PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めてのDIY


acolog
(2009年撮影)

随分前にセッティングしたらんまるのトンネル*
(ほんとは猫ちゃん用のトンネルだけど!)

あれからどのくらい経ったかな・・・


acolog
(2009年撮影)

じつはこのトンネル
日々らんまるにホリホリかじかじされたこともあって見るも無残にボロボロ・・・

最初から予備も購入していたのでもう1つあることはあるんだけど、
また同じようにボロボロにされてしまうと思うと
このトンネルはらんまるには向いてないのかも・・・
何かこれに替わるトンネルがないかな・・・
ってずっと探していたのですが、なかなか見つけられずにいたんです。


市販されているものでは見つけられそうにない・・・
ということで、主人にお願いしてらんまる用のトンネルを作ってもらいました^^

acolog

ホームセンターでばら売りされてる木を組み合わせただけのお手軽トンネル*
サイズもちょうどいいものが売られていたので大きな作業はしなくて済みそうです。


まだ仮の状態でセッティングして
ひとまずらんまるのご機嫌を伺ってみることに・・・

acolog

タタタッと駆け寄ったかと思ったら


acolog

迷いなく滑り込んであっちへこっちへ


acolog

なかなか上々な反応*


acolog

当然のことながらさっそくガジガジやってたけど^^;
(しかもまだ試作途中・・・)


acolog

初めてながらこれは作戦成功!
かもしれません^^






にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます*

| らんまる(EOS 60D) | 00:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: kayotaさんへ

なかなかちょうどいいものが作れたように思います^^
売ってないなら作ってしまえ!という単純な思いつきでしたが、形になってよかったです*
らんまるも気に入ってくれたらいいんですけどね~^^

| aco | 2011/08/02 23:33 | URL |

お手製トンネルいいですね(*^_^*)
らんまるくんも気にいってくれるといいですね♪

| kayota | 2011/08/02 01:31 | URL |

Re: コメントありがとう*^^*

うさずきんさん、*hana*さん、たろさママさん、kuutaさん、
コメントありがとうございます♪

試作といっても、ほぼコレです(笑)
あとは動かないように強力テープで止めたりするだけ^^;
前のトンネルは、中で動くとカシャカシャ音がする(←にゃんこが喜ぶらしいです。)タイプのもので
ビニール製品と布を使って作られたものだったので、見ていないところで食べてしまっているんじゃないかと
ちょっと心配だったんです。
かじかじホリホリをやめさせるというのは、うさぎにとってはなかなか難しいものがあるので、
木を使ったものであれば、かじっても大丈夫かな・・・って考えていたんです。
といっても、らんまるのことです。
親の心子知らず状態も十分に有り得るので、気に入ってくれるといいのですが・・・^^;

| aco | 2011/08/01 23:53 | URL |

うちも段ボールトンネルがボロボロにされて
結局、私が金槌叩きましたよ~!
最初は見晴らし台にしていたチビですが
今は通路として使ってます(^^)
チビでさえ時々齧ってるから
隊長のらんまる君だとすぐボロボロになったりして~( ̄m ̄* )

| kuuta | 2011/08/01 22:40 | URL | ≫ EDIT

らんまる君お気にいりになりそうですね
トンネル好きですよね 
たーの夏のアイテム U字溝も冬はトンネルになります
夏も冬も寝るだけです 

ご主人器用ですね よんまる君よかったね~

| たろさママ | 2011/08/01 18:04 | URL |

こんにちは。
うさぎちゃんって狭いとこ好きなんだ~^^
お手製だったらガジガジやられちゃったとこだけ取り替えれそうだね!

カーヴィー、私も会社の子と一緒に始めたんだけど
お腹周りにききそう~
一緒にどう?←誘い

| *hana* | 2011/08/01 16:44 | URL | ≫ EDIT

らんまるくんの秘密基地ですか~i-179
こういう狭いとこって うさぎさんが好きそう!
本能がうずうずしちゃいそうですね。
らんまるくんもさっそく探検ですか~♪

完成したらどんな感じになるのかな?i-236
いつの間にか長~~いトンネルになったりして。。

| うさずきん | 2011/08/01 01:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/549-5042981a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT