PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

恵みが育むいのち


1ヶ月と少しの間見守り続けて
先日収穫したミニチンゲンサイ**

acolog

らんまるの為に始めたミニチンゲンサイだったけど、
食いしん坊ならんまるにかかったら
手塩にかけたその存在も、あっという間になくなってしまいそうだったので^^;
数日に分けて堪能頂くことにしたのですが、

acolog

何やら感知してソワソワしているらんまる(笑)

ミニチンゲンサイに限ったことではありませんが、
私のどんな行動から、何を察知するのか、
賢いという言葉をチョイスするには、
ちょっとニュアンスの違うものを感じます^^;

acolog

初めて口にしたときと同じように、
少しのためらいもなくミニチンゲンサイを食べ始めたらんまる^^

acolog

美味しそうに食べるらんまるの姿を見ると、
ミニチンゲンサイに穴が開くんじゃないかというほど(笑)
熱い視線を送って水やりした日々が懐かしく思い起こされます^^

acolog

太陽の恵みと力強い生命力とで
立派に育ってくれたミニチンゲンサイ^^

らんまるの心と身体を
元気に育む力となりますように**


頂いたコメントへのお返事は後日ゆっくりさせて頂きます^^

にほんブログ村  人気ブログランキング
応援ありがとうございます**

| らんまる(EOS 60D) | 01:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: うさずきんさんへ

心が読める・・・には妙に感じるところがありますね^^
嬉しいときも悲しいときも、こちらのそんな気持ちを察してくれているように感じることがあります。
動物の能力はまだまだ計り知れないのかもしれませんね^^
でも・・・
ご飯事にはやっぱり、いやしんぼレーダーが働くのかな(笑)
あんこくんも( ̄m ̄)

| aco | 2010/08/01 13:57 | URL |

Re: はまぴーさんへ

どんなに小さくても、自分で育てた野菜を美味しそうに食べてくれる姿を見て、
これまでにない悦びを実感しています*^^*
何となくで始めたベランダ菜園でしたが、こんな充足感を味わえるのなら、
これからも続けていきたいな~なんて♪
自然は本当に偉大だな・・・なんて、大袈裟だろうけどほんとにそう感じています^^

| aco | 2010/08/01 13:54 | URL |

Re: すい☆さんへ

口にしてくれるとなると、ベランダ菜園の喜びも倍増です^^
ミニでも「チンゲンサイだ♪」ってらんまるが判断してくれたということは、
大成功って感じです(^^)v
お恥ずかしながら、こうやって人は今までずっと暮らしてきたんだ・・・って
実感として感じています。
スーパーで買うお野菜も、大事に育てられたものが届いているのだろうけど、
大事な存在を想い浮かべながら育てる野菜は、どんなに小さくても
価値のあるものだと、これまでにない悦びを味わっています*^^*

| aco | 2010/08/01 13:49 | URL |

うさぎさんって意外と勘が鋭いというか
後ろに野菜を隠して持っていっても、ちょーだいちょーだいってしますよね(笑)
なんでわかるんでしょうねi-179 音かな?
それとも心が読めるとか?i-239

| うさずきん | 2010/07/30 02:59 | URL |

このミニチンゲンサイにはacoさんのビタミン愛が沢山含まれているので、らんまる君は益々心身ともに健康になるでしょう!!
らんまる君の幸せそうな目が印象的です^^

| はまぴー | 2010/07/28 17:46 | URL |

キレイに完食しましたね。
らんまるくんの目が、まだ頂戴って言ってる気がします。
太陽の恵みとacoさんの愛情も加わって、
らんまるくんはもっともっと元気に大きくなってくでしょうね♥
しかし美味しそうなミニチンゲン菜!
私も頂きたいです(笑)

| すい☆ | 2010/07/28 11:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/382-aac19c26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT