PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7月7日、曇り


7月7日、曇り

acolog

らんまるは爪切り&健診のため
いつもお世話になっているミサキ動物病院さんにいました。

体重は2.4キロ
0.5キロ増えちゃったからちょっと運動が必要かな。

acolog

いつものように触診からスタート
緊張のあまり小鼻が膨らんじゃってまーす。


acolog

健診内容はこれまで通り
触診・目のまわり・耳の中・口の中等の基本項目

すべてパーフェクト、健康です。


先生と対面した瞬間
毛並みがキレイだねってほめられたらんまる

acolog

ツヤツヤしてるねって先生も感心するほどだったんだけど
当の本人にそれを受け止める余裕は相変わらずないんだよね^^;


acolog

うさぎ界ではすっかり中年さんのらんまるも
ミサキ動物病院の先生の前では小さな子どものよう


acolog

大人しくて手のかからないらんまるは
先生の目には笑ましく映るみたい
(ほんとはココでだけなのに!)


acolog

足の爪切りが終わって手に移ると
途端に顔を逆に向けたらんまる

とくに気にも留めずにいたら
「らんまるくんは怖いの見ないタイプなんだねー」と先生。


acolog

らんまるが "そういうタイプ" だってこと
初めて知ったよ!




そういえば私も採血するとき針見ない…



にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ

*ランキングに参加しています*

応援クリックありがとうございます

| らんまる(EOS 60D) | 18:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: はまぴーさんへ

私も注射してる腕見れません^^;
怖いですよねー(笑)
これまで何度もらんまるのこんな姿をみていたはずなのに、先生のこのひとことを聞くまで、らんまるも「見れないタイプ」なんだってこと、気づきませんでした〜!!
今更ながらに、ほんと、このときのらんまるの気持ちがよくわかるー(笑)

| aco | 2012/07/12 00:38 | URL |

借りてきた猫ならぬ、借りてきたウサギなのですね!!
僕も人みしりなので、らんまる君の気持ちがよく解ります(笑)
ちなみに、僕は、注射されている腕を直視できません。
注射が怖いので。。。
らんまる君と同類です^^

| はまぴー | 2012/07/09 05:54 | URL | ≫ EDIT

Re: Lee Nuさんへ

えぇ〜!!マジですか・・・私は絶対見れない(>_<)
それどころかビビリの緊張から貧血起こす可能性もあります(汗)
しかも歯医者さんでもって!・・・見てるんだ、ガン見なんだLee Nuさん(笑)
私は目のやり場に困ってずっと天井見てるけど、
そのうちにいつの間にか照明の光が目に焼き付いちゃうタイプです^^;(←どんなタイプやねん!)

とんでもない偶然話、
読者のみなさんを「まさか〜!」の渦に巻き込んじゃってください!!(>∀<)♩

| aco | 2012/07/09 00:23 | URL |

Re: みのさんへ

みのさん、お久しぶりです!
なっちゃんにはいつも楽しいコメント頂いておりまして、ありがとうございます♩

らんまるはめちゃめちゃ内弁慶ですよぉ〜!!
もう声を大にして世界の中心で叫んじゃうぞ〜!ってくらい内弁慶です!!
そんならんまるの病院嫌いは間違いなく私に似たんだと思います・・・
ちなみに主人も病院嫌い。我が家は健康保険保証を活用出来ない夫婦なんです(笑)

| aco | 2012/07/09 00:17 | URL |

私はしっかり針を見ちゃいますよ〜!
歯医者さんでも大口開けながらジロジロ観察しちゃってます!!
さすがに歯医者さんには嫌がられて美容院のシャンプーみたいに
タオルを掛けられちゃいました〜(笑)。

あ、お訊ねするのを忘れてました!
とんでもない偶然の話、記事にしてもいいですか?

| Lee Nu | 2012/07/08 22:39 | URL | ≫ EDIT

御無沙汰しております。

らんまる君は内弁慶なんですねぇ~!
そして、ちょっとビビリ! (飼い主に似た?)
と言う事は、acoさんも・・・ (^_^;)

| みのさん | 2012/07/08 21:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/732-b8c8bbb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT