PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【お知らせ】本が出ました*


9月12日に学研パブリッシングさんより
「うちのうさぎのキモチがわかる本」が発売されました*


うちのうさぎのキモチがわかる本

うちのうさぎのキモチがわかる本
(出版社/学研パブリッシング)

うさぎと飼い主さんに役立つ飼育実用誌*
飼い主さんのライフスタイルはもちろん、
さらに一歩踏み込んで飼い方や暮らし方を実用的に紹介しています。

(学研の書籍紹介文より抜粋)


この本の中にある

*みんなのうさぎLIFE
*ブログで見つけたうさ写真館(撮影のコツ)
*うさぎの飼育辞典

のコーナーで
なんと我が家のらんまるを掲載して頂きました^^

acolog

うさ写真館と飼育辞典では
私が撮った写真を掲載頂き、


acolog

我が家のうさぎLIFEでは、
お恥ずかしながら主人と私も登場し
らんまるとの暮らしについてお話しています。


かわいいうさぎさんがた~くさん掲載されているこの冊子で
中年うさぎらんまるの晴れ姿もよかったら見てやってください^^



うちのうさぎのキモチがわかる本

(出版社/学研パブリッシング)
A4版 ¥1,470  9月12日発売



発売にあたり、取材・編集をご担当頂いたKさん、並びにカメラマンさん、
こんなに素敵な機会を頂き本当にありがとうございました!

たくさんの方の手によって作られたこの冊子
我が家の宝物です*^^*




にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます*

| 未分類 | 11:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: うーぱーさんへ

冊子、お買い求め頂いたんですねっ ありがとうございます(^人^)
回し者ってわけじゃないんですが(笑)でもやっぱり嬉しいです!
そうなんです、案外大きく載っちゃいました(〃∀〃)
でもらんまるとの暮らしが形となる又とない機会ですし、素敵な機会を頂けたことは
ほんとに感謝の思いでいっぱいです。
うーぱーさんのように、仲良くして頂いているみなさんに、
冊子を通して少しでも我が家を身近に感じて頂けたなら、それはやっぱり我が家にとっても
有難いことだと感じます。

そうそう、うーぱーさん。
以前「うさぎのしっぽ」の種をわけて頂けるってお返事頂いたんですが(←ちゃっかりまだ覚えてる)
私、それについてそのままにしてしまったていたんですが^^;
じつは来春引越しの予定があって、落ち着くまでしばらくベランダ菜園はお休みの予定なんですが、
新居に移ったところで自力で見つけられなかったら、
そのときはうーぱーさんちの種をちょこっと分けて頂いてもいいですか?^^
・・・な~んて、こんなとこでちゃっかりお願い事しちゃった私(〃∀〃)

| aco | 2011/09/21 00:26 | URL |

Re: きなこさんへ

そうそう、先取りですよ~きなこさん!
輪ゴム開けちゃいましたか!
何気にすごい、きなこさん(笑)
けどいい本屋さんですね~!CAFEが併設されてて、立ち読み(座り読み?)出来るなんて・・・!
・・・あ!そっか、きなこさん名古屋ですもんね!?
名古屋は喫茶店が多いんですよね??
CAFEが併設された本屋さんがお近くだなんて・・ほんと羨ましい!
私、本屋さん大好きなんですよね*^^*
会社帰りに本屋さんに立ち寄って帰るときのあの至福のひととき。
私が名古屋に住んでたら、CAFEでまったり本を読みふけって・・・なかなか帰宅出来ないかも^^;

| aco | 2011/09/21 00:07 | URL |

Re: *hana*さんへ

ありがとうございま~す^^
ちゃっかり載っちゃいました(笑)
でも、らんまるとの暮らしがこうやって形となったことは親バカながら嬉しく思っています。
本屋さん立ち読みできるかなー?^^;
もしかしたら輪ゴム止めされちゃってるかもしれません。
私が本屋さんで見かけたときは輪ゴム止めされてて、気軽に見れないようになってたので。
もう少し時間が経ったら、ブログの端っこの方にでも冊子立ち読みコーナー作ろうかな?
とも考えているので、よかったらこちらでご覧下さいませませ^^

| aco | 2011/09/21 00:01 | URL |

Re: ももパパさんへ

ももパパさん初めまして、acoと申します。
ご来訪&コメント頂きましてありがとうございます!

冊子、お買い求め頂いたんですねっ ありがとうございます!
学研さんの回し者というわけじゃないですが(笑)でもやっぱり嬉しいです^^
いつもブログを通してらんまるに会いに来て下さっていたとのこと、
ももパパさんのように見守って下さる方あっての当ブログです。
こちらもほんとにありがとうございます*
取材中のらんまるは、滅多にない来客に興奮してしまったのか、部屋中走り回ってしまって^^;
だいぶカメラマンさんにご迷惑をおかけしたように思います(汗)
とはいえ、このような形となったことは、親バカながら嬉しく思っています*^^*

そんな我が家ですが、これからもどうぞヨロシクお願いします♪

| aco | 2011/09/20 23:56 | URL |

Re: JIJIママさんへ

JIJIママさん、PC直った!?と思ったのですが、やっぱまだ修理中みたいですね^^;
そんな中、コメントありがとうございます(^人^)

いえいえ、そのように仕上げて頂いたんだと思います^^;
内弁慶らんまる、取材は我が家というだけあって、
部屋中走り回って走り回って・・・カメラマンさんは大変だったことと思います(汗)
他のおうちのうさぎさん見ても、みんなおとなしそうで・・・
誌面掲載だなんて、こんな機会滅多にないことなのにらんまるったら・・・と思う心も少々^^;
とはいえ、素敵な記念になりました。
JIJIママさんはブログでもご紹介頂きまして、ほんとにありがとうございました!

| aco | 2011/09/20 23:44 | URL |

Re: kuutaさんへ

お!kuutaさん買ってくれたんですか!あんがと~ございます(^人^)
学研の回し者じゃないけど(笑)やっぱ嬉しいっす^^
そうなんですよ~、案外大きく載っちゃいました^^;
でも確かにいい記念になりました!(実家の母にまで贈ってしまった 笑)
お話を頂いたときは、うちが取材だなんていいのかな~とも思ったんですが、
らんまるとの暮らしが形となる又とない機会だと思って・・・*^^*
ただ、らんまるがカメラマンさん泣かせだったことは言うまでもなく。
我が家ということもあり、らんまるは元気に走り回っちゃって走り回っちゃって・・・(泣)
カメラマンさんは大変だったと思うなぁ~^^;

| aco | 2011/09/20 23:36 | URL |

掲載おめでとうございます♪
昨日行った本屋さんには売ってなかったけど、今日行った本屋さんにあって
「あ~、コレよコレ!」と勇んでゲットしてきました。
ワクワク気分で拝見しました。とても大きく、そしてたくさん、載っていましたね。
acoさん目線のらんまるくんとは、また違ったらんまるくんに見えました。
そして、先日の写真雑誌よりも大きく写っているacoさんご夫婦のお写真も見ることができて、
まるでお会いしたかのような気持ちになりました。
素敵な機会にめぐりあえて、宝物がまた一つ増えましたね。

| うーぱー | 2011/09/20 22:03 | URL | ≫ EDIT

あら、私ってば先取りしちゃったのね~(*^。^*)
輪ゴムで留めてあったかもしれないけど
平気で開けてみちゃいました^^;
そこの本屋さん、併設のCAFEで売りモノの本が読めるもので・・・^^
ステキな思い出ができてよかったですね^0^

| きなこ | 2011/09/20 21:30 | URL |

acoさん、こんばんは!
掲載おめでとうございます。
明日早速本屋さんに見に行ってきます^^
(昼休みにいこーっと♪)←それが一番早い。

| *hana* | 2011/09/20 00:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。初めてコメントします。
雑誌買いました。
温かい家族だなぁとほんわかしながら読みました♪
ブログはいつもらんまるくんへの愛情たっぷりで
更新されるのを楽しみにしていたんですが、
雑誌の記事からもそれが伝わってきました(*^_^*)

| ももパパ | 2011/09/19 16:24 | URL |

ステキなページになってましたね(*^^*)
いつもらんまるくんに癒されてましたが、
らんまるくんが癒し系になったのは、
acoさんとご主人の暖かい雰囲気があってのことなんだと、
あらためて思いました(^^)

じゃ…
うちの子がオトボケ系なのは、私に似たの?? (゚Д゚;)

| JIJIママ | 2011/09/19 10:38 | URL | ≫ EDIT

うふふ~
この間、コメント欄を読んで私も買っちゃったのだ~♪
らんまる君だ~acoさんだ~ご主人だ~とにやにや  ̄m ̄
らんまる君7歳のいい記念になりましたね (*^^)v

| kuuta | 2011/09/18 16:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/583-82923da2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT