PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

愛情の証**


「らんまる」

毎日当たり前のように呼ぶ名前だけれど、

acolog

らんまるを迎えたあの日から
これから宜しくねの想いを込めて名付けた
主人と私からの贈りもの**


「らんまる」

あの日から今でも変わることなく思うよ*

acolog

らんまるらしくって
とってもステキな名前だなって*^^*



にほんブログ村  人気ブログランキング
応援ありがとうございます**

| acoごと | 19:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: うーぱーさんへ

らんまるの名前は、うーぱーさんの姓と同じ名前なんですか^^
こちらこそ親近感アップアップな嬉しい情報、ありがとうございます*
名前って当たり前のようにあるものと思っているけど、
名付ける側になって初めて、名前が持つ意味を知れたように思います。
名前がある、それは家族がくれた愛情という名の贈りもの。
私たちもそうやって名前をもらったんですね*

| aco | 2010/12/19 14:59 | URL |

Re: ごんでぃさんへ

まろくんって「まろちゅわ~ん♪」って呼びたくなるくらい
ほわほわまん丸でカワイイです~*^^*
てことは、ごんでぃさんも・・・♪

名前は愛情と存在の証。
そんなことに、名付ける側になって初めて気付いたように思います。
誰しもに当たり前のようにある名前。
けどそれは、ご家族からの愛ある贈りものなんでしょうね*

| aco | 2010/12/19 14:41 | URL |

Re: うさずきんさんへ

そうそう、名前って呼んでいくうちに変化しますよね!
うさずきんさん宅の呼び名変化カワイイ~*^^*
チョコくんが「チョっくん」で、ココ姉さんが「ココ太郎」・・・(笑)
ココちゃんの「ココ太郎」には思わず笑っちゃいました*^^*
けどらんまるは、あんこくんとおんなじで、らんまるのままだったりします^^;
いつだったか遊びにきてくれたブロガーさんが「らんちゃん」と呼んでくれましたが、
私の中ではあまりしっくりこなかった感じです^^;
あ、そうそう!先代のむさしは、変化してました!
むさし→むさ→むさぴょんって具合に(笑)・・・今更ですが、ぴょんって、ねぇ^^;

| aco | 2010/12/19 14:18 | URL |

Re: JIJIママさんへ

うんうん、JIJIママさんのお気持ち分かります^^
名前そのものが、その子になっているんですよね。
私も名前を名付ける側になって初めて、名前の持つ意味を感じられるようになったと思います。
誰にでも当たり前のようにある名前だけれど、
けどそれは、想いが形となった存在と愛情の証なんですよね^^

JIJIちゃんって、女の子でも合うオシャレなお名前だなぁ~って思います*
我が家の先代うさは女の子だけど「むさし」っていう名前でした。
周りの人はみんな宮本武蔵を連想するのか、男の子だと思うみたいで、
「女の子だよ。」っていうと、決まって「え~!」だったけど、
私的には十二単衣(ひとえ)を身に纏った雅な女性のイメージで名付けたんです(笑)
数年経った今でも、あの子にぴったりの名前だったと、
「むさし」は「むさし」だったと、そう思っています*

| aco | 2010/12/19 14:09 | URL |

Re: たろさママさんへ

名前って名付ける側になって初めて、その意味を知ったように思います。
私にも当たり前のようにある「名前」だけれど、
でもそれは家族からもらった存在の証なんだ・・・なんて、らんまるを見ていると
今更ながら感じるんです*

切り株INはダメですか~(´Д⊂
たろさ君がダメなら2.3キロのらんまるは絶対無理ですね^^;
(冬だから?最近さらに食欲旺盛で、2.3キロも超えている気がします・・・)

| aco | 2010/12/19 13:45 | URL |

Re: はまぴーさんへ

ありがとうございます*
名前は存在の証、愛情の証なんだなぁって、名付ける側になって初めて気付いたように思います。
みんなに当たり前のようにある名前。
でもそれは、家族からもらった愛情の証なんだ・・・って思ったら、
名前って、それだけで想いのあるものなんだなぁって思うんです^^

| aco | 2010/12/19 11:34 | URL |

らんまるくんにぴったりの素敵な名まえです。
実はわたしの姪と同じ名まえで
(まるはつきませんが、そう呼ばれていることもある様子)、
初めてこちらにお邪魔したときから親しみをこめて
「らんまるくん」と呼びかけていました。

| うーぱー | 2010/12/17 18:02 | URL | ≫ EDIT

かわいいお名前ですよね☆

そうそう!やっぱりacoさんがいるからいまのらんまるくんがいるんですよね~☆私もそう思います◎
うさぎちゃんも一緒に暮らす人に似てくるんですよね^^
ふふふ☆
きっとacoさんもらんまるくんみたいに凛々しい方なんだろうな~♪
私はたぶんまろと似ているのは顔の真ん丸さかげんかも!!笑

| ごんでぃ | 2010/12/17 15:25 | URL |

「らんまる」っていい名前ですよねi-179
らんまるくんにピッタリだな~と思います。
ところでらんまるくんって
呼ぶときはそのまま「らんまる」なのですか?
名前ってだんだん変化したりしますよね。
うちはチョコが「チョっくん」で
ココはなぜか「ココ太郎」と呼ばれていますi-201
あんこはノーマルに「あんこくん」です。
らんまるくんも「まるくん」とか… なさそうですねi-229

| うさずきん | 2010/12/17 00:17 | URL |

なんか、気持ちわかる気がする。。。
名前自体が意味(命)を持つ、というか…。

うちも最初は男の子と思ってつけた名前なんですが
最近女の子だとわかって。
でも、名前はもう変えなかった。
その名前自体が、あの子になってたから…。
でも、最後に「子」ってつけたりしてますが(笑)

| JIJIママ | 2010/12/16 23:32 | URL | ≫ EDIT

らんまる君は acoさんに出会った時に 
らんまる君になったんですね
言葉は口にした時に命を持つですよね
たろさはいい加減に名付けたかも
たろさに悪い事したかな? 

acoさん あの切り株にたろさがINするのは
絶対に無理です サイズ的に無理
たろさは2.14㎏です

| たろさママ | 2010/12/16 20:35 | URL |

とても素敵な名前ですね!!
ゴダイゴの名曲『ビューティフルネーム』がBGMとして脳裏に流れて来ました^^
名前は愛する命が存在するの証なんですよね^^

| はまぴー | 2010/12/16 13:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/451-567caee5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT