PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あじさい × らんまる × みかん


予想に反してすんなり撮れた

acolog

あじさいonらんまる写真


今ならみかんもいけるかも!? と思い、
※みかん・・・お正月用飾りの残り。意味はないけど食卓の上に未だに鎮座^^;

acolog

乗せてみた(笑)


acolog

乗ってる・・・(笑)


らんまる、みかん乗ってるよ~(笑)

acolog

込み上げる笑いを抑えながら
夢中でシャッターを切っていると・・・


acolog

コロッ
みかんが落ちちゃった。


撮影タイムもここまでか~。

頬の緩みが治まらないままちょっと残念に思う私。

acolog

その存在を訝しそうに見つめるらんまる。


そんならんまるの頭に、

acolog

すかさずみかん(笑)


困惑気味ならんまるに、

acolog

再びのあじさい(笑)


楽しかったのは私だけ^^;
笑いを抑えながらシャッター押すのもなかなか大変でした(笑)

にほんブログ村  人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます*^^*


【小さな来訪者】

あじさいの植え替えをするときに気付いた小さな来訪者。
翌日朝、その存在をうっかり忘れて浴びるように水やりしていたら、

acolog

大慌てでてっぺんの葉っぱまで登ってきたカマキリの赤ちゃん。
ごめんね~^^;

| らんまる(EOS 60D) | 23:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: コーンさんへ

あははは^▽^
座布団3枚!(「山田くぅ~ん!」な声まで真似たくなります、笑)

そうそう、このみかんはなぜかずっと取ってあったんです^^;
物持ちがいいか、と言われればそうでもないので、
いつもは、あれ取っていけばよかったなぁ~と思うタイプなんですよ(笑)
このみかんは妙にらんまるサイズな気がしたので^^
今でも食卓テーブルの上に鎮座してます(笑)←いつまで取って置くのよぉ~^^;
コーンさんも、ウサずがデローンと横になっているところを狙ってパシャッ!と1枚♪
是非チャレンジしてみて下さい(*^▽^)ゝ

| aco | 2010/07/05 23:06 | URL |

らんまる君、頭芸、お見事☆

あじさいに続き、お正月のみかんまで~!!
acoさん、なんでもとっておくものですよね~。(と、変なところに感心)

う~、私も取って置くんだった、みかん
後悔の念。笑。

うさぎさんが頭にいろんなものを乗せているブログを見かけますが、
うちの子さんたちは、気難しい子達なのか、頭に乗せさせてくれませんでした・・・。

笑いをこらえてシャッターを撮るのって本当に大変ですけど、acoさんの
お遊びに付き合ったらんまる君に
座布団3枚差し上げますぅ~!!笑。

| コーン | 2010/07/04 08:52 | URL | ≫ EDIT

Re: yuka☆さんへ

黒は他の色のコントラストを強めるというか、映える効果があるように思います。
けど、写真だとなかなか苦労するんですよ^^;
オレンジカラーや明るいカラーのうさちゃんに比べ、黒は写真にすると表情が掴みにくいというか、
うさぎさんの可愛らしさ、みたいなものが掴みにくいように思います。
液晶やプラズマテレビでも、黒を表現することが1番難しいと耳にされたことはないでしょうか。
それと同じように思います。
・・・まぁらんまるは中年さんなので、うさぎさんらしい可愛いらしさ♪
には、少しばかり遠くなってしまったように思います(6 ̄  ̄)
発想を褒めて頂けるのは嬉しいです^^
ま、こんなヤツです私(笑)

| aco | 2010/07/02 00:40 | URL |

こんにちは acoさん
らんまる君の黒と、アジサイの青がきれいに合ってるv-398
オレンジもとっても素敵です
いつもacoさんは、発想がいいです 面白すぎですよ(笑)
らんまる君の超真面目な顔も笑えるし
acoさんが笑いを堪えながら撮ってるのも想像出来るし
みんな飼い主さんに合わせてくれているようで
ウチのりんちゃんも そうなのかもv-401

| yuka☆ | 2010/07/01 12:04 | URL |

Re: うさずきんさんへ

たまたま撮れた瞬間(みかんが落ちるトコ)でしたが、
みかんが落ちた後の方が私的にはテンションが上がってしまいましたね(笑)
訝しむらんまるの頭に、「もう1回みかん乗せちゃえっ!」
ついでに「あじさいももう1回♪」って具合に次から次へと・・・(笑)
もう楽しいやら写真も撮りたいやらで、1人てんやわんやでした(*^▽^)♪
らんまる的にはなーんも楽しいことなんてなかったでしょうが^^;
意外と乗っかるもんなんですね~、うさぎの頭って(笑)
あんこ君もいかがですか?(^m^)

| aco | 2010/06/30 23:59 | URL |

らんまるく~ん 頭にアジサイのお花が。。
次はみかんが(笑)
落ちる瞬間が撮れているのがすごいですね。
たまにいろんなものを頭に乗っけてる子がいますが
うさちゃんの頭って意外と平らなのかな?i-179

| うさずきん | 2010/06/30 01:55 | URL |

Re: きなこさんへ

このみかん、中が空洞なのでとっても軽いんです。
頭に乗せても重みはそれほど感じないでしょうが、それでも確実に
何かが乗っている感触はあるように思うのですが、
らんまるがその存在を知る由はなかったので、(あまりにも唐突に乗せたから)
訳が分からない訝しそうな顔してました^^;
(また何かやってるな・・・くらい思ってたかもしれないけど^^;)

そうそう!!カマキリの赤ちゃん、赤ちゃんでもカマキリなんですよぉ~!
(私も同じ事思いました!)
地下鉄のカマキリ君(ちゃん)、今ではすっかり大きくなっているでしょうね^^

| aco | 2010/06/29 23:21 | URL |

Re: たろさママさんへ

もぉ笑いを堪えるのに必死でした(笑)
写真も撮りたいし、乗せたものが落ちてしまわないか気になるし^^;
らんまる的には何事かよくわからないまま・・・だったので、
私の1人遊び状態でしたね(笑)
我ながら「今ならみかんもいける!?」って、なぜ思ったのか不思議です^^;
たろさ君もみかん乗せ出来そう!*^^*

| aco | 2010/06/29 23:17 | URL |

Re: うさぎ大好きママさんへ

ちゃっかりお相手頂きました(笑)
もぉ面白くて面白くて、笑いを堪えるのが必死でしたよ~(笑)
らんまる的には軽くパニックだったことと思います^^;

| aco | 2010/06/29 23:13 | URL |

Re: kuutaさんへ

そうそう(* ̄m ̄)
この表情が面白くて面白くて、もう笑いを堪えるのが大変でしたよ(笑)
一方的すぎる私の行動をイマイチ飲み込めずにいるから、
あれもこれも乗せられちゃうんです(* ̄m ̄)プッ・・・

いや~すっかり紫陽花にハマってしまいました^^;
我が家のあじさい(週末に買ったばかりだけど)もまだ元気に咲いてくれてます。
心のばかりのベランダでも、ベランダの様子を見るのが楽しみになりました^^
緑のある生活ってやっぱり素敵☆
楽しみにしてくれる(←言い切り(笑))kuutaさんの為にも、
写真の腕、もっともっと磨かないとだわ~(≧▽≦)

| aco | 2010/06/29 23:10 | URL |

すごいすごい!
らんまる君にこんな特技があったなんて^^
(って本人はやりたくてやっているわけじゃなさそうだけど・・・^^;)
みかんのような不安定なものがよく乗っていましたね^^
なかなかのバランス感覚じゃない?
やっぱり特技だわ^m^

カマキリの赤ちゃんって、カマキリなんですねー(形が。。。)
そういえば以前地下鉄で見かけたカマキリさんはどうしたかなー?

| きなこ | 2010/06/29 21:47 | URL |

らんまる君acoさんに付き合うのも大変かな
acoさんが ニコニコしながら撮っているのを
想像してしまいました
らんまる君はいい子だね

| たろさママ | 2010/06/29 21:45 | URL |

こんにちはです(*^_^*)

らんまるちゃんなんてお利口さんなのですかv-7ママの遊びに付き合ってくれるなんてv-10

| うさぎ大好きママ | 2010/06/29 14:05 | URL |

一度落としたあとはかなり困惑の表情ですが
最初は何が起きてるかわかってない感じできりっとしてますよね(* ̄m ̄)

うちの庭の紫陽花はもう終わりなんですが(今年は早く咲きました)
acoさんの紫陽花便り2件、またまた何度も楽しませて頂いています(^^)
いつも私のために(←未だに思っている(笑))ありがとーーーー!!

| kuuta | 2010/06/29 00:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/364-378b0811

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT