PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

acoごと(国営昭和記念公園花火大会)

先週に引き続き、今週も花火大会です

aco075

東京の花火大会でTV中継されるほど有名な花火大会といえば、
隅田川花火大会なのですが、

aco076

毎年我が家は墨田川に行くことはなく^^;
今年は立川市にある国営昭和記念公園の花火大会に行ってきました^^

aco077

毎年感じますが、花火を写真で残すのはほんとに難しいです。
とくに尺玉はその瞬間を捉えないと、何とも寂しい写真になってしまいます。
(ちなみにこの写真はシャッター速度を変えて撮影しています。)

そんな尺玉花火も・・・

aco078

反転すると線香花火みたい^^


もっともっと経験も勉強も必要なんだなぁ~と思う瞬間でもあり、
やっぱり私は写真が好きなんだなぁ・・・と思う瞬間でもあります。

素敵な写真がお届け出来るよう頑張ります^^


【おまけ】

acologに掲載を目標とする
カメラマンが1人

aco079

主人が携帯で撮影した花火♪
何とも頼もしいライバル?です^^


にほんブログ村 うさぎブログへ

ポチっとわんクリック!
ポチわん、ヨロシクお願いします^^



らんまる299

(僕、また出番なし・・・?)

ごめんね^^;

| acoごと | 10:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 空殻さんへ

空殻さん初めまして!^^ ご来訪ありがとうございます♪
空殻さんも昭和記念公園の花火大会行かれたんですね☆
なんだか不思議な感じです♪同じ空間にいらしたなんてっ!^^
夏といえば花火大会!というくらい花火はいいものですよね~♪
今週末も花火大会に行く予定なので、キレイな写真が撮れるようまたまた頑張ります^^
2週続けて花火の写真を載せてるのに、また今週末も載せてしまう予定です(笑)
空殻さんのブログにも遊びに行かせて頂きま~す♪

| aco | 2009/07/29 20:46 | URL |

はじめまして!

すごくよく撮れてますね!
・・・失礼、はじめまして、空殻といいます。
僕も立川の花火、見に行きました。
すばらしい天候に恵まれて、綺麗な花火でしたね~

また、遊びに来ますね☆

| 空殻 | 2009/07/28 02:12 | URL | ≫ EDIT

Re: kuutaさんへ

あ、そうそう!
kuutaさんの「チビ君の故郷?への里帰り訪問」に触れずにいたこと後悔してたんです^^;
チビ君の爆睡姿についつい夢中になってしまって(笑)
いいですね~^^ ママさんとおしゃべり(それもチビ君のこと!)出来て、
もうそこにはいないでしょうけど、チビ君の兄弟もいたんでしょうね?^^
まだお店にいるうさうさの中には、チビ2世、3世がいたり?*^^*

| aco | 2009/07/27 01:11 | URL |

そういえば、昨日はうちの地元の祭りの花火だったかも…
TV中継もしてたけど見なかったわ~(^^ゞ
私の場合は花火を見に行ったとしても、何も撮らずに帰ってきそう。
この間の日食の時も、写真を撮ることは頭から抜け落ちてましたし
今日も可愛いうさうさ達に会ったのに、やっぱり写真を撮るのを忘れてました (T_T)

かわりにお人様のブログで花火やうさうさを(日食も)
楽しませて頂いております (*^^*)

| kuuta | 2009/07/26 23:19 | URL | ≫ EDIT

Re: マキさんへ

最近の携帯カメラの画素数はデジカメ並みなので、
随分手軽に写真も撮れるようになったと思います^^
思わぬところにライバル出現!?というところでしょうか^^
今日のらんまるは、出番もないし眠いしで、
力が抜けちゃって脱力系うさうさになってました♪

| aco | 2009/07/26 23:07 | URL |

Re: きなこさんへ

きなこさん、東京にいらしてたんですね!^^
花火ってほんとに難しいです^^;
なかなか目で見るそのままをお伝えすることが難しいですぅ^^;
だからこそ、足を運んで見るべきものなのかもしれませんね♪
井の頭自然文化園行かれたんですね!
しかもご紹介頂いたなんて^^嬉し~~♪早速お邪魔します!

| aco | 2009/07/26 22:59 | URL |

Re: にゃんたろうさんへ

お褒め頂きありがとうございます<(_ _)> 素直に嬉しいです♪
しかし思わぬところにライバルが出現しました(笑)
とはいっても、最近の携帯は画素数がデジカメ並みですからね^^;
花火キレイですよね~^^ 近くで見ると迫力違いますよね~♪
じつは来週も花火大会に行こうと思っています^^
チャレンジあるのみ!(笑)

| aco | 2009/07/26 22:54 | URL |

おおお!すごくよく撮れてますね!
それにしても、頼もしいカメラマンさんが撮られた花火が、まさか携帯のカメラだなんて!
すごいです。プロですね^^
だら~んとしたらんまる君・・カワイイぞー^^

| マキ | 2009/07/26 21:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、土曜日は私も東京にいました。隅田川の花火は見られませんでしたが・・・
花火の写真、撮るのが難しいですよね。このすばらしい花火をどうにかして撮りたいと思うのですがなかなかうまくいきませんね。
井の頭自然文化園にいってきましたよ。ブログでacoさんの紹介しちゃいました^^

| きなこ | 2009/07/26 20:42 | URL |

確かに。
花火を写真に残すのは難しいですよね。
カメラ越しじゃなくて、ちゃんと目で見ていたいって気持ちもあるし。
私も先日チャンレジしましたが、人様にお見せ出来るような作品ではありませんでしたi-202
acoさんのは上手に撮れてると思いますよ~!
でもご主人も負けてませんねi-229

| にゃんたろう | 2009/07/26 14:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog0519.blog85.fc2.com/tb.php/86-05d975e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT