PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ありがとうの気持ち。


初めまして、黒うさぎのらんまるです。


らんまる001

2009年5月19日

ちょうど1年前のこの日
らんまるのこんな写真から、私はブログを綴り始めました。


何か始めたくて、続けたくて、
けどその何かがずっと分からずにいたとき、


P1017653.jpg


-好きこそ物の上手なれ-


自分の好きなことを考えたときに
真っ先に浮かんだのがらんまるの姿でした^^


らんまる723


自分の気持ちを重ねるように夢中で綴るうち
いつしか写真への想いも強まり、
それまでただ慌しく通りすぎていた私の中の日常が
生き生きと鮮明に躍動を始めて
そして、主人と私の中で「acolog」という存在が確立されていきました。


らんまる691


ブログを始めた2009年は、
我が家にとって悲しいことも多い年だったけれど、
こうして続けてこれたのは、
一重に読者のみなさまのおかげと感謝の想いでいっぱいです。


らんまる724


本当にありがとうございます。


どうかこの感謝の想いが皆さまに届きますように。


acolog


そして、らんまるとの穏やかな時間が少しでも長く綴れるよう
これからもお付き合い頂ければ幸いです。


P1017565.jpg


ありがとうの気持ちを込めて・・・*^^*

らんまる&aco


そして今日私は、
この「acolog」と共にまた1つ歳を重ねました^^


にほんブログ村  人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます*^^*

| acoごと | 23:52 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 江深さんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます*^^*

ほんと、継続は力なりですね^^
もうブログを続けるのは無理かも・・・そう思った時期もありました。
それでも続けてこれたのは、やっぱりご来訪下さる方が居たから^^
それから、ブログを始めて私は写真への悦びも知りました。
江深さんとこうして出会えたのも何かのご縁。
これからもらんまる共々、お付き合い頂ければ幸いに思います*^^*

| aco | 2010/05/26 22:38 | URL |

Re: yuka☆さんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます*^^*

私のような若輩ブログでも楽しみにして下さる方がいると思うと
本当に励みになりますし、その支えあって迎えられた1周年だと感じています。
ペットという一言ではとても表現しきれないその存在の大切さ、愛おしさ、
その想いはペットの種類は違っても、みなさん同じですよね^^
そんなご縁を末永く紡いでいけますよう、これからもお付き合い頂ければ幸いです*^^*

| aco | 2010/05/26 21:08 | URL |

Re: あこさんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます*^^*

あこさんとの出会いは私の中でなかなか衝撃的でした^^
うさずきんさんのブログでふと目にした同じ文字。
「おっ・・・」という発見で思わずカキコしたことを覚えています(笑)
何かのご縁とはよく言いますが、ほんとにその通りですね^^
そんなあこさんとの折角のご縁、
これまでも、そしてこれからも、変わらずお付き合い頂ければ幸いです。
これからもダンディヤング(笑)ならんまる共々宜しくお願いします*^^*

| aco | 2010/05/26 21:01 | URL |

Re: すい☆さんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます*^^*

すい☆さんとの出会いは、つながりのようなものを感じる
素敵なめぐり合わせだったと、今でも思っています^^
初めて当ブログへご来訪&コメント下さった記事だって覚えていますよ♪
(魚眼レンズを持って近所へお散歩に出たときの記事です^^)
ブログを始めてみると、時間的にかなり厳しいものを感じます^^;
でも、ブログのおかげで些細なことに気付けるようになったり、
新しい発見や悦びの方がはるかに多いです^^
けどそれは・・・やっぱり素敵な出会いがあってこそ、だったと思っています^^

何かのご縁とはよく言いますが、この言葉の通り、
すい☆さんとはご縁あってのめぐり合わせのようにも思いますので、
どうぞこれからも見守って下さい*^^*

| aco | 2010/05/26 20:51 | URL |

Re: ウサのすけの飼い主さんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます*^^*

ブログを始めてから、私の中でのらんまるの存在の大きさを改めて感じました。
もともと動物大好きな性分ですから(笑)
ペットと共に暮らすことへの悦びは十分わかっていたつもりですが、
それ以上だったようです(笑)
そして・・・写真への悦びを知りました。
でも、ペットブログをお持ちの方って、みなさん写真お上手ですよね~。
初めてウサのすけの飼い主さんブログを拝見したときもそう思いました*^^*

これからもカメラを手に、らんまるとの毎日がお届けできますよう
お付き合い頂ければ幸いです*^^*

| aco | 2010/05/26 20:44 | URL |

Re: 茶々さんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございました^^

ブログを始めてから、これまでただ慌しく過ぎ去っていた(と思っていた)日常の中にも、
些細な発見が多くなりました。
いつもと同じ時間と思っていた中にも、あんなこともこんなこともあったんだ!
らんまるとの時間が、私のココロの大部分を占めていると感じました^^
そんな時間が少しでも長く綴れますよう、これからもお付き合い頂ければ幸いに思いますので、
宜しくお願いします*^^*

| aco | 2010/05/26 20:29 | URL |

Re: うさずきんさんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます*^^*

そうそう、らんまるのお腹ポンポコリンですよね~(笑)
これらんまるが今より若い頃のペタ寝姿なのに、
今と同じようにプクプクしてるというのは一体・・・(6 ̄  ̄)

うさずきんさんは、私がブログを始めたほんとにほんとに最初の頃からのお付き合いです^^
「(らんまるに)そっくりな子がうちにもいます!」そんなコメントを頂いたことを機に
お付き合いさせて頂いているように記憶しています。それがあんこくんです^^
数あるペットブログの中から、見つけて下さって本当にありがとうございます!

うさぎさんのナース的存在のうさずきんさん^^
これからも、これまでと同じようにお付き合い頂ければ幸いに思いますので、
ほんとにほんとに宜しくお願いします!!

| aco | 2010/05/26 00:21 | URL |

Re: だんごさんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございました*^^*

正直なところ、1年というちょっと記念すべき数字を迎えられるとは思っていませんでした。
でもこうして頂いたメッセージにお返事させて頂けるということに改めて、
こんなに支えられていたんだ・・・という想いでいっぱいです^^

クロエちゃんの愛らしさ満載のだんごさんブログ^^
これからも読者の皆さんにお届け下さい♪
そしてそれが1年、2年とつながっていくのなら、こんなに素敵なことありませんね*^^*

あ、あとacologにもぜひぜひお付き合い下さいませ!(笑)

| aco | 2010/05/26 00:14 | URL |

Re: きなこさんへ

素敵なお祝いメッセージを頂きありがとうございます*^^*

きなこさんとは(お歳は違えど^^;)3日違い生まれな私です^^
5月のお誕生日同士仲良くして下さいね♪
ブログを始めるにあたって、折角だから分かりやすい時がよかったんです。
ほんとは2009年の1月1日からスタートしようかと思っていたのですが、
身内のことでそれどころでない日々が続き、
一息ついた頃に迎えた分かりやすい日が自分の誕生日でした^^
今まで誕生日ってあまり好きじゃなかったけど、今はちょっと違う感じがします。

くぅ先輩に倣ってらんまるも毎日元気で過ごせますように!
そしてそんな毎日をブログを通してお届け出来たなら幸いに思います。
どうかどうかこれからも宜しくお願いします*^^*

| aco | 2010/05/26 00:04 | URL |

Re: たろさママさんへ

胸が熱くなるようなお祝いのメッセージを頂き
ありがとうございます*^^*

ブログを始めるまで、苦手意識のあったブログ(ネット)という世界を通して、
こんなにも多くの出会いがあったことに感謝の想いで胸がいっぱいです。
たろさママさん、数あるペットブログの中からこのacologを見つけて下さって、
本当にありがとうございます*^^*
まだまだ若輩ブログではありますが、これからもお付き合い頂ければ幸いに思います。
どうぞ見守って下さい*^^*
ヨロシクお願いします!

| aco | 2010/05/25 23:11 | URL |

Re: ひがしたにさんへ

ひがしたにさん、初めまして^^
ご来訪&お祝いのメッセージを頂きありがとうございます。

おめでたい!と喜べるお年頃でないことがお恥ずかしいのですが^^;
とはいえ、お祝い頂けるとやっぱり嬉しいものですね*^^*

またふらりとお立ち寄り下さいね♪

| aco | 2010/05/25 23:03 | URL |

Re: なおぉんさんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございました*^^*

つたないブログにもかかわらず「癒し」と思って下さる方がいるなんて、
本当に励みになります^^
ブログを始めるまで、ブログという存在そのものよくわからなかったし、
見たこともなかった・・・何より苦手意識がありました^^;
ただ、らんまるという存在がいて、写真がある。
この2つを生かすことで、さしずめ今の私に出来ることといえばブログ、
つまりはそういうことでした。
それでも1年という記念すべき数字に到達出来たことは本当に嬉しかったです^^
見に来て下さる方が居なければ成し得なかったことです。
これからもお付き合い頂ければ幸いです*^^*

| aco | 2010/05/25 22:58 | URL |

Re: あんじさんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます*^^*

始めるキッカケは人それぞれ・・・
だから私も意気込みだけで終わるような気もしていました^^;
それまでブログなんて見たこともなかったし、よくわからない世界だったので・・。
でもどうにか1年という記念の数字に到達出来たことは、
ほんとに有難く嬉しく思っています^^
正解のない自由な世界だからこそ、何か感じて頂けるものを発信出来るのなら幸いです。
そしてこれからもお付き合い頂けると嬉しいです*^^*

| aco | 2010/05/25 22:50 | URL |

Re: ちゃん吉さんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございました*^^*

ちゃん吉さんからメッセージが頂けるなんて嬉しいです!
ちゃん吉さんの素敵なお写真の数々に、一方的に私が「素敵だなぁ~*^^*」と
惹きこまれているにすぎないので、こうしてご来訪頂きお祝い頂けるなんて光栄です^^
らんまるの立ち耳のように、ほんとにピースな気持ちです。
始めた当初はどこまで続くか・・・いえ、続かないだろうと思っていました。
だからどうにかですが、1年という記念すべき数字に到達出来たことはほんとに
嬉しかったです^^ そんな気持ちのままこれからも続けていけたらと思います。
どうぞこれからもヨロシクお願いします♪^^

| aco | 2010/05/25 22:43 | URL |

Re: kuutaさんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます*^^*

kuutaさんとはブログを始めた最初の頃からのお付き合いですよね^^
「まん丸になると真っ黒なおだんごみたい」
確かこんなコメントを頂いたことをキッカケにお邪魔したように記憶しています^^
kuutaさんのコメントはどうしてか私の心にすんなり入ってきます。
ただのコメントではない、適切で心情を汲み取っているかのようなコメントの数々に、
いつも「ん~。やっぱりkuutaさんのコメントは質が違うな。」って勝手に得意げでした(笑)

「やりたいこととやれることはだいぶ違う。」kuutaさんから頂いたこの言葉、
今でも胸に宿る言葉です。(覚えていらっしゃいますか?^^)
あーそういうことなんだ・・・って感じた瞬間でした。
今でもしんどいなと感じたとき、この言葉を思い起こす自分がいます。
あれもあれもで気持ちばかり焦り気味な自分に、
まず今日、今すべきこと、それだけでも片付けよう。そう思うようにしています。

どうかこれからも、らんまるの弟でいてやって下さい!←かなり突然ですけど、チビくんのことですよ(笑)
そしてどうかこれからもacologを見守って下さい。ヨロシクお願いします*^^*

| aco | 2010/05/25 00:36 | URL |

Re: ...manamoon...さんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます*^^*

嬉しいときもしんどいときも、まるで私の心を汲み取って下さるかのように、
優しくてあったかなメッセージを本当にありがとうございます。
私の方こそ...manamoon...さんに出会えて本当にヨカッタ!
...manamoon...さんのココロに触れて私の心も共鳴したように思います。
...manamoon...さんに出会えてほんとに良かった・・・そう私のココロが言ってます*^^*

初めて...manamoon...さんのブログを拝見したときからずっと、
変わることなくマルミシが大好き!そして何より私の憧れです*^^*
どうかこれからも、末永くらんMaruコンビ(笑)でヨロシクお願いします!

※安易なメールアドレスですよね~^^; 我ながらそう思います(笑)

| aco | 2010/05/25 00:14 | URL |

Re: コーンさんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます^^
どうにか1周年を迎えることが出来ました。
昨年は身内のことで体力的にも手一杯になりながら、どうにかこうして続けてこれたのは、
一重に皆様のおかげと感謝しております。
そして、当ブログを発見してくださってからほぼすべての記事に
コメントを寄せてくださったコーンキャセロールさん^^
お忙しいところ遊びに来てくださって本当にありがとうございました。
そしてどうぞこれからも、ヨロシクお願いします!!*^^*

| aco | 2010/05/24 23:49 | URL |

おめでとうございます^^
継続は力なりですね~♪

らんまるくんの写真や文章から
acoさんの優しい人となりも伝わってきます。

これからも御主人やらんまるくんと一緒に
素敵な日々をお過ごし下さい

そして時々私達に、acologを通して
幸せのお裾分けをしてくださいね~♪

| 江深 | 2010/05/22 21:09 | URL |

めでたい☆めでたい

こんばんは acoさん♪
お誕生日と、ブログ開設 ダブルでおめでとうございますv-314
acoさんの優しい人柄と、らんまる君のぽわーんとした表情で
疲れがいつも浄化されていますv-410
これからもお邪魔して幸せな時間をいただきますので、よろしくですv-341

| yuka☆ | 2010/05/21 22:38 | URL |

acoさんお誕生日おめでとうございますi-269
そしてブログ1周年おめでとうございますi-175

こうやってご縁があってお知り合いになれた事、うれしく思います。
らんまる君とも出会って一年近くになりますが、全然変わらないような・・・。i-237
これからもダンディーヤング(笑)ならんまる君の姿を拝見できる事を楽しみにしてますi-179
これからもよろしくお願いします♪

| あこ | 2010/05/21 16:56 | URL |

おめでとうございます♪

記念日が重なったんですね☆
ブログ一周年、お仕事をしながらのブログ更新はとても大変だったと思います。
途中で休んじゃうと、中々始められなかったりするけど、また始めるとやっぱりブログって面白いなあって思いますよね♪
acoさんのブログはホントに素敵だし、
無理やり押しかけて良かったです(^_-)-☆
これからもゆっくり長く続けて下さいね♪

| すい☆ | 2010/05/21 15:51 | URL |

acoさんのお誕生日&ブログ開設1周年
おめでとうございます。
オメデトウ♪(^-^)_∠※ w(゚o゚*)w

acoさんのすばらしいお写真と素敵な文章、
らんまるくんの寝姿(笑)に、いつもいつも
ほっこり癒されまくっています。(o^-^o)
acoさんとらんまるくん、ご主人様
いつまでもみなさんで仲良く幸せに過ごせますように。
そしてその日々の幸せを、これからも
私たちにお知らせくださいね。(*・∀-)☆
 

らんまる君のお顔ゴシゴシ姿
とってもかわゆい!(*^m^*)ふふっ♪

| ウサのすけの飼い主 | 2010/05/21 11:36 | URL |

おめでとうございます

1年間って長いようで
短いしその間思い出せば
いろいろとありますよね~

ふりかえることができて
ブログはいいものですよね!

これからも応援しています!

| 茶々 | 2010/05/21 09:11 | URL | ≫ EDIT

ブログ1周年&お誕生日おめでとうございますi-179

寝そべってるらんまるくんのお腹 プクっとしてる~(笑)
この少しプクプクした感じが可愛いですよねi-237
このプクプクはチンゲン菜でできてるのかな?
らんまるくん これからもおいしいものいっぱい食べて
元気で可愛い姿を見せてくださいi-237

| うさずきん | 2010/05/21 02:59 | URL |

お誕生日、そして1周年おめでとうございます!!i-189
私はこれからもacoさんとらんまるちゃんに癒されますよっi-237
私も1周年迎えられるようにがんばりたいと思います(^v^)

| だんご | 2010/05/20 22:41 | URL |

acoさん、お誕生日おめでとうございます^0^
私と3日違いなんですね!(もちろん歳は違いますが・・・^^;)
お誕生日にブログをはじめられたんですね
それは思い出深いこと、毎年お誕生日がくるとブログをはじめた日に思いがもどるのでは?
これからもらんまる君とともに日々を重ねて思い出を増やしていってくださいね、そしてその思い出を少しだけ私たちにも共有させてください^^

| きなこ | 2010/05/20 22:09 | URL |

acoさんお誕生日おめでとう
そして一周年もおめでとうございます
らんまる君に会えて よかった
acoiogに出会えて よかった
そんな気持ちでいっぱいです

| たろさママ | 2010/05/20 21:13 | URL |

お誕生日おめでとうございます♪
(*・(Y)・*)♪

| ひがしたに | 2010/05/20 19:58 | URL | ≫ EDIT

一周年&お誕生日おめでとうございます♪

acoさんのブログは私の癒しの場です
(*´▽`)

これからもたくさん可愛いらんまる君を見せてくださいね♪

| なおぉん | 2010/05/20 14:09 | URL |

acoさん1周年おめでとうございます!
そしてお誕生日も!おめでとうございます*^^*

私としてはなんとなく始めてみたblogだったんですが
こうしてacoさんとらんまるくんに出会えたことに感謝しています。
ホッとできる写真と文章に癒されて・・・これからも楽しみにしてます♪
おめでとう!!

| あんじ | 2010/05/20 13:01 | URL | ≫ EDIT

acoさん、ブログ1周年おめでとうございます!
お誕生日でもあるのですね。Wでおめでとうです♪
お耳のピーンと立った姿がなんだか可愛いピースサインに見えてたまらないこの頃です。
これからも素敵な写真とらんまるくんとの日々を画面を通して見せて頂くのを楽しみにしていますね。

| ちゃん吉 | 2010/05/20 10:36 | URL |

acolog&acoさん♪
お誕生日おめでとうございまーーすヽ(*⌒∇⌒*)ノ

こちらのブログとの1年に少~し満たない最初の出会いの日以来、
変わらない優しい目線のacoさんと可愛くカッコイイらんまる君と
時々登場する素敵なご主人の日々に
1日に一度、ちょっと笑顔になる時間を頂いています(^^)
これからも穏やかな楽しい思い出を積み重ねてくださいね。

| kuuta | 2010/05/20 09:25 | URL | ≫ EDIT

acolog1歳のお誕生日、おめでとうございます★

acoさんにブログを通して出会えて本当によかったと思う日々です。
これも、らんMaru(笑)コンビのお陰ですね。
これからも私達読者に素敵な写真を通して
らんまるくんご家族の様子とacoさんのココロ
届けてください*^^*

本当に、おめでとうございます!


*メルアドの謎が今解けました!acoさんもハッピーバースデー♪

| ...manamoon... | 2010/05/20 02:25 | URL | ≫ EDIT

ブログ開設1周年☆

おめでとうございます!!
このブログは、実はもっと長くされていると思っていたわたし。笑。

でも、1年間続けるってすごいですよね~。
わたしも後へ続けっでがんばりたいと
思います。

らんまるくんのいろんな表情これからも楽しみにしています。

| コーン | 2010/05/20 02:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/342-56f1e4a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT