

| あこ | 2010/04/19 15:40 | URL |

らんまるくんは掃除機が苦手ですか~。
ジュージュー炒める音も苦手だから、うるさいのがイヤなんでしょうね。
うちはチョコが少し掃除機を怖がりますが
他のウサは「ふ~んi-232」みたいな反応です。
ケージの中には入ってこないんでしょ、みたいな。
もしかして普段とても静かな環境なのかな?
うちは結構外の音とかうるさいかもi-229

| うさずきん | 2010/04/19 01:31 | URL |

らんまる君も掃除機 苦手なんですか
うさぎさんは苦手な子が多いのかな
たろさも 駄目です ゴロンチョしてても
掃除機が登場するとケージに 逃げ込みます
ビビリのたろさだからね 掃除が終るまで出てきません 

| たろさママ | 2010/04/18 23:23 | URL |

あんな狭いところに乗っちゃって頭の毛も心なしか逆立ってる?^^;
そうなんだ!らんまる君は掃除機が苦手なんですね
いつもクールならんまる君のこんな姿を見るのも新鮮でいいですね
(らんまる君は迷惑だろうね)
くぅちゃんは、掃除機と仲良しです^^
いつも掃除機にくっついてきて挑戦しています
お陰で掃除機のコードはボロボロ><

| きなこ | 2010/04/18 21:08 | URL |

お邪魔しま~す。
お~~! やはりビビリますかぁ、らんまるくんも・・・(^^)
 
うちのリンなんか、同じく?いや、それ以上に
ビビリまくって、ゲージの中を、
これでもか!っていうぐらいに暴れまくってから、
戦闘モードに入りますよ! (^^);
 
掃除機を片付けてからですけどね・・・(^^);
 
むーちゃんは、完全に無視しますよ。

| 松風 | 2010/04/18 19:23 | URL | ≫ EDIT

らんまる君のお耳も目も緊張してますね~
チビはケージの下に掃除機掛けていても
全然全く気にしないので
実は耳が悪いのかなぁ?と思ったりして…

| kuuta | 2010/04/18 18:48 | URL | ≫ EDIT

掃除機、うちのわんこたちも大の苦手です(>_<)
シャンプーの後のドライヤーも一苦労だったり。

高いところに非難して、訴える目をしてる
らんまるくん、可愛い~e-328

最後、ちゃんと確認するんですね~。えらいです。
敵がちゃんと去ったのを確認しないと
安心できないのかなe-420

| クッキー Pics | 2010/04/18 17:27 | URL |

大きな音にびっくりしちゃいますよね。
はいじも掃除機が登場すると存在感を消してじっとしています。
ちなみにじょーじは大パニックでケージ内を走り回ります^^;
らんまるくんも一番高い安全な場所に避難ですね。
最後まで確認するあたりが賢いなぁと感心しちゃいます。

| あんじ | 2010/04/18 16:14 | URL | ≫ EDIT

なに?なに??
どうしたの?らんまるくん・・・(・◇・;)
って思ったら、掃除機でしたかぁ。o┤*´Д`*├oああー
わかる、わかる。( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
うちの子も、掃除機だいっきらいです。(^^;;
掃除機の音が特にイヤで
掃除機をかけると、お目々がぎょぎょっとなって
一目散にケージの中に逃げて行きます。
そ、そんなにこわがらなくても・・・
と思うんですけど、怖いものは怖いみたいです。
おかげで、ほとんど掃除機をかけなくなってしまいました。
我が家では「ほうきとちりとり」が大活躍です。(T-T*)フフフ…
らんまるくんも、お耳ぴーん!警戒モード全開ですね。

| ウサのすけの飼い主 | 2010/04/18 14:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/320-cd4e0354

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT