PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チンゲンサイ奉行


ベランダ菜園のミニチンゲンサイが

acolog

ついに収穫の時を迎えました^^

acolog

上から見るとプランターが見えないほど!

acolog

なんとなく'もったいな~い'気持ちになりながら(笑)
1つ1つ丁寧に収穫させて頂きます^^

acolog

ミニチンゲンサイながら、
一房でこのくらいの大きさなら十分^^

acolog

第1弾の時より
色も葉の付きもしっかりしているように思います^^


さてさて・・・

acolog

チンゲンサイのことにはちょっとうるさい(笑)
鍋奉行ならぬ、
チンゲンサイ奉行のらんまるの反応はどうかな~?^^


なんてワクワクを楽しむ瞬間もなく・・・

acolog

見つけた瞬間に「あむっ」ときました^^;

この感じ、先日のうさぎとゆかいな仲間たち
サスたんと飼い主さんの楽しいやりとりを思い出しちゃうなぁ(笑)

acolog

あまりのがっつきに
お顔が見えなくなってます^^;

acolog

そしてあまりのがっつきようにお鼻もふごふご
ゴン太くんみたい(笑)

acolog

チンゲンサイ奉行らんまるのお墨付きも頂いたことだし、
自家製ミニチンゲンサイ第2弾は大成功^^

acolog

また種まきからスタートだね、らんまる^^



というわけで、帰省から戻りらんまるともちょっとぶりに再会^^
今日からまたacologをヨロシクお願いします♪


にほんブログ村  人気ブログランキング
応援ありがとうございます**


【おまけ】

あんまりがっつくものだから
息つぎするにも必死

acolog

写真もブレブレです^^;

| らんまる(EOS 60D) | 18:27 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: Edyさんへ

何だか嬉しいコメントを頂きありがとうございます*^^*
ミニながら、らんまるの好みに合うようなものが収穫出来たので
なかなか満足しています^^
第3弾ミニチンゲンサイもさっそく種まきをして、もう発芽しています^^
ここからまた少しの間、見守る日々が続きますが、収穫のそのときを楽しみに、
チンゲンサイの向こうに、らんまるの姿を想い浮かべながら水やりの毎日です^^
小さなプランター菜園で育ったわずかなミニチンゲンサイ。
食いしん坊ならんまるにかかると、あっという間になくなってしまいます^^;

| aco | 2010/08/21 22:13 | URL |

らんまる君の「おいしいお顔」がいっぱ~い♪
無農薬でacoさんの愛情いっぱいに育った青梗菜は、
らんまる君の健康づくりに
一役も二役も買ってくれることでしょう。
小さい分だけ、栄養もぎゅっと圧縮されてるかも。
最後のお写真、ぶれぶれと仰るけど、
ナイスショット!です。
らんまる君のワクワクが
とっても伝わってきますよ~i-176

| Edy | 2010/08/18 18:35 | URL |

Re: ウサのすけの飼い主さんへ

ただいまです^^
お帰りなさいって言われると嬉しいものですね♪
ちょっとぶりの再会だったのに、ものすごいぶりに会ったようにこねくりまわして
ナデナデしちゃいました(* ̄m ̄)らんまる的にはちょっと迷惑だったことでしょう(笑)

そうそう、サスたん菜園でもミニチンゲンサイいかがですか??
小ぶりながら、可愛らしくてちょうどいい感じですよ^^
サスたんと飼い主さんとのゆかいな毎日は私も大好きなので、
acologお勧めのブログですよ~*^^*

| aco | 2010/08/18 12:37 | URL |

Re: きなこさんへ

第2弾は我ながらなかなか上出来のように思います^^
私も食べたいけど、小さなプランター菜園では、らんまるの食欲だと一食分です^^;
それをもったいないからと小出しに(3回くらいかな)分けてあげているんですが(笑)
それでも1ヶ月~1ヶ月半の期間、見守り続けた日々も、
らんまるにかかればあっという間です^^;
くぅちゃんにおすそ分け出来るまでには何とも程遠いです~(泣)
第3弾、今しがた種まきしました^^ゞ

| aco | 2010/08/18 12:32 | URL |

Re: AtMiさんへ

AtMiさん初めまして、acoと申します^^
ご来訪&コメント頂きありがとうございます♪

うさぎという存在に興味を持って頂けて嬉しいです^^
らんまるの食べっぷりには、それがうさぎ専用のご飯であったとしても、
ひょっとしてヒトが食べても美味しいのかも・・・?と思ってしまうほど、
美味しそうに食べてます(笑)
食欲は健康のバロメーター。ほんとに有難い限りです。
またふらりと遊びにいらしてくださいね^^

| aco | 2010/08/18 12:25 | URL |

Re: はまぴーさんへ

ゴン太君世代なので紹介してみました(笑)
知らない人もいるんだろうな^^;
(ゴン太君がわかるということは、はまぴーさんもゴン太君世代ってことですね♪)
こんなに上々な反応をしてくれると、ほんと嬉しいです^^
急ぎ第3弾に取り掛からねば!という感じですが、
小さなプランター菜園での1ヶ月半の成果は、らんまるにかかればあっという間なんですよ^^;

| aco | 2010/08/18 11:58 | URL |

Re: たけさんへ

今年の夏前から初めて家庭菜園なるものを始めてみました^^
チンゲンサイはらんまるが日頃口にしている野菜ということもあって、
チョイスしてみたのですが、第2弾は我ながらなかなかの出来のように思います^^
ミニなので1ヶ月~1ヶ月半くらいで収穫出来ますし、お勧めですよ♪
らんまるはとにかく食いしん坊なんですよ^^;
食べる姿は見ているこちらまで「美味しそうに食べるなぁ」と感心するほど(笑)
有難い限りです^^
うさぎ定番のご飯ですか・・・ブロッコリーは大好きな子が多いようです^^
うさぎに食べさせてもいい食材のようですし、試されてみては??
ちなみにらんまるは食べなかったです^^;
茎だったからかな・・・(汗)今度、実?花?の方を茹でてあげようかな*^^*

| aco | 2010/08/18 11:26 | URL |

acoさん、お帰りなさい!
少しの間とはいえ、らんまる君と離れ離れは寂しいですね。
帰ってこられてかららんまる君と
ぴったりくっついておられるのかしら? ̄m ̄ ふふ

チンゲンサイ、いい感じですね~!
私もチンゲンサイ育ててみたいな!
うさぎさんにちょうどいい大きさだし。
らんまる君のお口元、かわいい~(人´∀`).☆.。.:*・

わざわざうちのブログ、ご紹介いただきましてアリ(´・ω・)(´_ _)ガトです♪

| ウサのすけの飼い主 | 2010/08/18 11:06 | URL |

Re: コーンさんへ

すごい食いつきですよ^^
我が家の小さなプランター菜園では、私たちの口に入るまでの量は生産出来ず^^;
らんまる最優先となっておりますが(泣)
コーンさんもご家族みなさんで是非☆
お子さんと一緒に育てたら楽しさ倍増のように思います*^^*

| aco | 2010/08/18 10:39 | URL |

Re: たろさママさんへ

ただいまです^^
今年は義母さんの初盆だったので、不慣れながら主人とふたりでお迎えしてきました。
今回のミニチンゲンサイは我ながらなかなか上出来のように思います^^
小さなプランター菜園での生産は、私たちの口に入るまでの量は収穫出来ず、
らんまる最優先となります(泣)
とはいえ、これだけ喜んでくれるとやっぱり嬉しいものですね^^
急ぎ第3弾に取り掛かります^^ゞ
たろさ君におすそ分け出来るくらい生産出来たらいいんですけどね~^^;

| aco | 2010/08/18 10:28 | URL |

Re: あんじさんへ

残念ながらこのミニチンゲンサイ、私たちの口に入ることはなく、
すべてらんまる用です^^;
らんまるの食欲に生産が追いつかないのが現実で^^;
こんなに喜んでくれるなら、とチンゲンサイはらんまるが最優先(笑)
小さなプランターでの菜園は、らんまるにかかれば一食で平らげてしまうほど^^;
それを小出しに食べさせているような感じなんです(汗)
はいじ君にもおすそ分けしてあげたいけど、そこまで生産出来なくて^^;
とにもかくにも、急ぎ第3弾に取り掛かります!!

| aco | 2010/08/18 10:17 | URL |

Re: yuka☆さんへ

ただいまです^^
そうそう、見せた瞬間に「あむっ」っときました(笑)
一瞬でよく分かるなぁ~って感心しちゃうくらいに^^;
ミニですが、自宅で育てたということもあって、やっぱり可愛いなぁ~って愛着がわきます^^
なのでらんまるには小出しに食べさせてあげようかと(笑)
らんまるの食欲に生産が追いつきませんが(笑)急ぎ第3弾に取り掛かります^^ゞ
りんちゃんはチンゲンサイは食べないかな??

| aco | 2010/08/18 10:12 | URL |

Re: kuutaさんへ

ただいまです^^
お帰りなさいって言ってもらえると、何だか嬉しいです*^^*
そうそう、このほわほわは癖になりますね(笑)
会えなかった分、意味もなく撫でくりまわしてしまい、らんまる的にはちょっと迷惑?^^;
実家は「みんな可愛がってくれる=もぉ~しょうがないわね~」なので、
イタズラしても怒られない所と思っているのか、トイレもケージ内ではなく部屋の隅に、
自分の決めたところ(←毎回同じとこらしい)にしているみたいなんです(6 ̄  ̄)
たまに布団なんかにも・・・(汗)
家ではケージの外では絶対しないんですけど、とにかくやりたい放題みたいです(汗)
それを明るく報告してくれる母に救われているのですが^^;

| aco | 2010/08/18 10:01 | URL |

Re: ヴィオラさんへ

ミニですが第一弾よりも出来がいいように思います^^
収穫のときはなんとも言えない悦びがありますね♪
毎日水やりしてそれなりに愛情を注いだつもりなので
(生き物だから水やりぐらい当たり前なんですが^^;)
らんまるには小出しに食べさせてあげようと思ってます(笑)←もったいなくて^^;
にゃんこは・・・というかアルトくんは、チンゲンサイって食べるのかなぁ~?

| aco | 2010/08/18 09:50 | URL |

acoさん、家庭菜園ばっちりですね~☆ミ
こんなにたくさん新鮮なチンゲンサイ(*^。^*)
らんまる君じゃなくても食べたくなっちゃいますよ!
チンゲンサイを前にしたらんまる君はそれはそれは普段の冷静さを忘れあわあわとむしゃぶりついていますね~^m^
こんなに喜んでもらえると、第3弾も第4弾もつくっちゃいますよね^^

| きなこ | 2010/08/17 21:21 | URL |

チンゲンサイ奉行のらんまる君ですかw
それにしても、らんまる君美味しそうに食べていますねーe-68
本当可愛くてうらやましいなぁ
自分もいつかウサギを飼ってみたいものです・・・!

| AtMi | 2010/08/17 20:12 | URL | ≫ EDIT

おおおぉぉぉ!!!
ホントにゴンタ君顔になりましたね^^
ビタミン愛たっぷりのチンゲンサイ。。。
らんまる君の最高のご馳走ですね^^

| はまぴー | 2010/08/17 17:44 | URL |

お邪魔します。

チンゲン菜ってスーパーでいつも買ってくるのしか知らなくて、できたて(袋詰め前)のって改めて見たことないんですがかわいらしいですね。

らんまるちゃん、おいしそうに食べますねぇ。
食べ方が上品な気がします。
(味わってる食べ方でがっついてる感じじゃない)

最近探しているんですが「人参」「小松菜」「チンゲン菜」以外のうさぎ定番ご飯ってないものですかね。

| たけ | 2010/08/17 10:58 | URL | ≫ EDIT

豪快なかぶりっぷりに

こちらまで、幸せな気分になりました。
かぶりついて顔が半分平らになっちゃってるらんまる君!!
リンク先のうさぎさんと飼い主さんとのやり取りも本当にほのぼのしていました~♪
家庭菜園、楽しいですね☆

| コーン | 2010/08/17 10:03 | URL | ≫ EDIT

acoさん お帰りなさい
お嫁さんの仕事をちゃんと出来ましたか?
ご主人のご実家での~んびりして来たのかな?
ミニチンゲンサイ 立派に育ちましたね
acoさんが丹精して らんまる君の喜ぶお顔が見たくて 育てたんだものね
喜ぶお顔を 楽しむ間も無く完食ですね
早速 種まきですね

| たろさママ | 2010/08/17 09:12 | URL |

収穫の日を今か今かと待ち望んでいたんでしょうね。
チョキン♪と切る瞬間も、もはや大事なイベントですね*^^*
らんまるくんの食いつきを見ると、相当美味しいんでしょうね。
人間用にもあるのかな?

| あんじ | 2010/08/17 08:15 | URL | ≫ EDIT

おかえりぃ~

こんばんは acoさん♪
チンゲンサイ奉行~(笑) 狙ってるよ らんまる君が
あららって、言っている間に食べちゃったのがよく分かりますv-410
スーパーに売っているのは硬そうだけど
acoさんのチンゲンサイは、軟らかくて美味しそうです
らんまる君も止まりませんよねぇ~

美味しい美味しいって、いいお顔して食べてくれたら
また頑張っちゃうね acoさんv-392

| yuka☆ | 2010/08/16 22:57 | URL |

お帰りなさ~い!
久々のほわほわほっぺ、いっぱいもぎゅもぎゅして
一緒に並んでのんびりしている時間かな?

チンゲン菜第2弾もいっぱい収穫できましたね(^^)
らんまる君、毎日ご馳走だね~

| kuuta | 2010/08/16 22:37 | URL | ≫ EDIT

ミニチンゲンサイ、ホント良い色してますね~
チンゲンサイ奉行のらんまるくんも
申し分ないようで~(笑)
良い食べっぷりですね( ´艸`)
こんなに喜んでもらえると嬉しいですね(^^)

| ヴィオラ | 2010/08/16 22:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/398-6d5b78fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT