PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

CA目RA


acolog


*   *   *


私にはどうしても撮れない写真があります。
それは私がなでなでするときのらんまるの姿


らんまるの顔を両手で包み込むようにするなでなでは
らんまる的にも心地が良いのか
手の平の中で目を細めるらんまるはほんとに愛らしくて・・・

両手がふさがっている私がいつも思うこと


私の目がカメラのレンズで
まばたきがシャッターだったらいいのに!

そんなことを思いながら
今日も私はらんまるの姿を追いかけています*




にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
応援クリックありがとうございます*

| らんまる(EOS 60D) | 00:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: たろさママさんへ

撮りたいんですけどね~
あの瞬間はまばたきシャッターのeye cameraでなければ撮れない瞬間だと思います。
あ~いまこの瞬間!そう思うときにeye cameraがあれば
もっともっといろんな表情を切り取ることが出来るのに・・・
って思いますよね~^^

| aco | 2012/02/02 22:58 | URL |

そうですね~ 両手でナゼナゼしたら
シャッターは押せないね 絶対にね
気持ち良さそうな らんまる君撮りたいですよね
うっとり顔のらんまる君 見たいな~

| たろさママ | 2012/02/02 19:20 | URL |

Re: なっちゃんへ

そうそう、主人が撮ってくれたらいいんですけどね~
家の中ではカメラを手にしない主人、最近写真も撮りに行ってないから、腕が落ちてると思います(笑)
カメラをデジイチにしてから、やっぱり手軽に撮ることが難しくなりましたね~
特にリビングという限られた空間では、撮影できる場所も時間も限りがあるので・・・
いま目にしている光景そのまま切り取れたら、もっともっといろんな姿が撮れるのに・・・!
eye camera って商品名でまばたきシャッター開発されないかな~^^;

| aco | 2012/02/02 00:34 | URL |

Re: トイくんママさんへ

やっぱ「トイくん」ですよね(笑)だと思ったんですよ~ほんとに(笑)
というかトイくんママさんてば、トイくんは6代目のうさぎさんなんですね!
私もらんまるは3代目ですが、先代のうさぎとらんまるに親子関係はありません。
ベテランなトイくんママさんならお分かりだと思いますが、うさぎもそれぞれみんな性格が違いますよね~!十人十色というけれど、十兎十色と書いてもいいくらい!私もらんまるの性格にビックリの連続でした^^

またちょっと長くなってしまいますが、らんまると出会った頃の私は、少々心に傷を負っていました。というのも2代目の子を亡くして心にぽっかり穴が空いていたんです。出会えば必ず別れがくる・・・そんな自然の摂理に、とてつもない恐怖心を抱いてしまったんです。こんなに悲しい思いをするなら、もううさぎを家族に迎えることはしない、日々そう思って過ごしていた頃に出会ったのがらんまるでした。
いま思えば、ケージの中を元気に走り回る子がいる片隅で、小さく丸まっていたらんまるに自分を重ねたのかもしれません。らんまるに出会っていなければ、私は本質的なところで先代の子の旅立ちを受け入れることが出来なかっただそうし、立ち直っていなかったと、そう思います。
1代目2代目との暮らしから、うさぎのことには少々自信を持っていた私でしたが、その自信、らんまるにぜ~んぶひっくり返されちゃった感じで^^; でもほんと、そのくらいらんまるは新たな一面を教えてくれたし、いい意味でも私の事を裏切ってくれているように思います。
きっと・・・トイくんママさんにとって、トイくんはまさにそういう存在なのかも・・・しれませんよ^^

1歳のトイくん、まだまだこれからです。ゆっくりじっくり時間をかけて家族になっていけたら素敵なんだと思います。
らんまるもおかげさまで7歳。
8歳・9歳と、出来るだけ長くずっとずっと一緒に居たいって思うけど、でも今はそんな先のことは考えないで、その日1日1日を、一緒に過ごせる毎日を幸せだと感じて、同じ時間を重ねていきたいと思っています。
ママさんに「幸せにしてあげたい」って思われて、トイくんは幸せだと、私はそう思いますよ^^

| aco | 2012/02/02 00:26 | URL |

Re: はまぴーさんへ

ですね~^^;
でも、らんまるはカメラに敏感なので、場所を限定して撮る撮影はちょっとニガテ・・・というか難しい感じです(泣)
その瞬間だからこその、瞬間瞬間に感じる可愛い♪ を切り取れたら・・・
そう思うと、いま目の前にいるらんまるを撮るためにはやっぱりeye cameraが欲しいなぁ~と思っちゃうのでした^^

| aco | 2012/02/01 23:46 | URL |

そうですよね~、両手を使ってナデナデは
写真撮れませんね。
だんな様は? 良い写真を撮ってくれるのでは
ないですか?
ウサギさんの写真て、いっぱい撮るのだけど
ウサギさんと一緒に写真て、意外と撮ってなかったり
しませんか?
ウチも少ないな~。 
acoさんが らんまる君ナデナデしている写真
撮れたら見せてくださいね~\(^o^)/

| なっちゃん | 2012/02/01 13:06 | URL |

またまたやさしいコメントありがとうございます。
うちの武将うさぎの名前はもちろん「トイくん」です。

わたしは、独身の頃から数えたら、「トイくん」は、6匹目のうさぎさんで、そのうち男の子は3匹いました。
今までの子は去勢なんてしたことがなくて、とはいっても、一匹目の男の子は奥さんをもらい、、その子が出産をして、赤ちゃんは里子に行ったり、、里子に行かなくて家に残ったのが二匹目の男の子でした。
その子はお母さんに育児放棄され、人工ミルクでわたしが育てたためか、抱っこ大好きでいうことをよく聞きました。
もちろん、おしっこも飛ばしたし、発情もあったけど、「トイくん」ほどではなくて、、やっぱり「トイくん」はものすごく男らしいですね。
うちのパパには噛み付きにいきますし。。けんかを売りにいってる感じ。
けど、acoさんのブログはいつも幸せとかやさしさがほんとに溢れていてうさぎさんに対する姿勢を改めて考えさせられています。「トイくん」もらんまるくんのように幸せにしてあげたいなーって。

| トイくんママ | 2012/02/01 08:41 | URL |

優しい光景ですね!!
イメージすると心が温まりますね。
三脚とタイマーを使って撮るしかないですね。
是非チャレンジを^^

| はまぴー | 2012/02/01 06:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/665-1121ce2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT