PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋散歩


【おしらせ】

昨日(11/30)より1週間
ペット総合情報サイト「ペット大好き!」癒しのペットブログ紹介♪のコーナーで
acologをご紹介頂いています^^

お時間よろしければリンク先ご覧になってみて下さいね♪

* * *

ある日の休日、秋晴れ清々しい雨上がりの公園に
らんまるを連れて主人と散歩に出掛けました^^

acolog

ここは東京都立代々木公園。

実家からそれほど遠くないこともあり、
子供の頃によく自転車に乗って遊びにきていた思い出のある大きな公園。

そんな懐かしい公園に

acolog

ねころんを持参してみました^^

内弁慶ならんまるは
慣れない外の世界にいささか緊張気味。

acolog

そう思って安心アイテムのねころんを持参したのですが、
安全地帯のようなねころんにINしてしまうと
「外に行こうよ~」と誘ってもなかなかここから動こうとしません^^;

「気持ちいいからねころんから出て散歩しない?」って聞いても、

acolog

「いま僕忙しいんだ。」って言われちゃったり、
(お顔をキレイにしたいんだって!)

「紅葉がキレイだよ♪」って声をかけてみても、

acolog

「食べれないなら僕はここでいいよ。」って具合に
なかなかねころんから出てこようとしません^^;

予想していたことだったけど
これまでのお散歩経験で
少しは外の世界に慣れてくれたかなって思っていたんだけど・・・

acolog

というわけで
らんまるが慣れてくれることを見守りつつ
お散歩の様子は次回へ続く*

* * *

1つ下↓にacoごと記事をあっぷしております。
お時間ございましたらどうぞ^^

にほんブログ村  人気ブログランキング
応援ありがとうございます**

| らんまる(EOS 60D) | 22:59 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: きなこさんへ

そうそう、ご紹介下さった編集スタッフの方も、ねころんにINしているらんまるの写真を
気に入ってくださったそうで、過去記事からそんな写真をチョイスされたそうです^^
今回のお散歩でも、ねころん持参はなかなかのグットアイデアのように思ったのですが、
すっかり安全地帯と化してしまってますね^^;

西日本楽しかったです~*^^*
まだまだ訪れたことのない場所ばかりですし、もっともっと足を運びたいなぁ~♪
絶対また行くぞ~(^O^)/

| aco | 2010/12/04 13:39 | URL |

Re: moondayさんへ

moondayさん、初めまして^^ acoと申します。
って、一度コメント寄せて下さいました!?
えっと、じゃあ二度目まして!(笑)

moondayさん宅にもウサちゃんが?*^^*
のちほどお邪魔させて頂きますね!
ねころんはちょっと大きめなペットショップで購入しました。
私はねころんを初めて見た瞬間に一目惚れしてしまったのですが、
ねこちゃんアイテムとしては有名みたいで、ネットでも購入出来るみたいですよ♪
ぜひ検索されてみてくださいね^^

| aco | 2010/12/04 13:34 | URL |

Re: あんじさんへ

そうそう、ねころん持参は自分でもなかなかのグットアイデア!と思ったのですが、
ここに来てらんまるは、より一層ねころんの存在が頼もしく、
すがるような存在になったようです^^;
らんまるとのお散歩は、なかば知恵比べのようになりつつありますが、
一緒にお散歩を楽しむべく・・・なことを続きであっぷしていますので、
見てやってください*
らんまるの相変わらずの小心ぶりが暴露されちゃったんですけどね^^;
(もう知ってるよ~の声が聞こえてくるようですが 笑)

| aco | 2010/12/04 13:30 | URL |

Re: kuutaさんへ

でしょ~(笑)
しかももう片耳はねころんにINしてるし^^;
相変わらず小心者ならんまるです。
パッと見は平気そうに見えるんだけどなぁ~(泣)妙な貫禄あるし。
チビくんは・・・なんか平気そうな気がする、外の世界*^^*

| aco | 2010/12/04 13:25 | URL |

Re: たろさママさんへ

うさフェスお疲れ様でした~^^
みなさんのレポを拝見すると、いいなぁ~と思ってしまうのですが、
らんまるを連れて・・・は叶いそうもありません(トホホ・・・)
うさんぽだらけの山下公園*^^*想像するだけでウハウハです~♪

らんまるとのお散歩記事も続きをあっぷしたので
見てやってください^^
相変わらずならんまるの小心ぶりが伺い知れると思います(笑)

| aco | 2010/12/04 13:21 | URL |

Re: ヴィオラさんへ

お外で野うさぎのようにピョンっ!
そんな写真、続き記事であっぷしましたので、
ヴィオラさんのご想像とのギャップなんぞご堪能頂ければと(笑)
あらら・・・ならんまるの小心ぶりを感じて頂けることと思います^^;
アルトくんはやっぱりお外苦手ですか?(ですよね?^^;)
ご覧の通りらんまるも苦手派なんですが(笑)←どんな派?
もし苦手なようでしたら、アルトくんもねころん作戦でいかがでしょう?*^^*
イケメンなアルトくんなら、お散歩写真そのまま写真集にできちゃうかも!

| aco | 2010/12/04 13:17 | URL |

Re: すい☆さんへ

読み逃げで大丈夫ですよ(笑)
優しいすい☆さんのお気持ち、十分頂戴していますので^^
コメントを気にするあまり、気軽に遊びにいけない!それが一番寂しいので・・・
だから気軽に読み逃げしてくださいね(笑)
コメントは時間と心にゆとりがあるときに・・・お互い様ということでいかがでしょう?^^

らんまるはやっぱり外の世界が苦手みたいです^^;
もともと外の世界を身近に感じるように育ったわけではないので、当然なのでしょうが、
ここまで頑なに態度に現さなくても・・・ねぇ^^;

| aco | 2010/12/04 13:11 | URL |

Re: LeeNuさんへ

数人の方に注目されたことは、確かにですね~^^
うさちゃん!?って通りすがりに気づく方もいて、やはり珍しい光景なんでしょうね。
ワンコを連れたご家族にも声を掛けられました*
らんまるにとっては、兎生の中で2度目のワンコ遭遇でしたが、
らんまるはワンコを見ても、思っているより怖がらないかも?という印象を受けました。
といってもふたり(二匹)を交流させたわけではありませんが^^;
ワンコを目前にした途端、一目散にねころんに逃げ込む!なんてことはなかったので・・・^^

| aco | 2010/12/04 13:04 | URL |

Re: コーンさんへ

ねころんを持参したことは、自分でもなかなかグットアイデア!と思ったのですが、
らんまるはやっぱり外は苦手みたいです^^;
もともと外の世界に慣れさせていませんから、当然といえば当然なのですが、
そんならんまるにとっては、やっぱりこのときのねころんは
強い味方のような存在になってくれたことと思います^^

| aco | 2010/12/04 12:58 | URL |

最初の写真、目が覚めるような青ですね!
絵葉書かと思いました(*^。^*)

らんまるくん、すっかり”ねころん”と仲良しになりましたね
紹介していただいたコーナーのコメントも”ねころん”絶賛^^
いい買い物でしたね~^m^

”天橋立”私は小学生の頃に行った記憶があります
また、西日本にも遊びに来てくださいね^0^

| きなこ | 2010/12/03 21:02 | URL |

ねころん

らんまる君はじめまして!
一度コメを入れたことがあるような気もするけど。。。v-344
可愛いらんまる君を見て一目ぼれっ!
えっ?うちも男っすe-350
このねころんって。。。どこで買われたんですかっ?v-424

| moonday | 2010/12/03 15:58 | URL | ≫ EDIT

ねころん持参は名案ですね♪
でも出てきてくれなかったんだね、らんまるくぅ~ん^^;
最初の頃より慣れているようなお顔だけど
安全な場所があったからなんでしょうね。
今日のらんまるくんは兎らしい姿でかわいいです( ´艸`)
ぜひとも近くで眺めてみたい光景です♪

| あんじ | 2010/12/03 11:03 | URL | ≫ EDIT

常に片耳で状況を観察してますね~(笑)

| kuuta | 2010/12/03 09:11 | URL | ≫ EDIT

acoさん うさフェス楽しかったよ~
ぜひご参加ください(主催者ではありませんが)
うさぎさんもいっぱい参加して 山下公園でうさんぽしてま~す
次回ご一緒したいですね
らんまる君待機してるの 時間待ちかな
思うように動いてくれないのも うさぎさんの可愛い所かな
もうすぐ動きだすのかな 期待して次回を待ってます

| たろさママ | 2010/12/03 00:03 | URL |

大きな公園にねころんがコロンっと存在する様子が
可愛いですね( ´艸`)
でもらんまる君の安全地帯になっちゃってるんですね(笑)
お外で野うさぎのようにピョンって跳ねる
らんまる君の姿、想像したらゎくo(。・ω・。)oゎくしますね

| ヴィオラ | 2010/12/02 23:07 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ(^^)/

ご無沙汰しておりました(^^ゞ
優しいコメントありがとうございました。
いつも沢山コメントが入っているので、お返事が大変かと思い読み逃げしてました、ごめんなさいね<(_ _)>
それにしても、紅葉と空の対比が素晴らしいですね~(*^。^*)
こんなにキレイな空なのに・・・、
らんまるくん、ねころんから中々出られないみたいだけど、赤い落ち葉の飾りが可愛いよ(*^^)v

| すい☆ | 2010/12/02 21:46 | URL |

アウトドアねころん、素敵です!
周囲の人の注目を浴びたのでないでしょうか (^^)?

こんな光景、是非とも遭遇したかったなぁ~~~~~。

| LeeNu | 2010/12/02 20:58 | URL | ≫ EDIT

ねころん大活躍!!

期待はずれのところで・・・というのが
とてもいいですね☆
えてしてそういうこと、多いですよね~。笑。
ねころんにこもっちゃってますが、お外の空気ってやっぱり違うので
公園のきれいな空気を吸えてよかったのではないでしょうか?!!

| コーン | 2010/12/02 00:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/445-bc3829e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT