PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トイプードルのプップ


☆今日は夏休みの番外編☆
先日わが家に珍しいゲストが遊びにきてくれたときのお話


acolog

弟とそのカノジョのもとで暮らすトイプードルのプップ
今年2歳になる男の子^^

この日は新居のお披露目を兼ねて私方の家族を招待したんだけど
そこに弟がプップを連れて遊びに来てくれたというわけ^^


acolog

初めて来たわが家に最初は興奮気味だったプップ

あちこち歩き回ってニオイを確認していたけど
もともと人懐っこい性格だからか
大騒ぎすることもなくみんなを楽しい気持ちにさせてくれました^^


acolog

今回初めてこんなに身近でわんこを撮影したんだけど
わんこ撮影って楽しいなー*

もちろんうさぎにはうさぎの魅力があるし、
人懐っこいプップだったからそう感じたのかもしれないけど

acolog

「ここにお座りできる?」なんて要望も
こんなにあっさりOKしてくれるなんて!


acolog

ペットショップである程度大きくなっていたプップを家族に迎えた弟。

名前も「プップ」と名付けられていたらしく
子犬の頃からショップにいたのにトイレも覚えていなかったとか。

acolog

しつけは根気が必要だから最初は大変だったのかもしれないけど

acolog

今ではトイレもお座りもできる立派なわんこになりました^^


プップが来てくれてとっても楽しかったんだけど
ただ1つザンネンだったことといえば、
らんまるの方がプップのことを怖がってしまったということ

acolog

プップの気配がするたびに足ダンのオンパレードだったから
らんまるは別室に移ってゆっくりしてもらうことに

こんなに間近でわんこ見たことないからそれも仕方ないね^^;


acolog

私もいつかはわんこを家族に迎えたい
そのキモチはこどもの頃からずっとずっとあるんだけど
でもそれはまだまだ先のこと。

けどプップのおかげで
プチわんこ暮らしを体験できた感じ^^


acolog

プップー 楽しいひとときをありがとう!
また遊びにおいでー*







プップ写真、まだ少しあるので
おまけの写真コーナー「パシャ!」でアップしていきます*

にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ

*ランキングに参加しています*

1日1クリックの応援 ありがとうございます

| acoごと | 12:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: Lee Nuさんへ

う!Lee Nuさんいいとこついてたけど、あの若い女性は、妹です〜(笑)
弟のカノジョは仕事の都合で来れなかったんです。(ザンネン)
私は弟妹と歳が離れていて、早々とアラフォーの仲間入りをしちゃったお姉ちゃんとしては、オバサンと言われないように気をつけないとです(笑)

・・・私、母に似ちゃってますか^^;
頑張って似ないようにしてるんですが、やっぱり似ちゃうもんなんですかねー(笑)
目が似てるんですよね。うちの家系はみんな目が小さいので、それが嫌でこどもの頃は目を見開いて、大きくなる努力をしていたくらいです(笑)

| aco | 2012/08/20 19:27 | URL |

Re: たろさママさんへ

そうですね〜。わんことの暮らしは、私もこどもの頃からの憧れです^^
プップのおかげで、プチ体験させてもらいました☆
ただ、らんまるはやっぱり・・・^^;
まぁ小心者のらんまるらしいというか、予想していた通りといいますか(笑)
でも確かに、イキナリ黒くて自分より大きくて見たこともない存在が目の前に現れたら、ビックリもしますよね^^;

| aco | 2012/08/20 19:18 | URL |

Re: ROSSOさんへ

可愛かったですー^^
最初は私の方が緊張していたのですが、プップが人懐っこいからすぐにその緊張も消えました。
ただねー、らんまるがね^^;
まぁ小心者のらんまるらしいというか、予想していた通りといえばそうなんですが、そこまで怯えなくてもいいじゃんっていうくらい怯えてしまって^^;
反対にプップはらんまるに興味深々で、別室に移ったらんまるのことをずっと気にして探して、様子を伺う仕草をしていたんですが、その姿もまた可愛かったです(笑)

| aco | 2012/08/20 19:10 | URL |

あのお若い女性は弟さんのカノジョさんだったんですね〜☆
妹さんかしら?と、思ってました(^^)
そして…、
acoさん、お母様にソックリですぅ〜〜〜!!

| Lee Nu | 2012/08/19 21:27 | URL | ≫ EDIT

ワンコ暮らしも憧れますよね
うさぎさんと 仲良くしてくれたら最高だけどね
難しい事ですよね どっちかが我慢するのは駄目だしね

可愛いね~ らんまる君足ダンはやきもちサインかな

| たろさママ | 2012/08/19 10:35 | URL |

かわいいー

名前もキュート♡
愛されて育っているのが、よくわかりますー。いいなぁ。
らんまるタンと仲良しできなかったのは残念ですが、仕方ないですね^^;
たまに犬や猫と仲良しなうさぎさんがいるのを見ますが、全部がそうとは限りませんもんね。

らんまるタン落ち着いたかな?

| ROSSO | 2012/08/18 17:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/754-b880b80e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT