PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

らんまる予報


もうそろそろかな?と思いながらも、
なかなか安定しない春の陽気に
ささやかな私の楽しみは随分とおあずけになっていました。


acolog


それは、フローリングの上でくつろぐ
らんまるのペタ寝姿*^^*

この姿を見たくてもう何ヶ月も心待ちにしています(笑)


ほぼ部屋撮影のらんまるですが
らんまるにはらんまるなりに
季節によってのお気に入りの場所があるようで、
暖かな季節には
ひんやり冷たいフローリングの上がお気に入りだったのか
冬を迎えたいつの頃からか、
この姿を目にすることはなくなっていました。


らんまるもらんまるなりに季節を感じているんだなぁ^^

そんなことを思ったら、
この姿を最初に目にしたときが、
暖かな季節の始まりを告げるサインのようにも思えて
私の中でのささやかな楽しみになっていたんです^^


acolog


季節がめぐり
春の訪れを感じ始めてもなお花冷えする陽気に
その姿を目にするのもまだまだ先かなぁ・・・
と半ば諦めていたのですが、


ゴールデンウィーク目前のこの日
ふと気付くと、


acolog


フローリングの上でくつろぐ
らんまるの姿を発見!*^^*


acolog


お久しぶりのこの姿に幾分興奮気味な私(笑)

そんな私の姿にらんまるがのんびり出来るはずもなく
大好きなペタ寝ポーズは披露してくれませんでしたが^^;

それでもこの姿を境に、
天候に恵まれたゴールデンウィークに突入したのです♪


acolog


らんまる予報大当たり♪

ペッタンコならんまる
楽しみだなぁ *^^*



連休明けの出勤はなかなかしんどかったです^^;

Blog MURA   人気ブログランキング

ぽちっとポチわんで
応援ヨロシクお願いします^^

| らんまる(EOS 60D) | 23:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: きなこさんへ

そうそう、天気予報よりもある意味正確なように思います!
室内飼いとはいえ、やっぱり季節はわかるんでしょうね*^^*
例年だと、朝一からペッタンコになることが多いので、
これからの季節、出勤前の慌しい時間の中で、さらにカメラタイムを設けることになります^^;
何気に朝に撮る写真が多いので、
ものの数分・数枚の写真をアップすることも多かったりします(汗)

| aco | 2010/05/07 23:44 | URL |

Re: あこさんへ

ついに、ついに解禁でしょうか~*^^* きゃ~☆
これから長い長い梅雨もやってきますが、
このGWを境に、真冬に逆戻り!?な気候になることもないでしょう^^
なんといっても、らんまるONフローリングですから(^ー^)←威張ることでもない。

| aco | 2010/05/07 23:40 | URL |

Re: だんごさんへ

ペッタンコはひとつ屋根の下暮らしていて、毎日目に出来たとしても、
その度に「うひょ~(≧▽≦)」って思ってしまうほど可愛い姿なのです♪
もちろん、冬場はラグの上でペッタンコになるときもあるのですが、
やっぱり、目にしていない期間がある分、
早くフローリングの上でのペッタンコが見たいなぁ~って思います*^^*

| aco | 2010/05/07 23:34 | URL |

Re: kuutaさんへ

チビくんはそういうの敏感な子だと思うなぁ~^^
表情には出さずとも、そういうことにはとっても反応しちゃうタイプなんだろうなぁって
思います。玄関先でのあの姿も然り(* ̄m ̄)←思い出し妄想中

| aco | 2010/05/07 23:30 | URL |

はーい!らんまる君のぺたんこ姿、私も楽しみにしていますヽ(^o^)丿
うちでもやはり、くぅちゃんのくつろぐ場所で季節の変わり目を感じています^^
動物はやっぱり敏感なんですね!
天気予報なんかより確実かも^m^

| きなこ | 2010/05/07 21:36 | URL |

GWは暑くて初夏の陽気でしたもんね!

らんまる君のぺたんこ姿もついに解禁!?
まだ梅雨がきたり、お天気が崩れやすかったりで安定しないけれど、
今年もらんまる君のぺたんこ姿が見れるの、楽しみにしてま~~すi-236



| あこ | 2010/05/07 16:47 | URL |

すごい!らんまるちゃん、大当たりi-189
私も早くらんまるちゃんのペッタンコ見たいです(^^)v

| だんご | 2010/05/07 13:21 | URL |

うさぎさんの格好を見ていると、気温がよく分りますよね~(^^)
私は「あれ?最近伸びなくなったなぁ?」と思ってから
寒いせいだと気付くのはかなり遅かったです…(^^; ← nibui...

| kuuta | 2010/05/07 09:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/332-273a10a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT