PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

緊張の1日(おまけな番外編)


お散歩に出掛ける前の駐車場での休憩タイム

少しだけ車に慣れてきたらんまるが、
助手席から運転席側へ移ろうとしているところ


acolog


超へっぴり~~っ(笑)



遅ればせながらコメントへお返事させて頂きました^^
いつもありがとうございます♪


Blog MURA   人気ブログランキング

ぽちっとポチわんで
応援ヨロシクお願いします^^

| らんまる(EOS 60D) | 13:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: ウサのすけの飼い主さんへ

腰引けちゃんならんまるです(笑)
気持ちと同じように、しっぽも下がり気味に見て取れるのですが^^;

サスたんの初めてのデビューは、キャリーバックから出てくれなかったんですか!
今では草むらをあんなに元気に走り回るサスたんが!?
意外だけど、なんだか励みになりました!
うさぎさんも経験することで、その経験がちゃんと蓄積されて次につながっていくんですね^^
小心者のらんまるが今回の経験をどこまで認識してくれているかわからないけど、
ほんの少しでも、外の世界を感じるキッカケと思ってくれたなら嬉しいなぁ~^^

| aco | 2010/05/06 00:02 | URL |

Re: すい☆さんへ

らんまるも5歳にしてようやっと公園デビューしちゃいました^^
うさぎ年齢でいえば、立派な中年なんですけど(笑)
ずっとずっと無理だと思っていたらんまるとのお散歩。
いつもとは違った表情と行動が沢山見れて、とっても幸せでした*^^*
らんまるからしたら驚きの連続で、いい迷惑だったかもしれないけど^^;

わんこは怖いなぁ~と思うとき、しっぽが下がりますよね?
らんまるのしっぽも下がり気味なような気がするのは私だけでしょうか^^;
うさぎも怖いとしっぽが下がるのかなぁ~??

| aco | 2010/05/05 23:52 | URL |

Re: 博多のおじさんへ

温かなコメントをありがとうございました^^

ずっと無理だと思っていました。
こうやってらんまると一緒に公園に散歩にやってくることなど。
だから、どんな所へ行っても、どんな景色を見ても、
今ここにらんまるが居たら・・・って、想像でらんまるを登場させたりして、
時に面白おかしく、時に愛らしく、
だから私が目にするどんな場面にも、想像上のらんまるは登場していたのですが、
でもこうやって、近所の公園でただ一緒に過ごしたらんまるとのほんとの時間は、
これまでのどんな想像よりずっとずっと幸せなものでした*^^*

博多のおじさんとまめちゃんのように、
らんまるのこの経験が蓄積され、そして次につながるものであって欲しいなぁと思います^^

| aco | 2010/05/05 23:35 | URL |

Re: きなこさんへ

らんまるは内弁慶ですから、一歩外に出れば腰引けちゃんになっちゃいます^^;
それでもらんまるは、好奇心が先に立つタイプなのかもしれませんね^^
じっとしているのもわずかな時間で、キョロキョロし始めたと思ったら、
腰が引けながらもちょこちょこ動き回ろうとします。
それでも下がり気味なしっぽが、らんまるの小心さを物語っているように思いますが(笑)

8歳にして初めて野菜の美味しさを知ったくぅちゃん!
べらんぽだって大好きみたいだし、
くぅちゃんも好奇心旺盛なうさぎさんなんだと思いますよ^^

| aco | 2010/05/05 23:08 | URL |

Re: kuutaさんへ

「えへん!」に至るまでには、こんな感じでへっぴりさんだったらんまるです^^;
春先は一緒にお散歩に行くにはちょうどいい陽気なように思いますが、
今年の春は特段に短そうですね。一気に初夏のような陽気だし・・・
慣れた頃にはもう外には連れ出せない気候になってしまうんだろうなぁ~なんて思います。

| aco | 2010/05/05 22:59 | URL |

Re: たろさママさんへ

公園デビューはなかば、"付き合い"的な感じで無事(?)終えたらんまるです。
人に付き合ううさぎさんも大変ですね~。
お疲れさん、らんまる!
らんまるもたろさ君と同じで、超が付くほどのビビリさんですから、ご覧の有様です^^;
でも、たろさ君もママと一緒なら新しい一歩を踏み出せるかもしれませんよ!
それでも腰は引けちゃうと思いますが^^;

| aco | 2010/05/05 22:52 | URL |

Re: タイトルなし

公園デビューなる言葉を使ってしまいました(笑)
箱入り息子ならんまるからしたら、こちらの一方的な想いに付き合わされたようなものですね。
腰くらい引けちゃいますよね^^;
わんこが怖いときにはしっぽが下がってしまうように、
らんまるもちょっと下がり気味な気がするのは私だけでしょうか(笑)

| aco | 2010/05/05 22:45 | URL |

らんまるくん、超へっぴり~プププッ (*^m^)o==3
でも、すっごくかわいいです。
オチリが・・・オチリが・・・
なんてかわいいの~!!( ´艸`)ムププ
 
↓の記事!!
らんまるくん、とうとううさんぽデビューですね♪
すごいな~。( ´△`)アァ-
デビュー当日にして、ちゃんとキャリーバッグから出てくれたんだ!
うちの初めてのうさんぽを、思い出しながら見ていました。
でも、うちの子は初めての時、とうとうキャリーバッグの中から
出てくれませんでしたよ~。il||li _| ̄|○ il||l
うちはしっかり、ハーネスつけて準備万端だったのにな。( ̄Σ ̄;)ブー
ずっと、バッグの中から、キョロキョロ外を見てただけでした。(´▽`*)アハハ
らんまる君のほうが、きっと、うさんぽにむいていると思いますよ。
お外は確かに怖いこともいっぱいあるけど
でも、やっぱり、お外の空気も吸わせてあげたいですよね。(^ー^* )フフ♪

| ウサのすけの飼い主 | 2010/05/04 18:15 | URL |

あは~ヽ(^o^)丿
ホンットにへっぴり腰だ~♪
そこが可愛い☆

私のコメントに合せてくれたかのように(合せて無いって!)
早速公園デビューの記事で、とっても楽しく読ませていただきました♪
らんまるくんのちょっと不安そうな顔、少し緊張が解れてきた顔。
どれもとっても可愛く♥
acoさんの妄想文も超素敵でしたよ(^^)v
こちらに遊びにくると、何だかほんわか優しい気持ちになれて超最高!!!!!

| すい☆ | 2010/05/04 12:10 | URL |

楽しい時間、ありがとう

らんまる君のうさんぽのお話楽しく
読ませて頂きました。
おじさんもacoさんと同じ気持ちでまめを外に連れ出し始めたんですよ。
acoさんのこの言葉が統べてかな。

「それから、私もずっと見たいって思ってた。
春の心地良い風がらんまるの柔らかな黒毛を
さわさわと横切ってその風に目を細めるらんまるの姿を*^^*」

うさんぽは良い事ばかりでは無く、危険な事も大変な事も沢山あります。
でもね、acoさんのこの思いはらんまる君にちゃんと通じていると思いますよ。
外の世界の色んな事をそれはとても楽しそうに眺めて、うさぎさんの中に「経験」として蓄積して行きます。
前回出来なかった事が、次に行ったら簡単に出来るようになってて、こちらがビックリする事も度々です。

おじさんもacoさんに負けないように、まめとの距離を一歩づつ、ゆっくりと縮めて行きたいと思いましたよ。
とても楽しい時間ありがとうね。らんまる君!!

| 博多のおじさん | 2010/05/04 11:57 | URL |

らんまる君のへっぴり腰を見てちょっと安心*^^*
そのくらいの用心深さが危険防止につながると思いますよ^^

らんまる君、はじめてのそよ風、どんな風に感じたんでしょう!
草の匂い、土の匂いのする自然の風を感じてらんまる君の野生が少しでも蘇ったかな?
私もくぅちゃんに是非一度その風を味わってほしいとずーっと思っています
らんまる君のようにハーネスなしでちょこっと味あわせてあげられるかしら?
少し勇気が出てきました^0^

今度は、らんまる君のハーネス初デビューを楽しみにしています♪

| きなこ | 2010/05/04 08:50 | URL |

獣医さんに、車の中での探検に、公園に…
1日で盛りだくさんの大冒険を終えたらんまる君の表情、
「えへん!」って感じでしたね~(* ̄ー ̄)
次はハーネスを付けて
悠々な公園散歩を楽しめるといいですね♪



| kuuta | 2010/05/03 23:14 | URL | ≫ EDIT

らんまる君 腰がひけてるよ
うさんぽデビューしましたね acoさんと公園で楽しく遊べるね
羨ましい らんまる君たろさにご教授ください
べラんぽも出来ない子なんです 

| たろさママ | 2010/05/03 21:08 | URL |

無事に公園デビュー(笑)できてよかったです*^^*
うさぎにとっての初めてのことって何歳であろうと緊張するものなんですね。
acoさんという安心な存在が近くにいてくれたからこそ
らんまるくんはその緊張を乗り越えられたんでしょうね。
車でのへっぴり腰ならんまるくんもかわいいですね^^

| あんじ | 2010/05/03 17:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/330-0696ba56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT