PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初物

写真はらんまるですが
今日はらんまるのお話ではありません。


acolog

新年が始まって2週間と少々
主人と私、揃ってA型にかかっておりました。

つまりは流行のインフルエンザ…初めてです。


acolog

補足ですが、
ヒトが持つウィルスはうさぎに移ることはないのでらんまるは元気ですよ!

それからブログを見ただけでは移りませんのでご安心を…笑


acolog

主人がインフルエンザと診断され
必ずしも移るとは言えないから気をつけてねと先生に言われたのですが、
その翌日の午後に私も発熱し、初期のインフルエンザと診断^^;


acolog

同じクリニックに初日は付き添いで
翌日は患者として伺ったので看護婦さんと笑ってしまいました。
(元気があるうちに出掛けたので、当初は笑う余裕さえありましたー。)


acolog

それにしても新薬の開発って日々進んでるんですね。

インフルエンザの治療薬といえば、真っ先にタミフルを思い浮かべたのですが
処方されたのはイナビルという吸入して使うお薬を2つだけ

薬というと毎食後、日に3回服用の印象があるけど
インフルエンザの場合2つ処方されたイナビルを2つとも吸入して、それでおしまい。

今もっともよく処方されている純国産の薬とのことで
教えてもらった通りに吸入したんだけど
ほんとにこれでいいの!?というくらい軽い印象


acolog

早くに薬を吸入したこともあって翌日には熱も下がりだいぶ楽になったのですが
とにかく汗がすごかった!!

今は熱の後遺症なのか全身のあちこちに鈍ーい痛みを感じます。
(寝過ぎってこと??)


acolog

そんなわけでここ数日はベッドとソファの往復で
ソファからぽけーーーっとお散歩中のらんまるを眺めているわけですが、
らんまるだけでも元気でよかったなーと思うわけです。

ちなみに主人は私より早くに発症していることもあり
私より早くに回復しているので「今日の主人の姿が、明日の自分」と読んでいます。


acolog

それにしても年明けから程なくして初物を頂いてしまうとは
今年は初めてのことが多い年になりそうな予感…


acolog


みなさまはくれぐれもご自愛くださいね!




にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ

↑うさぎブログランキング参加中↑
読んだよーっの1回クリックで応援お願いします

| らんまる(EOS 60D) | 16:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: kuutaさんへ

今週まで引きずってますーーー^^;
イナビルのおかげで熱は一晩で下がったので効果覿面といえますが、インフルの他にも風邪のウィルスに感染してしまったようで、熱が下がったあともずっと風邪の症状が残ってしまい、治ってるはずなのにー…という状態が今週まで続きしんどかったです。もう大丈夫だろう、で判断してはいけない年齢になってるということも、今回学びました^^;
kuutaさんはタミフルだったんですね。幅広い年齢層に処方されているとはいえ、タミフルはkuutaさんには合わないのかもしれませんね…お医者さんに相談してみないと安易なことは言えないけれど、イナビルは手軽で治りも早いらしく、仕事を持つ人には向いていると聞きます。
kuutaさんもお大事に!

| aco | 2013/01/24 21:33 | URL |

Re: はまぴーさんへ

はいー、辛かったですー(^◇^;)
熱がぐぐんと上がったのですが、薬を早めに吸引していたので、見事一晩で下がりました。
…が、その後がしんどい。
後遺症のように風邪の症状がずっと続いてしまい、また改めてクリニックに通い、薬を処方して頂きました。
今週はほんとにしんどい一週間でしたー。

| aco | 2013/01/24 21:19 | URL |

Re: Lee Nuさんへ

流行ってるみたいですねー、インフル…私、初めて体験しました^^:
インフルは最初が辛いだけで、熱が下がってしまえば後は楽だと聞いていましたが、私の場合、後遺症のように風邪の症状が長引いてしまって、熱が下がった今週の方がつらかったです…

そうそう、クリニックのお話、後ほどメールしますね〜♩
なんか、ご近所って感じでいいですね〜(^^)

| aco | 2013/01/24 21:16 | URL |

Re: たろさママさんへ

限られた空間に一緒にいれば、移ることの方が自然ですよね^^;
二人暮らしで二人とも不調になってしまうとは、なんだか不憫なおうちですよねー^^;
それにしても、インフル辛かったですー。
熱が下がってしまえば楽になるとはいいますが、私の場合、後遺症のように風邪の症状が長引いてしまって…熱が下がったあとの方がダメージ大きいです…
新年が明けてまだまもなくだというのに、早々からこんな調子で、今年はいったいどうなるんでしょうかー…

| aco | 2013/01/24 21:12 | URL |

週末で元気回復されました?
私はどうもタミフル、ダメみたいです。
熱は下がったけどその後持病が悪化。
2回目の時に「タミフルだねぇ」と言われたので
次の時はそのお薬かしら~
どうぞお大事に。

| kuuta | 2013/01/22 01:13 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですか!?
くれぐれもご自愛くださいね。
らんまる君が一番の薬ですね!!

| はまぴー | 2013/01/20 05:01 | URL | ≫ EDIT

わわわ ><
インフルエンザとは大変!!
私の職場でも罹ってお休みするヒトが続出していて戦々恐々としています。
お大事になさって下さいね!!


ところで…
クリニック、どちらに行かれました?
元気になった時で構わないので今度教えてくださ〜い☆

| Lee Nu | 2013/01/19 21:49 | URL | ≫ EDIT

仲良いな~ ご夫婦一緒にインフルですか
一緒でも楽しく無いですね A型では
早く完治しますように らんまる君も待ってましたね

らんまる君の遊んでる姿を眺めながら
お薬飲んで(吸引)いたのね
今年は初めてが多い予感が~
良い事の初めてがいっぱいだといいですね

| たろさママ | 2013/01/19 19:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/820-9051ac9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT