PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いたずら防止の強い味方


acolog

いつもはらんまるケージの横に置かれていたねころん*


acolog

たびたび壁紙を狙うやんちゃっこらんまる対策として
らんまるが忍び寄る壁紙付近にねころんを置いてみたのですが


acolog

これが思いつきにしてはなかなかのアイデアだったのか


acolog

壁紙への興味もどこへやら・・・


acolog

もしかしてもしかすると作戦成功!?

この日からここがねころんの置き場所になりました^^





にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
応援クリックありがとうございます*

| らんまる(EOS 60D) | 23:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: まーずさんへ

褒めてもらって嬉しいで~す(〃▽〃)
って、私じゃなくてねころんの活躍に、ですよね~(笑)
そうそう、思いつきにしてはなかなかいいアイデアでしたね~。
まさかここまで強い味方になってくれるだなんて・・・!
ねころんが我が家にやってきて、かれこれ1年以上経つのに^^;
(もっと早くに気付けっちゅう話ですよね~。)
うさぎ用のかまくらってらんまるには合わないんです。
布のものだとホリホリしてINしないし、何よりちょっと小さい^^;
世間のうさぎさんは、随分小さいんだなぁ~とたびたび思ったもんで・・・
そんなときに見つけた猫ちゃん用トンネルねころん♪
らんまるがなかなか気に入ってくれてるっていうのも、今回の成果に結びついた感じです^^
このまま壁紙狙いを忘れてくれればいいのですが~( ̄人 ̄)

| aco | 2011/11/24 22:36 | URL |

Re: なっちゃんへ

あ、分かります、どかしてよける感じ^^;
そうそう、何気にそういうとこは(ズル)賢いんですよね~(6 ̄  ̄)
らんまるも狙ったことは狙いましたが、ねころんの置き方を見てもらうと分かるんですが
部屋の角(すみ)に壁紙に対して垂直に置いているので、
らんまるが力を加えてもあまり効果なしなのです( ̄~ ̄)v
にゃんこがいるおうちもお部屋がボロボロになるっていうけど、
うさぎも気を抜けない存在ではありますよね~^^;
かじり対策、いい案があったら情報交換しましょうね(笑)

| aco | 2011/11/24 22:31 | URL |

Re: rollさんへ

そうなんです、このねころん!何気に凄かったんです(笑)
ここまで強力な味方になってくれるなんて思ってもいなかったから、
ほんとにとってもいい感じ~♪です^^
1年以上前に我が家にやってきたねころん・・・
今までどこに置いてたんだかもう忘れちゃうくらいに、ここが定位置になりました(笑)

∟なおしりは見つけるとテンション上がりますよ~♪
っていうか、きなこちゃんも出来そう(^m^)

| aco | 2011/11/24 22:21 | URL |

Re: kuutaさんへ

そうそう、壁紙を狙っていたのは、たぶんうさぎ的本能だろうから
だから何度「ダメ」と教えても、分かってくれないんだろうなぁ~って思ってたんです^^;
なので、ねころんのこの働きっぷりに、大感激!
どっちの立場も守るようなねころんの存在、ほんと強い味方がいてくれたもんです^^
(それに気付くまで随分間あったけど~^^;)

くろまめチビくん。
もふもふチビくん。
これからもずっとずっと大好きだよ~*^^*

| aco | 2011/11/24 22:17 | URL |

Re: ヴィオラさんへ

そうなんです、思いのほかねころんが頑張ってくれまして^^
これまで、ここに忍び寄るらんまるのことが気になって気がぬけなかったのですが、
ねころんのおかげで随分楽になりました~(^▽^)ノ
ねころんはらんまる6歳のお誕生日プレゼントだったから・・・
1年以上の歳月を費やしちゃいましたが^^;
ねころんがこんなに強い味方になってくれるだなんて、ほんと頼もしい限りです~☆
(本来の目的とはさておき・・・なんですけどね~^^;)

| aco | 2011/11/24 22:12 | URL |

可愛すぎちゃってもう言葉が見つからないわ。
壁紙囓り防止用だなんて思っていないでしょうね
らんまるくんは・・・
作戦大成功どころかそれ以上の出来です。
最後の写真
たまりません(^O^)

| まーず | 2011/11/24 14:01 | URL |

齧られたくないところに、何かを置くのは良い手ですよね。
この「ねころん」なら、らんまるくんもどかさないかな?
軽いものとかだと、どかしてよけて、またかじったり
するのですよ、ウチは(笑)
かじり対策には手をぬけませんね~。
今まで抜きっぱなしなので、家中ボロボロです(泣)

| なっちゃん | 2011/11/24 13:04 | URL |

ナイスねころん!
acoさんの作戦勝ちですね♪

↓のもナイス!!
笑っちゃいました(^^)

| roll | 2011/11/24 09:33 | URL |

おお、素晴らしい!
壁紙を狙っていたのは
穴うさぎらしく穴掘りをしていたのかもしれませんね(^^)

らんまる隊長!
チビのために素敵なやさしいメッセージをありがとう。
こんな風に兄貴に思ってもらえてチビもよろこんでると思います。
来年も再来年もチビの分もいっしょにおばさんがクロの日をおいわいするから
格好良くってダンディーで元気なすがたをこれからも見せてね。
それからね、チビにはホントは「くろまめ」という名前があります。
おばさんはいつも「おチビさん」と呼んでたけど
チビが大好きだった女の先生がクロうさぎのチビにぴったりだって
言ってくれた名前です。(おばさんは「もふ」もすごーく気に入りました♪)

| kuuta | 2011/11/24 00:21 | URL | ≫ EDIT

ねころんがいたずら防止に??
ここにねころんがあることで
らんまる君の意識が「いたずらしよう→寛ごう」
というふうに変わるのかもしれませんね( ´艸`)
ねころんの有効的な使い方ですね(^^)v

| ヴィオラ | 2011/11/23 21:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/628-3d6629bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT