PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お散歩の秋


長く長く続いた猛暑もようやく終わり
やってきました行楽の秋^^

秋の長雨で肌寒い日もあったりしますが
それでも日中は随分過ごしやすい季節になりました。

そんな先週末の日曜日

acolog

らんまるを連れてお散歩に出掛けてみました^^


遅ればせながら、今年のGWに公園デビューしたらんまる*
その時にやって来た我が家から車で程近い近所の公園。

acolog

この日のためにレジャーシートを新調してみたり
春に購入したトラ柄ハーネスも(されるがままに)装着して準備は万端です^^


この日は休日というだけあり、園内も大勢の方で賑わっていました。

acolog

小心者のらんまるに配慮して
賑やかな声から少し離れたところに腰をおろします。


最初のうちは、どこに連れてこられたのか分からずにいたらんまるは
キャリーバックから出ようとしなかったけど

acolog

ここが病院でないと分かると
ひょっこり出てきて、

acolog

レジャーシートの上をあっちにこっちに走り回りました^^


らんまるは、キャリーバックを見ると病院に行くんだ!って思うみたいで
出発前はキャリーバックに入ることを拒むように
体を丸めてち~っちゃくなるんだけど
着いた先ではキャリーバックが安全地帯となるのか
なかなか出ようとしないんです(笑)


acolog


春から少し時間が空いてしまったから
らんまるは公園デビューしたときのこと忘れちゃったかな・・・と思ったのですが、

こちらが思っていたほどではないのか
それともこの日のらんまるの好奇心が勝っていただけなのか(笑)


acolog

なかなか穏やかな表情で
周りの景色に馴染んでいたように思います^^


ほんとのこと言うと、出来れば一緒にいろんなところにお出掛けしたいけど
移動の途中は病院に行くんじゃないかとヒヤヒヤならんまるを想像すると
長距離なお出掛けは難しいのかなと思ってみたり^^;


それでもらんまるはね、
私たちと一緒に岩手県まで旅行に行ったことがあるんですよ^^

acolog


数年前の夏休み、まだらんまるが小さかった頃、
主人の実家に帰省するためらんまるも一緒に
車で10時間を越える長距離移動を経験したことがあります。

そのときは、小さなキャリーバックではなくて
らんまるのおうち(ケージ)ごとの移動だったから
車が大きく揺れない限りらんまるは、牧草を食べたり寝転んだりしながら
案外普通に移動出来たんです^^

まだ小さかったから
怖いものの認識も今より薄かったのかもしれません。


acolog


あの頃は、お義父さんもお義母さんもまだまだ健在で
「めんこい、めんこい」って迎えてくれたものでした^^

らんまるは、耳が垂れる兎なのに、まだ垂れそうにないって言ったら
お義父さんはニコニコしながら「こっち(立ち耳)の方がいい。」って言ってくれたっけ^^


acolog

そんな思い出が
今このとき、ふと思い起こされました。


あの頃に比べたら、今ではちゃんと'怖いもの'があるらんまるだけど(笑)
それも成長のしるしだなって思います^^

acolog

長距離のお出掛けは無理でも
彩りの秋の中を、また一緒にお散歩出来たらいいな*^^*




にほんブログ村  人気ブログランキング
応援ありがとうございます**



【おまけ】

キャリーバックにINされる前のらんまる

acolog

ち~っちゃく丸まって
この場所から動こうとしないんです^^;

| らんまる(EOS 60D) | 22:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとう*^^*

LeeNuさん、たろさママさん、うーぱーさん、
コメントありがとうございます♪

長く続いた猛暑も終わり、らんまるにとっては春以来の久しぶりの公園だったけど、
外の世界に身を置く姿はやっぱり新鮮で可愛らしいものですね^^
秋色に染まった世界をまた一緒にお散歩出来たらいいなぁ~*^^*

ちょっと久しぶりの更新だったにもかかわらず、優しいお心遣いありがとうございます。
これからは今までよりものんびりペースになりますが、
ゆっくりお付き合い頂ければ幸いに思いますので、どうぞよろしくお願いします*^^*

| aco | 2010/10/09 23:11 | URL |

らんまるくん、お耳に力が入っていますねっ♪
ちょっと警戒しつつも安全地帯を拠点にうさんぽを楽しんだみたい。
こちらまで秋晴れに包まれた気分になります。
あせることなく、らんまるくんのペースを大事にしてるacoさん。
acoさんもご自分のペースで、時には今までのテンポを
ちょっと崩してみるのもいいかもしれませんね。
わたしも立ち止まったり迷ってばかりだけど、
“そのとき大事にしたいものを優先する”でいいのではないかと思います。
その大事なことも時が経つと変わってくる部分もありますものね。

| うーぱー | 2010/10/03 22:21 | URL | ≫ EDIT

らんまる君固まってますね
キャリーバックはチョピリ怖いかな~
久しぶりのお外は気持よかったかな
acoさん 一緒に過ごす時間で愛しさが増えて行きますね
acoさんペースで更新してください
らんまる君に会いたい 優しい写真も見たい
待ってますね

| たろさママ | 2010/10/01 18:58 | URL |

な、なんですか!?この寅柄ハーネス!!
らんまるクンの黒い背中に寅柄は似合いすぎますぅ~ (>∀<)

ねころんもそうですがacoさんのグッズセンス最高です!

| LeeNu | 2010/10/01 18:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/426-52042b48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT