PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チャームポイント?


らんまると出会ったとき
「この子はロップイヤー(耳が垂れるうさぎさん)で、これからお耳が垂れてくるんですよ」
ってショップのお姉さんに言われました。


acolog

あれから8年・・・

今では垂れても垂れなくてもどっちでもウェルカムな我が家なわけですが
(っていうか今からは垂れないよね?笑)


acolog

最近では気がかりにしているその耳よりも
耳の後ろから首回りのフサフサに一段と貫禄と魅力を感じるようになりました。

基本、放任主義な我が家ですから
カットやブロー(?)は一切していませんが、
いつも同じ毛流れをキープしてます^^


でもこれって
家系にライオンラビットがいたってこと・・なのかな?


acolog

ここだけいい感じのカール♡






にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ

*ランキングに参加しています*

1日1クリックの応援 ありがとうございます

| らんまる(EOS 60D) | 00:27 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: *nunuさんへ

生まれたときから垂れ耳・・・ですよね〜普通のロップちゃんは^^;
私もそう思います(笑)
弁明するわけではないのですが、これでも小さい頃のらんまるは、今よりかは垂れそうなお耳してたんですよ(笑)まぁ、あの時の私の目には数いるうさぎさんの中でも、らんまるの姿しか映らなかったから、今更どっちでもいいんですけど(笑)
らんまるの個性である立ち耳を、可愛いといってくれてありがとうございます^^


| aco | 2012/10/01 00:56 | URL |

Re: モナさんへ

アクセスありがとうございます^^
ではではこれからも宜しくお願いしますぅ〜♩
最近インテリアに関心が湧いてしまって、そう言って頂けると何か嬉しいです*^^*

っていうか、モナさん宅のうさちゃんにもたてがみが!?
それって家系にライオンちゃんがいるのか・・・はたまたおじいちゃんになってきたからか(笑)
耳毛発言のとこで思わずぷぷっと吹いてしまいました(^m^)

| aco | 2012/10/01 00:46 | URL |

Re: なっちゃんへ

やっぱ、こんな具合なんですね〜ライオンちゃんは。
ん〜ここまでハッキリあらわれると、その血を継いでいるのかな?って思わずにおれない・・・って、その時点でもうロップちゃんでないことになっちゃいますが^^;
眠くて気を抜いているときでもT字くらいにしか垂れないから、らんまるはもうこのまま立ち耳でいくんだろうな(笑)
みなさんのおうちそれぞれに出会いがあるように、わが家にもそんな出会いがあったことは確かで、縁あって出会えて、ほんとによかったなって思います^^

| aco | 2012/10/01 00:38 | URL |

Re: フーママさんへ

第2弾は1弾よりちょっと小さめ(B5)サイズで、これまた可愛いうさぎさんがいっぱい載ってました〜。フーママさんにもぜひGETして頂きたい〜!あ、第2弾にもちょろちょろと掲載して頂いてるんです*^^*(←回し者?笑)
そうそう、第3弾はご長寿うさぎで掲載して頂いたみたいですね♩(そのお知らせだけは編集の方より一足先に頂いたのです)他にも写真が載ってるようなので楽しみ☆
まさか第3弾まで発売されるなんて・・・「うちうさ」を応援しているわが家としてはやっぱり嬉しいです^^

| aco | 2012/10/01 00:27 | URL |

Re: はまぴーさんへ

はまぴーさんは優しい方ですね。
これもらんまるの個性…らんまるの耳はこれからも垂れそうにありません(笑)←認めた
代わりにというわけではないのでしょうが、たてがみがフサフサです。
あまりに気にした事はなかったのですが、一部分だけ、きれいにカールしていて(笑)
病院の先生にも「らんまるくんココ、カールしてるんだね〜」なんて、カールを指でなぞられるますが、本人的には気にするようなことでもないのか、素知らぬ顔してます^^

| aco | 2012/10/01 00:19 | URL |

本当だ~(゜▽゜)
首の後ろが良い感じにクルリン♪てしてますね(^^)
確かにライオンっぽいです☆

垂れ耳さんの赤ちゃんて、生まれた時から垂れ耳じゃないんですか!?
でも、らんまる君のお耳は本当に可愛らしくて大好きですv-238

| *nunu | 2012/09/30 12:38 | URL |

もちろん是非ブログ見させていただきます!
お部屋のインテリアもとっても綺麗で参考になります^^

うちのうさぎもらんまる君と同じところがふさふさしてきていますが、年をとると伸びるのでしょうか?(笑
おじいちゃんの耳毛みたいな(笑

不思議ですね。

| モナ | 2012/09/29 22:37 | URL |

他の、ライオンラビットさんの後ろ姿の写真を見たこと
ありますが、ほんとに、こんなふうに「りっぱなたてがみ」に
なってるんですよね。
らんまるくんはその血も受け継いでるのかしら?
でも、耳が立ってると、やっぱりロップちゃんには見えないですよね?(笑)
でも、どっちでもいいんだよね~。
らんまる君はらんまる君だもん。
お店の人に、ネザーですよ!って言われてたって、らんまる君
お迎えしてたでしょ?
出会って縁があったんだもん。 良かったよね(*^。^*)
 

| なっちゃん | 2012/09/28 13:14 | URL |

あっ!
本の事なのですが
三段ですよ~
ちなみに私は二がほしーです(笑)
持ってないんですよ(笑)
ご長寿うさぎの所に乗ってますよーo(^▽^)o

| フーママ | 2012/09/28 10:07 | URL |

くるくるー
かわいい!
写真で見ると本より立った気が(笑)
気ですかね???

| フーママ | 2012/09/28 10:03 | URL |

らんまる君、一部癖っ毛なのでしょうか!?
可愛らしいカールですね。
耳が垂れる猫スコティッシュホールドも耳が垂れないのもいるそうです。
らんまる君も個性派なんですね^^

| はまぴー | 2012/09/28 05:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/774-bf268d36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT