PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とある日の撮影タイム


acolog

近所のチビッ子さながらに
すべり込みフレームインしてきた主人






にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます*

| らんまる(EOS 60D) | 06:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: JIJIママさんへ

めちゃめちゃ笑顔でしょ~。
このドリフの方(笑)←ドリフの人になっちゃった!

女子旅、長々お付き合い頂きありがとうございました^^
友達のジャンプ力は・・・年々落ちてると思います笑)
私たちにとってのジャンプ写真は、体力の衰えを実感する(ギリギリ抵抗してる?笑)
バロメータみたいなもので、これはほんと体力使います^^;
でもね、JIJIママさん。
飛び手だけじゃないんですよ、ここにいるのは・・・
撮り手がいるじゃないですか!(爆)
撮り手にさじ加減によって、高く飛んでるように見えるコツがあります(笑)←要はソコ
下からあおり気味で撮ると、
さも飛んでるように見えちゃったりするのですよー(^▽^)←あっさり暴露

レンズは写真にも写っている斜めがけのバックに2本入れて持ち歩いてました。
出かけるときはどんな場面に出会うかわからないから!って欲張って持ち出すのですが、
実際に撮りたい!って思った瞬間って、すぐにシャッターを切りたいから
だから、なかなかレンズ交換してる余裕がないというか・・・
被写体が決まってるときや、主人と出かけているときにはそれなりに時間をかけてもいいけど、
今回のように友人との旅行となると、あまりカメラに気を取ってもいられないですし^^;
けど、最近は写真の好みも変わってきたのか、こういう写真(スナップ的な)が
楽しくもあり好きだな~て感じるようになりました^^
1本のレンズでいろんな写真を撮れるようになりたい、最近はそんなことを思っていたり^^
自分のことばかりすいません!
JIJIママさんも、写真が好き♪のキモチに気付いちゃったことですし(^m^)
好き♪は最大の調味料(←なんか違う)っていいますもんね!
いっしょに楽しみましょうね*^^*

| aco | 2011/08/30 20:22 | URL |

Re: たろさママさんへ

完璧ドリフですよね~これ(笑)
「らんまる、うしろうしろ~っ!」って感じでしょうか(笑)
しかもフレームインしてきたドリフの方(←すでにドリフの人になってる 笑)めちゃめちゃ笑顔だし・・・^^;
可笑しくてらんまるにピント合わせるの大変でした。
自分が小刻みに笑っちゃうもんだから(笑)

| aco | 2011/08/30 20:06 | URL |

Re: ごんでぃさんへ

まろくんは、むしろまんまるでお願いしたいです~(笑)
だってあの、まるんとした感じっていうか、まるっとした感じっていうか、
ほわほわっとまるまるっとしてる姿が何ともたまらんのですよぉ~(〃∀〃)←ちょっとあぶない??
まろくんのあのもふもふっとした感じ・・・想像しただけでニヤけます( ´艸`)

そうそう、らんまるのいい表情を撮ろうと狙っていると
こうやって近所のチビッ子(ならぬうちの主人)が割り込んでくるのです~。
しかもめちゃめちゃ笑顔だし(笑) ぼかしてもハッキリわかる^^;

| aco | 2011/08/30 20:01 | URL |

Re: ヴィオラさんへ

「うしろうしろ~っ!」なコメントに思わず笑っちゃいました(笑)
ドリフだぁ~(^▽^)って♪ でもほんと、そんな感じですね~(笑)
らんまるを撮ってるとたまにこうやって割り込んでくるんですよ~。
主人は家の中ではほとんどカメラを手にしないので、
こんな写真はあっても、私とらんまるのツーショット写真はなかなかないんですよね~( ̄з ̄)

| aco | 2011/08/30 19:48 | URL |

Re: *hana*さんへ

たまにこうやって滑り込んでくるんですよねー^^;
らんまるがいい表情してるときには、コラー!って思うときもありますが。。。

*hana*さん名古屋なんだー!!
名古屋って喫茶店たくさんあるってほんとですかー?←なぜここでイキナリの質問(笑)
私、名古屋の人ってキレイなイメージあるんですよぉ。
だから*hana*さんが名古屋の方と聞いて、尚更」*hana*さんに興味津々です(笑)←ヘンタイか!
名古屋でご主人と二人暮らしか~^^
私は東京在住で、旦那とらんまる(各1)と暮らしてます(←知ってるって 笑)
でも・・・案外そこ、大事だから(笑)

| aco | 2011/08/30 19:42 | URL |

あら旦那さま、いたずらっ子みたいなお顔してます(笑)
aco家のほのぼのシーンを垣間見た感じ、私まで癒されました~(^^)

女子旅の記事、楽しく拝見させていただきました♪
とても素敵な夕日ですね。色が神秘的・・・。
それにしても、お友達のジャンプ力はハンパないですね(笑)
さては、バレー部でしたかな?ww
レンズを全部持ち歩いたって、大変じゃなかったですか?
でも結局使わないんですよね~、わかります(^^;
私はまだ、狙って撮ることができず、そこにあるものを工夫なく撮ってるだけ。
素敵な写真をいっぱい見て、勉強中です♪

| JIJIママ | 2011/08/27 20:54 | URL | ≫ EDIT

らんまる君後ろに誰かいますよ~
笑顔のご主人様が 
カメラを構えるacoさん 撮られてるらんまる君
後ろで微笑んでるご主人 いいな~とっても

| たろさママ | 2011/08/27 19:58 | URL |

いいな~

なんだか夫婦の仲良しの仲にらんまるくんがいるんだな~ってかんじられる一枚に心うたれましたわ^^
休み明けでへとへとでも、なんだか疲れもきえちゃいますね^^
そうそう!まろ最近お太りになられて・・・
このまま順調に太るとまずいので・・・少しダイエットさせようかとはおもっていますが、やっぱるまるまるなかんじは
かわいいな~って思います^^;親ばかだわ~www

| ごんでぃ | 2011/08/27 15:26 | URL |

旦那様、楽しそうですね(^^)
「らんまる君、うしろうしろ~っ!!」
って言いたくなっちゃいました( ´艸`)(笑)

| ヴィオラ | 2011/08/27 13:10 | URL | ≫ EDIT

acoさん、おはようです。
おっ御主人登場~
いい笑顔♪でもお顔がわかるようなわからないような・・・

↓私は愛知です^^
名古屋と言った方がわかりやすい?
(名古屋市、ではないけど・笑)
ちなみに旦那と二人暮し←いらないって(笑)

| *hana* | 2011/08/27 08:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/569-7320a0ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT