PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

acoごと(千葉県・マザー牧場その2)


-acoごと(千葉県・マザー牧場その1)-より続き


さぁいよいよ!
マザーファームツアーの始まり始まり♪^^

ところで・・・

マザーファームツアーってなに?^^;
そんなことを思っていた私の目に飛び込んできたのは、

acolog

何とも大きなトラクター!!


acolog

マザーファームツアーは、この大きな大きなトラクタートレインに乗って
動物たちが暮らす広大な牧場を巡るツアーだったんです^^



ガイドのお姉さんが最初に紹介してくれたのは、

acolog

ほわほわのアンゴラうさちゃん^^

「柔らか~い♪」「ほわほわ~♪」の声はあちこちから聞こえてきたけど、
我が家だけが、らんまるの方が柔らかいなぁ*^^*
って密かに得意げだったのはナイショの話(笑)


大きな大きなタイヤの
大きな大きなトラクタートレインは、

acolog

新緑眩しいのどかな小路を
ゆっくりと進みます^^

春風にそよそよ舞う髪がまた心地良くて**

acolog

マザーファームに流れる時間がのどかなのか

のどかな時間がマザーファームに流れているのか・・・

acolog

豊かな景色に心が満たされていきます。

みんなの時間に
少しだけお邪魔させてね*^^*


のどかな時間を感じながら、
ゆっくりゆっくり走るトラクタートレイン。

acolog

そんなトレインも芝の広場でしばし休憩。

トレインを降りて、動物たちとのふれあいタイムです^^

acolog

春は新芽の季節♪

間近で夢中になってる姿が可愛くてカメラを向けるけど、

acolog

なかなか顔は上げてくれません^^;

どこから来たの!?というくらい
次から次へと動物がやってきて(笑)

acolog

ガイドのお姉さんにもらったひとにぎりのえさは
あっという間になくなってしまいました^^;

ふれあいたいけど、写真も撮りたい!
でも写真を撮っていたらふれあえない!
そんなもどかしさを感じながらふれあいタイムは無事終了(笑)

トラクタートレインに乗り込み
ツアーは続きます^^

acolog

広大なファームにはたくさんのひつじが暮らしていて、
そこには犬という優秀なパートナーが存在します^^

acolog

体調は万全かな?
病気やケガはしていない?

ひつじの体調管理が出来るのも
優秀なパートナーがいてくれるからこそ。

acolog

ひつじにとっては「ただの怖い奴!」かもしれないけど^^;
人とひつじをつなぐ重要な任務を今日も元気に遂行していたわんこ君。
やっぱカッコイイなぁ*^^*


のんびり巡ったツアーもここで終了^^
(写真は撮れなかったけど、他にもたくさんの動物が見れますよ♪)

acolog

計画的にというよりは
思いつきで訪れた今回のマザー牧場。

acolog

思いつきで訪れるにはとてもとても広大で!

時間内に全部回りきれなかったのはちょっと残念だったけど、
ここに流れる時間はとても穏やかでのんびりしていて、
とにかく楽しかったなぁ♪

acolog

また行きたいなぁ~*^^*



2回目のアップが遅くなってごめんなさい↓↓
FC2って緊急メンテ多い気がするんですがどうなんでしょう^^;
メンテ入ると何も出来なくなっちゃうんですよねぇ・・・


にほんブログ村  人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます*^^*


【おまけ】

良い子でお姉さんの後を付いてくアルパカちゃん*^^*

acolog

これから毛刈りなんだって!


| acoごと | 00:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: ウサのすけの飼い主さんへ

飼い主さんが関東在住でしたら、ココお勧めしちゃいます♪^^
飼い主さんのバシッと決めたお写真見たい!(≧▽≦)
キレイで可愛い癒しオーラが飼い主さんのお写真から出まくってますもん!(*´∀`)
写真はなかなかどうしてって具合に、感服する1枚と出会えないものですね~^^;
その時は今日はなかなかいいのが撮れたかな?って思うけど、
あとから見るとそうでもなかったり、
お気に入りだった気持ちも薄れてしまうようなものだったり・・・
これはイイ!の気持ちが後から見ても薄れない・・・そんな1枚が撮れるよう
日々撮り重ねていけたらいいなぁ~なんて思います~^^

ジャンプ写真は私の中ではなかなか恒例なものなんですが(笑)
一応空中に止まる・・・くらいの意気込みで(笑)
跳び上がるので何気に体力消耗します^^;
けどコレ、そう見えるだけでたいして跳んでないですから(笑)
テイク・・・いくつだったかな~?^^;

| aco | 2010/06/16 17:32 | URL |

Re: snowさんへ

snowさん、初めまして^^ acoと申します。
ご来訪&コメント頂きありがとうございます♪

snowさんのお名前、うーぱーさんのところでお見かけしていましたっ!!
・・・ただ、なかなか自分から飛び込んでいくようなタイプではありませんでf^^;
キッカケを作って頂き光栄です*^^*

折角遊びに来てくださったのに、らんまるのお話じゃなくてごめんなさい^^;
メインはらんまるなんですが(笑)
たまにこうして週末あった出来事や写真を掲載してます♪
メインと外れた内容ですが、管理人の趣味にお付き合い頂ければ幸いです*^^*

これで心置きなくsnowさんのブログへお邪魔出来ます^^v
またふらりとお立ち寄りくださいね♪
もちろん私もお邪魔させて頂きまーすっ(^^)>

たいして跳んでないけど、跳んだ風に見せてるacoより(笑)

| aco | 2010/06/16 17:20 | URL |

Re: あんじさんへ

北海道だったらもっともっと雄大な風景が広がるファームもありそうですが、
どうなんでしょ~??*^^*
そう見えるだけで、たいして跳んでないジャンプを披露しちゃったのは私です(笑)
私の中では結構恒例のショットなんですが(笑)
一応、空中で止まる・・・くらいの意気込みで跳び上がるので(笑)←どんな?^^;
1回のジャンプでかなり体力消耗します(笑)
この写真は・・・テイクいくつだったかな?^^;

| aco | 2010/06/16 17:08 | URL |

Re: なおぉんさんへ

そうなんです~*^^*
とってものどかで緑満載でしたぁ~☆
今度はもっと早くから行ってまるまる1日楽しみたいです~*^^*
らんまるを押して頂けるなんて有難や~(人*´∀`)
またまた大ジャンプで悦び表現しようかしら~(笑)

・・・たいして跳んでないですから^^;(そう見えるだけで、汗)

| aco | 2010/06/16 16:54 | URL |

はぁ(*´д`;)…
いいな~、ここ!やっぱ素敵ですよ。
こんな牧場があったら、私も行きたいです。
牛さんとか、ヒツジさんとか、本当にかわいい。(´ω`*)
何よりもacoさんのお写真がいいですよね。
どれもポストカードに使えちゃいますよ!
acoさんのお写真見るたびに、私も勉強せねば!
と思うんだけど、なかなか~。(T▽T)アハハ!
いつも日の丸構図のぶれまくりの
ピントボケまくりです。(・ε・)
最後のacoさんの大ジャンプ!!すごい!!
一体何メートル飛びましたか~!?∑ヾ( ̄□ ̄)ツ

| ウサのすけの飼い主 | 2010/06/15 16:21 | URL |

はじめまして、うーぱーさんのところからお邪魔しました、snowと申します。

らんまるくん、印象的な白黒ボディと
賢そうなキラキラしたお目目で
とってもナイスガイです!!


マザー牧場、行ったことないのですが、とっても素敵なところですね!
トラクタートレインに乗って
のんびり牧場の風景に癒されたいな。

大ジャンプはacoさんですよね?
しっとりとした優しい文章が素敵だなと思っていましたが
こんな元気いっぱいのacoさんも
また素敵です♪
また遊びに寄らせてくださいね*^v^*

| snow | 2010/06/14 12:15 | URL |

マザー牧場!いいなぁ!!!
動物もきれいな風景も興味津々で行った気分にさせてくれました。
何より驚きがジャンプの1枚はacoさん!?
めっちゃ飛んでるよ~!すごーい!
私もジャンプ写真を夫にお願いしたことありますが
ジャンプ低っ!と笑われちゃった^^;えへ。。



| あんじ | 2010/06/14 12:10 | URL | ≫ EDIT

いい所ですね~!!

こんばんわ♪

すごく緑豊かでのどかないい所ですね!
+:。(*´v`*)゜.+:。

見ているだけですごく癒されました♪

アンゴラうさちゃんも可愛いけど、
やっぱりらんまるくんが一番☆

最後の大ジャンプ!こちらまで
元気がでます☆
ヽ(‘∀`*)ノ


| なおぉん | 2010/06/14 02:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/354-c6b0b14b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT